【福岡】アプリケーションの企画・開発・運営企業での営業(メンバー)の求人
求人ID:1336620
更新日:2024/04/23
転職求人情報
職種
営業
ポジション
メンバー
年収イメージ
450万円〜700万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
当社のカスタマーサクセスは、商談による新規受注から既存クライアントのフォロー・拡大までを一貫して活動していただきます。
●既存クライアント企業との商談や電話・メールを通したコミュニケーション
既存顧客の継続利用や他店舗への導入拡大、一拠点あたりの募集人数の増加を目指します。
当社サービスは一回の稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、一回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。
そのため、「売って終わり」ではなく、導入後も常にクライアントをサポートし続けることが必要です。また、同じ会社様の他店舗/事業所(例:札幌駅前店で導入しているクライアントに、旭川駅前店での導入を推進)や、同じ店舗/事業所の別職種への導入拡大(例:ホール職種で利用しているクライアントに、キッチン職種での利用を推進)を通して、さらなる利用拡大を狙っていきます。
●新規クライアント企業との商談→申込獲得
マーケティングやインサイドセールスが獲得したアポイントに対し、商談によって当社サービスのメリットを訴求して新規導入を目指します。(新規架電/テレアポイントは、原則として別職種のインサイドセールスが行うため、カスタマーサクセスは商談以降を担います)
例)新規受注から既存フォロー・コンサルティングの流れ
・ヒアリングによる課題の特定(顧客のお困りごとは人手不足?人件費の高さ?労務管理のコスト?)
↓
・当社が提案できる解決策の検討、資料作成(集客の見込みや人件費のシミュレーションなど)
↓
・商談による新規受注
↓
・受注後、初回掲載までのフォロー(求人の写真、文面、時給設定などのコンサルティング)
↓
・継続利用のための定期的なコンタクト(時期によって変わる課題のヒアリングと、解決策の提案)
- 他店舗・拠点への拡大、一拠点あたりの募集人数増などの営業活動
- 大手クライアントの専属担当として先方のキーパーソンとつながり、日々のコミュニケーションも
- 顧客課題に合わせ、経営層との商談・プレゼンテーションなどを実施
【本ポジションの魅力】
・モノ(商材)ありきではない、営業職として重要な課題発見力・解決力が身に付きます。
・既存顧客へのコンサルティング業務が大きなウエイトを占めるため、売って終わりではなく長期で伴走する力が身に付きます。
・組織拡大に伴い、チームリーダーやマネージャーのポジションも増えており、年齢・年次問わず早期にキャリアアップのチャンスがあります。
・日本の働き方をアップデートする革新性の高いサービスを扱っており、お客様から喜びや驚きの声をいただくことも多く、貢献実感の高い営業職です。
・平均残業時間は20〜30時間/月ほど、リモート勤務やフレックス勤務も柔軟に利用可能です。また、希望しない転勤は原則ございません。支社長含めお子様を持つ社員も多く、働き方への配慮をしています。
●既存クライアント企業との商談や電話・メールを通したコミュニケーション
既存顧客の継続利用や他店舗への導入拡大、一拠点あたりの募集人数の増加を目指します。
当社サービスは一回の稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、一回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。
そのため、「売って終わり」ではなく、導入後も常にクライアントをサポートし続けることが必要です。また、同じ会社様の他店舗/事業所(例:札幌駅前店で導入しているクライアントに、旭川駅前店での導入を推進)や、同じ店舗/事業所の別職種への導入拡大(例:ホール職種で利用しているクライアントに、キッチン職種での利用を推進)を通して、さらなる利用拡大を狙っていきます。
●新規クライアント企業との商談→申込獲得
マーケティングやインサイドセールスが獲得したアポイントに対し、商談によって当社サービスのメリットを訴求して新規導入を目指します。(新規架電/テレアポイントは、原則として別職種のインサイドセールスが行うため、カスタマーサクセスは商談以降を担います)
例)新規受注から既存フォロー・コンサルティングの流れ
・ヒアリングによる課題の特定(顧客のお困りごとは人手不足?人件費の高さ?労務管理のコスト?)
↓
・当社が提案できる解決策の検討、資料作成(集客の見込みや人件費のシミュレーションなど)
↓
・商談による新規受注
↓
・受注後、初回掲載までのフォロー(求人の写真、文面、時給設定などのコンサルティング)
↓
・継続利用のための定期的なコンタクト(時期によって変わる課題のヒアリングと、解決策の提案)
- 他店舗・拠点への拡大、一拠点あたりの募集人数増などの営業活動
- 大手クライアントの専属担当として先方のキーパーソンとつながり、日々のコミュニケーションも
- 顧客課題に合わせ、経営層との商談・プレゼンテーションなどを実施
【本ポジションの魅力】
・モノ(商材)ありきではない、営業職として重要な課題発見力・解決力が身に付きます。
・既存顧客へのコンサルティング業務が大きなウエイトを占めるため、売って終わりではなく長期で伴走する力が身に付きます。
・組織拡大に伴い、チームリーダーやマネージャーのポジションも増えており、年齢・年次問わず早期にキャリアアップのチャンスがあります。
・日本の働き方をアップデートする革新性の高いサービスを扱っており、お客様から喜びや驚きの声をいただくことも多く、貢献実感の高い営業職です。
・平均残業時間は20〜30時間/月ほど、リモート勤務やフレックス勤務も柔軟に利用可能です。また、希望しない転勤は原則ございません。支社長含めお子様を持つ社員も多く、働き方への配慮をしています。
必要スキル
【学歴】
大学院卒 大学卒 専門卒 高卒
【必須要件】
・法人営業経験2年以上若しくはカスタマーサクセス経験1年以上
・普通自動車運転免許必須
【歓迎要件】
・ITもしくは人材業界での法人営業/CSM経験
・無形商材の営業経験
・一定規模以上(1,000名以上)の企業に対しての顧客折衝経験
・メンバーマネジメントのご経験
・支社や拠点の立ち上げフェーズの経験(役割役職は問わず)
【基礎能力・スタンス】
・業界・顧客理解のためにインプットを怠らない方
・課題解決に向け、自ら考え、手を動かすこともできる方
・同社のミッション、社会貢献性の高い事業に共感していただける方
・同社のバリューにフィットする方
・周囲と円滑なコミュニケーションを取り、大胆に巻き込みながら仕事を進められる方
大学院卒 大学卒 専門卒 高卒
【必須要件】
・法人営業経験2年以上若しくはカスタマーサクセス経験1年以上
・普通自動車運転免許必須
【歓迎要件】
・ITもしくは人材業界での法人営業/CSM経験
・無形商材の営業経験
・一定規模以上(1,000名以上)の企業に対しての顧客折衝経験
・メンバーマネジメントのご経験
・支社や拠点の立ち上げフェーズの経験(役割役職は問わず)
【基礎能力・スタンス】
・業界・顧客理解のためにインプットを怠らない方
・課題解決に向け、自ら考え、手を動かすこともできる方
・同社のミッション、社会貢献性の高い事業に共感していただける方
・同社のバリューにフィットする方
・周囲と円滑なコミュニケーションを取り、大胆に巻き込みながら仕事を進められる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
アプリケーションの企画・開発・運営
企業概要
アプリケーションの企画・開発・運営
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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