【埼玉】大手銀行グループでの個人向けローンのリスク管理業務(事務、債権管理)センター運営に関する企画・管理業務の求人
求人ID:1344469
募集終了
転職求人情報
職種
個人向けローンのリスク管理業務(事務、債権管理)センター運営に関する企画・管理業務
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
700万円〜1000万円
仕事内容
【配属グループの業務内容】
・個人向けローンのリスク管理業務(事務、債権管理)、センター運営に関する企画・管理業務
【お任せしたい職務内容】
・AML・CFTに関する業務。お客さまを金融犯罪から守るための仕組みづくり
・債権管理業務。お客さまのローン完済までのサポート業務やその仕組みづくり
・営業店・ローンプラザ(現場)における困りごと解決や、お客さまの声の具現化。苦情・トラブル対応のフォロー
・ローンに関する業務改善・企画業務
・事務管理や債権管理を行うセンター運営・企画
※適性に応じて当初はご経験が最大限活かせる業務から携わって頂きます
【ご入社後のミッション】
・専門性のある業務につきノウハウの継承、および業務の改善・効率化の提案
【当行で働く魅力】
・住宅ローン残高トップの当社グループにおいて、銀行本社でのリスク管理業務(事務、債権管理)、企画業務を担うことができます。これまで当社が培ってきたノウハウを学んでいただき、スキルアップをしながらローン部門のエキスパートを目指せます。
・スキルアップができ、お客さまや現場の困りごとに親身な対応をすることにやりがいがあると感じられる方には最適な仕事です。
【将来的なキャリアプラン】
・お任せしたい職務内容から適正に応じて、より具体的な施策を担当していただきます。ご本人の希望も確認しながら将来的にはローンのエキスパートを目指していただきます。
【業務の変更範囲】
◆原則変更なし。ただし、本人の同意ある場合を除く
・個人向けローンのリスク管理業務(事務、債権管理)、センター運営に関する企画・管理業務
【お任せしたい職務内容】
・AML・CFTに関する業務。お客さまを金融犯罪から守るための仕組みづくり
・債権管理業務。お客さまのローン完済までのサポート業務やその仕組みづくり
・営業店・ローンプラザ(現場)における困りごと解決や、お客さまの声の具現化。苦情・トラブル対応のフォロー
・ローンに関する業務改善・企画業務
・事務管理や債権管理を行うセンター運営・企画
※適性に応じて当初はご経験が最大限活かせる業務から携わって頂きます
【ご入社後のミッション】
・専門性のある業務につきノウハウの継承、および業務の改善・効率化の提案
【当行で働く魅力】
・住宅ローン残高トップの当社グループにおいて、銀行本社でのリスク管理業務(事務、債権管理)、企画業務を担うことができます。これまで当社が培ってきたノウハウを学んでいただき、スキルアップをしながらローン部門のエキスパートを目指せます。
・スキルアップができ、お客さまや現場の困りごとに親身な対応をすることにやりがいがあると感じられる方には最適な仕事です。
【将来的なキャリアプラン】
・お任せしたい職務内容から適正に応じて、より具体的な施策を担当していただきます。ご本人の希望も確認しながら将来的にはローンのエキスパートを目指していただきます。
【業務の変更範囲】
◆原則変更なし。ただし、本人の同意ある場合を除く
必要スキル
【必須要件】
・基本的なPCスキル(Word、Excel)と下記いずれかのご経験を3年以上お持ちの方
●銀行での勤務経験
●業界問わず業務改善に資する企画業務の実績・経験のある方
●債権管理実務の経験のある方
・基本的なPCスキル(Word、Excel)と下記いずれかのご経験を3年以上お持ちの方
●銀行での勤務経験
●業界問わず業務改善に資する企画業務の実績・経験のある方
●債権管理実務の経験のある方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
地方銀行
企業概要
大手銀行100%子会社