銀行での法人・自治体向け営業(ATM受取サービス)の求人
求人ID:1344752
募集終了
転職求人情報
職種
法人・自治体向け営業(ATM受取サービス)
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
570万円〜850万円
仕事内容
【ミッション】
顧客基盤拡充のため、ATM受取の新規開拓を行い、導入企業・自治体を増やすこと。
【担当業務】
当社の主要サービスである「ATM受取」の新規顧客開拓に従事していただきます。既に同じ業務を行っているメンバーが6名おり、チームとして一緒に営業開拓を行ってもらいます。
新規お客さま(一般企業・自治体)にATM受取を説明し、お客さまの課題解決を一緒に実現していただきます。
営業方法:
マーケティング担当が獲得するリード(見込客)、カスタマーサクセス部からのトスアップ(クロスセル)
営業手法:
オンライン面談中心、出張は年に1回あるかないか、エリア分けはなし
入社後、営業部員の中からメンターを選定し、主にJOIN後のサポートを行います。OJT中心に業務習得してもらい、経験度によりますが、概ね3〜4か月後に独り立ちを目指します。
<使用ツール>
コミュニケーションツール:Microsoft Teams、Zoom、Slackなど
Saas等:Salesforce(顧客管理システム)、amptalk(商談分析ツール)、Sansan(名刺管理ツール)、Backlog(プロジェクト管理ツール)など
<残業時間>20〜30時間程度
<在宅勤務>在宅勤務率40%(業務定着までは原則出勤)
<業務上期待すること>
・目標に向かい、自発的に行動すること
・お客さまの課題をしっかり把握すること
顧客基盤拡充のため、ATM受取の新規開拓を行い、導入企業・自治体を増やすこと。
【担当業務】
当社の主要サービスである「ATM受取」の新規顧客開拓に従事していただきます。既に同じ業務を行っているメンバーが6名おり、チームとして一緒に営業開拓を行ってもらいます。
新規お客さま(一般企業・自治体)にATM受取を説明し、お客さまの課題解決を一緒に実現していただきます。
営業方法:
マーケティング担当が獲得するリード(見込客)、カスタマーサクセス部からのトスアップ(クロスセル)
営業手法:
オンライン面談中心、出張は年に1回あるかないか、エリア分けはなし
入社後、営業部員の中からメンターを選定し、主にJOIN後のサポートを行います。OJT中心に業務習得してもらい、経験度によりますが、概ね3〜4か月後に独り立ちを目指します。
<使用ツール>
コミュニケーションツール:Microsoft Teams、Zoom、Slackなど
Saas等:Salesforce(顧客管理システム)、amptalk(商談分析ツール)、Sansan(名刺管理ツール)、Backlog(プロジェクト管理ツール)など
<残業時間>20〜30時間程度
<在宅勤務>在宅勤務率40%(業務定着までは原則出勤)
<業務上期待すること>
・目標に向かい、自発的に行動すること
・お客さまの課題をしっかり把握すること
必要スキル
●必須:
・金融機関またはシステム会社での法人営業経験
・コミュニケーションスキル
●尚可:
・SaaS製品(決済サービスなど)の法人営業経験
・決済サービス及び業界の知見、コンサルティング会社経験、
・システム素養または自ら学ぼうとする姿勢
・5名〜10名のマネジメント経験
・金融機関またはシステム会社での法人営業経験
・コミュニケーションスキル
●尚可:
・SaaS製品(決済サービスなど)の法人営業経験
・決済サービス及び業界の知見、コンサルティング会社経験、
・システム素養または自ら学ぼうとする姿勢
・5名〜10名のマネジメント経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
決済銀行(上場・事業会社グループ)
企業概要
24時間365日ご利用可能なATMとインターネットバンキング等の機能を併せ持つ生活インフラ銀行最大手。