大手ネット系企業でのマーケティングプロモーション (ファッションカテゴリー)の求人
求人ID:135171
募集終了
転職求人情報
職種
マーケティングプロモーション (ファッションカテゴリー)
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
弊社インターネット・ショッピングモールの中核の一つであるファッションカテゴリーの売上拡大のため、マーケティング戦略立案と推進を行っております。
特にファッションカテゴリは、トレンドと季節、ユーザごとの嗜好性に合わせたプロモーション施策が重要で難易度の難しい領域です。
年に2回のバーゲン企画を中心にサイクルにそって適切な販売促進を推進し、短期的な売上の最大化だけではなく、新規顧客の獲得や既存顧客の更なる育成等、顧客基盤の拡大も併せて実行していきます。
インターネット・ショッピングモールが更なる成長を遂げるためにファッション領域に特化した流通拡大戦略を設計します。
既成概念にとらわれず、カスタマーと出店店舗様、双方の利益を考えながら、施策の検討及び実行することがミッションです。
本ポジションは顧客の購買データ等、弊社で扱えるデータを様々な角度から分析をし、課題解決を企画・実行していく部署となります。
【具体的な業務内容】
企画オーナーとして販売促進キャンペーンを設計し、多様なデータ使った需要予測や効果測定を元に最適な予算配分や管理。社内、関連部署やステークホルダーとの調整を企画担当として一連をリードしていただきます。
またプランニングだけではなく、キャンペーンのオペレーション業務、KPI管理、今後の改善プランなどについても一連担うことで、一部の業務だけではなく、キャンペーン全体の一環して経験を積むことができます。
特にファッションカテゴリは、トレンドと季節、ユーザごとの嗜好性に合わせたプロモーション施策が重要で難易度の難しい領域です。
年に2回のバーゲン企画を中心にサイクルにそって適切な販売促進を推進し、短期的な売上の最大化だけではなく、新規顧客の獲得や既存顧客の更なる育成等、顧客基盤の拡大も併せて実行していきます。
インターネット・ショッピングモールが更なる成長を遂げるためにファッション領域に特化した流通拡大戦略を設計します。
既成概念にとらわれず、カスタマーと出店店舗様、双方の利益を考えながら、施策の検討及び実行することがミッションです。
本ポジションは顧客の購買データ等、弊社で扱えるデータを様々な角度から分析をし、課題解決を企画・実行していく部署となります。
【具体的な業務内容】
企画オーナーとして販売促進キャンペーンを設計し、多様なデータ使った需要予測や効果測定を元に最適な予算配分や管理。社内、関連部署やステークホルダーとの調整を企画担当として一連をリードしていただきます。
またプランニングだけではなく、キャンペーンのオペレーション業務、KPI管理、今後の改善プランなどについても一連担うことで、一部の業務だけではなく、キャンペーン全体の一環して経験を積むことができます。
必要スキル
【必須要件】
●社会人経験2年以上
●リーダーシップ、提案力、プロジェクト推進力、調整力
●顧客観点に立った課題解決への意欲的なマインド
●マネジメント層および関連部門(営業/製作/開発等)に対するコミュニケーション能力
●TOEIC 800点以上
※同程度の英語力があれば上記を満たしていない場合でも応募は可能です。
【歓迎する知識・経験】
□オンラインマーケティング業務経験(EC事業者等)
□各種販売促進/セールスプロモーション業務経験
□小売業におけるマーケティング経験
□サービス企画、開発、プロデュース経験
□データベース(SQL)の知識
□事業会社(WEB業界/EC業界)のマーケティング・プロモーションの経験
●社会人経験2年以上
●リーダーシップ、提案力、プロジェクト推進力、調整力
●顧客観点に立った課題解決への意欲的なマインド
●マネジメント層および関連部門(営業/製作/開発等)に対するコミュニケーション能力
●TOEIC 800点以上
※同程度の英語力があれば上記を満たしていない場合でも応募は可能です。
【歓迎する知識・経験】
□オンラインマーケティング業務経験(EC事業者等)
□各種販売促進/セールスプロモーション業務経験
□小売業におけるマーケティング経験
□サービス企画、開発、プロデュース経験
□データベース(SQL)の知識
□事業会社(WEB業界/EC業界)のマーケティング・プロモーションの経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手インターネット企業
企業概要
大手ネット系事業会社。
企業PR
同社はインターネット関連サービスを中心に展開する日本の企業。インターネットショッピングモール、総合旅行サイト、フリマアプリなどのECサイトを運営する。通信、金融、不動産、スポーツなど様々な業種の企業を傘下に有しており、これらで構成される企業集団の中核会社かつ事実上の持株会社である。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
インターネットの求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)