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【大阪】国内有数の農業機械メーカーでのお客様向けメーカー代表窓口担当(国内販売農機全般)の求人

求人ID:1336999

更新日:2024/04/24

転職求人情報

職種

お客様向けメーカー代表窓口担当(国内販売農機全般)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

500万円〜850万円 ※ご経験、前年収、ご年齢に応じて決定します。

仕事内容

カスタマー課の担当者として、主に以下業務内容を担当予定。

・基本的な農機に関する知識習得のため研修への参加
・国内販売農機全般に関するお客様向けメーカー代表窓口担当としての電話/メール対応
・お客様向けFAQ/動画制作のサポート
・毎月の問合せやFAQのアクセス状況の集計を含む月度報告を作成し、関係部署への連携
・AIチャットボットの精度向上のためのチューニング作業

●仕事の進め方
課長の指示に基づき、個人活動またはチーム活動で業務を推進します。
チーム活動では意見交換を行う中で意思決定をしていくため、個人の考えを業務に反映していくことができます。

【関わる部門】
社内関連部門(営業、品質、技術部門他)、販売会社、協力会社 等

【働くスタイル】
製品知識については、サービス部門が実施する部内教育(座学、実習)や、販社へのオフィシャルな研修の中に入ってもらい知識を付けてもらう事が可能です。他課員との距離も近く、困り事があった際はその場で複数名で協議できる雰囲気があり、取扱製品の技術部門、営業部門との連携も強く、お客様対応に課内で結論が出ない場合や判断に迷うときは、容易に相談し合える環境にあります。複雑な課題については、個人としてでではなく、他の部署を含めたグループとして対応する意識が根付いています。
また、国内販社・協力会社のサービス現場最前線へ出向いてお客様対応に関する現場での課題共有や意見交換のための出張もあり、当社グループとしての他部門を巻き込んだ連携企画を推進していただくことも期待しております。

【ポジションのやりがいや魅力】
お客様の「生の声」を聴くことのできる部署です。お問い合わせに対して、様々な社内外の部門と協力をしながら、お客様へ最適な回答を提供することができます。当社グループとお客様とをつなぐ「ハブ」として、社内外の幅広い部門の方との交流ができます。基本はデスクワーク中心になりますが、動画撮影のロケや、研修として他拠点や他メーカの見学や実機研修など、また地方販社との打合せなど出張する機会もあります。また、お客様の声をもとにした改善活動をリードする部門としてプロジェクトの企画・推進も可能です。

(業務内容の変更の範囲:製造技能職業務を除く当社業務全般)
会社の経営環境・方針、組織改編等により変更となる場合がございます。

必要スキル

●学歴
大学卒以上

●語学力
尚可

●経験・知識
・機械に対する知的興味のある方(経験の有無は問わない)
・お客様を含む、社内外の方との会話や説明に抵抗のない方
・コミュニケーション能力/責任感のある方
・Word/Excel/PowerPointを使用して資料作成ができる方
・パソコンについて基本的な操作ができる方(ソフトウェアのインストール、周辺機器の接続など)

●歓迎要件
・農業機械操作経験、農業(特に稲作)に関する知識並びに経験、農業機械整備経験のある方
・自動車、産業機械等の制御系に関する知識並びに経験のある方(開発、メンテナンス等)
・プロジェクト企画・推進の経験がある方(規模は問わない)
・電話またはメールでのサポート対応経験のある方(BtoB、BtoC問わず)
・社員研修、社員教育体系の構築
・トレーナ実務経験のある方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

国内有数の農業機械メーカー

企業概要

農業・建設機械、建築材料、鉄管、産業用ディーゼルエンジンメーカー。農業・機械分野にて、国内有数の売上規模を誇り、1製品の開発に一気通貫で携わることができる、裁量の大きさが魅力の企業。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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