メニュー

大手ネット系企業でのプロダクト・マネージャー (マーケティング)の求人

求人ID:133463

募集終了

転職求人情報

職種

プロダクト・マネージャー (マーケティング)

ポジション

プロダクト・マネージャー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

【摘要】
当社グループは、イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントすることをミッションに、70を超えるサービスを展開。E コマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界12 億以上のユーザーに利用されています。
これら様々なサービスを、当社会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自のエコシステムを形成しています。

私たちは、クライアントが一連のマーケティングプレセスにおいて上流(製品開発)から下流(製品販売)に至るまで統合マーケティングをビッグデータにより支援することを目指しています。

我々は、グローバルデータ統括部(Global Data Supervisory Department、当社が保有する世界屈指のビッグデータを利用してAI/データ関連の製品の開発を行ったり、コンサルティングを行っている部署)で業務を遂行するプロダクトマネージャーを募集しています。
本プロダクトマネジャーは、一連のマーケティングプロセスを改善するために当社が提供するデータ関連プロダクトの開発および導入がミッションとなります。

【ポジションの責任】
・ステークホルダーを巻き込んだ製品仕様の決定
・製品開発プロセスにおいてスピードと品質を確保した製品計画の立案
・製品のKPIの定義、計測、改善
・製品の長期戦略を立案し、製品ロードマップを作成
・製品のサポート、フィードバック、ユーザーからの問い合わせ管理
・インフラエンジニア、UXデザイナー、アプリケーションエンジニアなどと緊密に連携して、製品の成長を実現
・ユーザーとのコミュニケーションとデータ分析を通じたユーザーのビジネス理解

必要スキル

【必須スキル・経験】
●インターネット/モバイル/ ICTサービスプロジェクト/プロダクトマネジメントにおける3年以上の経験
●KPI管理の知識/経験
●ステークホルダーとの優れたコミュニケーションスキル。
●ビジネスを理解し、データドリブンソリューションを提供できる高い問題解決スキル。
●厳しい納期やストレスに対処し、適切な判断力を持つ能力
●機械学習の基本的な理解

【歓迎されるスキル・経験】
□デジタルマーケティングまたはECの経験
□新しいビジネス開発またはビジネスプロセス設計の経験
□データエンジニアリング/データサイエンスに関する知識
□アジャイル製品開発の知識/経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手事業会社

企業概要

大手事業会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

インターネットの求人情報



転職求人を検索