プラットフォーム企業でのBtoBマーケティングの求人
求人ID:1338281
募集継続中
転職求人情報
職種
BtoBマーケティング
ポジション
担当者
年収イメージ
450万円~750万円
仕事内容
▼職務概要
国内大手事業法人に対するマーケティング活動全般をお任せし、マーケティング業務を通して、国内における当社のミッションの実現の加速に挑戦いただきます。(ご経験や適性に応じて最適なポジションを提案します。)
1つの役割だけでなく、横断的に業務をお任せする想定のため、マーケティングとしてのキャリアを幅広く積む事が出来ます。
▼主な業務
ミッションは国内事業会社における当社の市場拡大・浸透、営業収益の最大化。
新しい顧客接点の創出に向けた商談獲得を目的とした以下のような業務を想定。
・マーケティング戦略立案・実行
・コンテンツの企画立案・集客・運営(コンテンツ例:ウェビナー、ホワイトペーパー、ウェブサイト、サービス紹介動画、展示会)
・集客チャネル(Web広告、外部メディア等)の選定・開拓・交渉、集客文の作成
・各種マーケティングツールを活用した効果測定・分析
・インサイドセールスやフィールドセールスとの連携
▼期待する成果
・ターゲット企業からの新規リード獲得および商談獲得への貢献。
・組織をスケールするにあたっての仕組み化への貢献。
▼やりがい
マーケティング戦略立案・実行(誰に、何を、どのように届けるか)をリードいただきます。
戦略 運用 他部署連携まで一気通貫でできるのが醍醐味となっています。
事業戦略や課題に応じてオンライン/オフライン問わず様々なマーケティングチャネルにチャレンジすることが出来ます。
MarketoやSalesforceを活用したデータドリブンなマーケティング活動の基盤は整っており、ここから1→10へ拡大していくフェーズです。
まだ数名のマーケティング組織となり、一定マーケティング予算はあるが人が足りないというのが現在の組織課題です。
▼主な顧客
国内大手事業法人
国内大手事業法人に対するマーケティング活動全般をお任せし、マーケティング業務を通して、国内における当社のミッションの実現の加速に挑戦いただきます。(ご経験や適性に応じて最適なポジションを提案します。)
1つの役割だけでなく、横断的に業務をお任せする想定のため、マーケティングとしてのキャリアを幅広く積む事が出来ます。
▼主な業務
ミッションは国内事業会社における当社の市場拡大・浸透、営業収益の最大化。
新しい顧客接点の創出に向けた商談獲得を目的とした以下のような業務を想定。
・マーケティング戦略立案・実行
・コンテンツの企画立案・集客・運営(コンテンツ例:ウェビナー、ホワイトペーパー、ウェブサイト、サービス紹介動画、展示会)
・集客チャネル(Web広告、外部メディア等)の選定・開拓・交渉、集客文の作成
・各種マーケティングツールを活用した効果測定・分析
・インサイドセールスやフィールドセールスとの連携
▼期待する成果
・ターゲット企業からの新規リード獲得および商談獲得への貢献。
・組織をスケールするにあたっての仕組み化への貢献。
▼やりがい
マーケティング戦略立案・実行(誰に、何を、どのように届けるか)をリードいただきます。
戦略 運用 他部署連携まで一気通貫でできるのが醍醐味となっています。
事業戦略や課題に応じてオンライン/オフライン問わず様々なマーケティングチャネルにチャレンジすることが出来ます。
MarketoやSalesforceを活用したデータドリブンなマーケティング活動の基盤は整っており、ここから1→10へ拡大していくフェーズです。
まだ数名のマーケティング組織となり、一定マーケティング予算はあるが人が足りないというのが現在の組織課題です。
▼主な顧客
国内大手事業法人
必要スキル
●応募資格(必須)
・マーケティング業務の経験(2年以上)
・マーケティング関連の企業(イベント会社、広告代理店、リサーチ会社など)における業務経験(2年以上)
●応募資格(歓迎)
・BtoBマーケティングの実務経験(広告運用、セミナーやホワイトペーパー等のコンテンツ制作経験)
・特定の企業群をターゲットとしたマーケティング(ABM)の経験
・BIツール / ダッシュボードの構築経験
●求める人物像
・当社のミッション、バリューへの共感
・知的好奇心が高い (多種多様な業界・ビジネス・職種への興味)
・自ら課題を抽出し、周囲を巻き込みながら改善できる方
・変化の大きい環境の中で、柔軟に役割を変えながら前のめりに挑戦できる方
・スピード感のある環境で優秀な仲間と切磋琢磨したい方
・仕組み化を楽しいと思う方
・マーケティング業務の経験(2年以上)
・マーケティング関連の企業(イベント会社、広告代理店、リサーチ会社など)における業務経験(2年以上)
●応募資格(歓迎)
・BtoBマーケティングの実務経験(広告運用、セミナーやホワイトペーパー等のコンテンツ制作経験)
・特定の企業群をターゲットとしたマーケティング(ABM)の経験
・BIツール / ダッシュボードの構築経験
●求める人物像
・当社のミッション、バリューへの共感
・知的好奇心が高い (多種多様な業界・ビジネス・職種への興味)
・自ら課題を抽出し、周囲を巻き込みながら改善できる方
・変化の大きい環境の中で、柔軟に役割を変えながら前のめりに挑戦できる方
・スピード感のある環境で優秀な仲間と切磋琢磨したい方
・仕組み化を楽しいと思う方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
日本最大級のナレッジプラットフォーム運営企業
企業概要
日本最大級のナレッジプラットフォーム運営企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
この求人と似た求人情報
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
ベンチャーの求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)