大手ネット系企業での教育事業、マーケティング戦略責任者の求人
求人ID:134324
募集終了
転職求人情報
職種
教育事業、マーケティング戦略責任者
ポジション
責任者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
現在教育事業部では、当社が日本で確固たる教育ブランドの地位を築くためのリーダーシップを発揮いただける経験豊富な戦略的マーケティングコーディネーターを探しています。
事業責任者とともに事業全体のブランドを確立し、収益性の高いマーケティング戦略全体立案をおまかせしたいと思っております。
戦略的マーケティングコーディネーターには、マーケティング戦略を計画し実行するためのさまざまなタスクをお願いしたいと思っています。
自らが主体となり、業務範囲を拡大していく気概を持ち、デジタルブランド確立に情熱持ち、、教育業界に強い関心を持っている、創造的で目標志向のプロフェッショナルを探しています。
【業務役割】
●プロダクトビジョンと複数年にわたるマーケティング戦略全体の立案
●マーケティング成果のモニタリングおよび改善するためのKPIの設定
●ビジネス目標に沿ったマーケティング戦略の設計・実行
●社内マーケティングチャネルと連携して、当社エコシステムのマーケティング上のメリットの最大化
●ユーザー数拡大とブランド価値最大化のためのデジタルマーケティングキャンペーンの実施
●セールスおよびマーケティング指標のトラッキングおよび分析
●マーケティングトレンドの予測
●成長のためのマーケティングリサーチ
●ブランドやプロダクト販促のアイデア立案
●広告ニーズ管理と、広告サービスプロバイダとの交渉
●すべてのマーケティングチャネルにわたって強いブランドの一貫性を維持する
●社内チームと連携し、ブランドの一貫性を確保する
●ビジネスゴール達成のためのコンテンツマーケティング戦略立案と実行
●オンラインサードパーティーコンテンツの拡大のためのPR機会の調査
事業責任者とともに事業全体のブランドを確立し、収益性の高いマーケティング戦略全体立案をおまかせしたいと思っております。
戦略的マーケティングコーディネーターには、マーケティング戦略を計画し実行するためのさまざまなタスクをお願いしたいと思っています。
自らが主体となり、業務範囲を拡大していく気概を持ち、デジタルブランド確立に情熱持ち、、教育業界に強い関心を持っている、創造的で目標志向のプロフェッショナルを探しています。
【業務役割】
●プロダクトビジョンと複数年にわたるマーケティング戦略全体の立案
●マーケティング成果のモニタリングおよび改善するためのKPIの設定
●ビジネス目標に沿ったマーケティング戦略の設計・実行
●社内マーケティングチャネルと連携して、当社エコシステムのマーケティング上のメリットの最大化
●ユーザー数拡大とブランド価値最大化のためのデジタルマーケティングキャンペーンの実施
●セールスおよびマーケティング指標のトラッキングおよび分析
●マーケティングトレンドの予測
●成長のためのマーケティングリサーチ
●ブランドやプロダクト販促のアイデア立案
●広告ニーズ管理と、広告サービスプロバイダとの交渉
●すべてのマーケティングチャネルにわたって強いブランドの一貫性を維持する
●社内チームと連携し、ブランドの一貫性を確保する
●ビジネスゴール達成のためのコンテンツマーケティング戦略立案と実行
●オンラインサードパーティーコンテンツの拡大のためのPR機会の調査
必要スキル
【必須スキル・経験】
●英語、日本語がビジネスレベル(TOEIC: 800+)
●マーケターまたはマーケティングマネージャとしての5年以上の経験
●デジタルメディアキャンペーンおよびマーケティングツール(オンラインツールやソーシャルメディアなど)に関する豊富な経験
●SEO / SEMおよびGoogle Analyticsに精通していること
●デジタルマーケティングファネルや関連するKPIについての理解
●Webとアプリ等デジタル化戦略の理解
●高いコミュニケーションスキル
●定量分析スキル
●プロジェクト管理もしくはリーダーシップを発揮したとしての経験
【歓迎するスキル・経験】
□スタートアップや新規事業に携わった経験がある方
□事業企画・事業戦略業務経験がある方
□教育業界やインターネット業界での業務経験がある方
□マネージャーとして考えながら走れる方
●英語、日本語がビジネスレベル(TOEIC: 800+)
●マーケターまたはマーケティングマネージャとしての5年以上の経験
●デジタルメディアキャンペーンおよびマーケティングツール(オンラインツールやソーシャルメディアなど)に関する豊富な経験
●SEO / SEMおよびGoogle Analyticsに精通していること
●デジタルマーケティングファネルや関連するKPIについての理解
●Webとアプリ等デジタル化戦略の理解
●高いコミュニケーションスキル
●定量分析スキル
●プロジェクト管理もしくはリーダーシップを発揮したとしての経験
【歓迎するスキル・経験】
□スタートアップや新規事業に携わった経験がある方
□事業企画・事業戦略業務経験がある方
□教育業界やインターネット業界での業務経験がある方
□マネージャーとして考えながら走れる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手インターネット企業
企業概要
大手ネット系事業会社。
企業PR
同社はインターネット関連サービスを中心に展開する日本の企業。インターネットショッピングモール、総合旅行サイト、フリマアプリなどのECサイトを運営する。通信、金融、不動産、スポーツなど様々な業種の企業を傘下に有しており、これらで構成される企業集団の中核会社かつ事実上の持株会社である。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
インターネットの求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)