大手ネット系企業でのマーケティングコミュニケーションスペシャリスト (ファッションカテゴリー)の求人
求人ID:135172
募集終了
転職求人情報
職種
マーケティングコミュニケーションスペシャリスト (ファッションカテゴリー)
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
当社インターネット・ショッピングモールのファッション領域のマーケティング担当者として、ファッション領域のお買い物の楽しさを幅広くユーザーに伝え、 期的な関係を築いていくミッションを担います。
本職種では、ファッション領域において、推進される様々な取り組みについて、消費者の認知や利 を促進するための、オンライン、オフラインなどのあらゆるチャネル、あらゆる仕組みを活 した、コミュニケーション施策の戦略 案から実 ・効果検証まで、主体的
に担っていただきます。
ファッション領域の加速度的な成長を実現するため、当社グループの会員に向け、シーズンやトレンドに合わせて促進するセール企画や、消費者向けのイベントなどといった様々な取り組みを っております。
それらを消費者に知ってもらったり、ベネフィットを理解してもらい、利 を促す効果的なコミュニケーションを う重要な仕事です。
業務においては、取り組みを担当する各部 の 、マーケティング・Web制作部 、広告代理店、リサーチ会社、メディアなどがステークホルダーになります。
【具体的な職務内容】
●社内外関係者と密に連携し、コミュニケーションの課題を定義する
●オンラインとオフラインの両 を含む、総合的なコミュニケーション戦略の企画、実
●コミュニケーション戦略に 貫するクリエイティブ、コンテンツ、仕組み、コミュニティの創造
●消費者インサイトの分析調査
●コミュニケーションの効果検証および費 対効果の分析
本職種では、ファッション領域において、推進される様々な取り組みについて、消費者の認知や利 を促進するための、オンライン、オフラインなどのあらゆるチャネル、あらゆる仕組みを活 した、コミュニケーション施策の戦略 案から実 ・効果検証まで、主体的
に担っていただきます。
ファッション領域の加速度的な成長を実現するため、当社グループの会員に向け、シーズンやトレンドに合わせて促進するセール企画や、消費者向けのイベントなどといった様々な取り組みを っております。
それらを消費者に知ってもらったり、ベネフィットを理解してもらい、利 を促す効果的なコミュニケーションを う重要な仕事です。
業務においては、取り組みを担当する各部 の 、マーケティング・Web制作部 、広告代理店、リサーチ会社、メディアなどがステークホルダーになります。
【具体的な職務内容】
●社内外関係者と密に連携し、コミュニケーションの課題を定義する
●オンラインとオフラインの両 を含む、総合的なコミュニケーション戦略の企画、実
●コミュニケーション戦略に 貫するクリエイティブ、コンテンツ、仕組み、コミュニティの創造
●消費者インサイトの分析調査
●コミュニケーションの効果検証および費 対効果の分析
必要スキル
【必須要件】
●3年以上のマーケティング経験(toCメーカーにおけるブランドマネージャーのご経験や、プロダクトマーケティングのご経験は かせます。)
●TOEIC 800点以上
※同程度の英語 があれば上記を満たしていない場合でも応募は可能です。
【歓迎する知識・経験】
□オフライン、またはオンラインとオフラインのメディアミックス施策の実施経験
□動画マーケティング施策の実施経験
□マーケティングリサーチ実施経験
□デジタルマーケティングを含むマーケティング全般に関する俯瞰的知識
□SQLのスキル
□統計分析のスキル
□基本的な課題解決と論理的思考に対する理解
□部 を越えたプロジェクトマネジメント経験
●3年以上のマーケティング経験(toCメーカーにおけるブランドマネージャーのご経験や、プロダクトマーケティングのご経験は かせます。)
●TOEIC 800点以上
※同程度の英語 があれば上記を満たしていない場合でも応募は可能です。
【歓迎する知識・経験】
□オフライン、またはオンラインとオフラインのメディアミックス施策の実施経験
□動画マーケティング施策の実施経験
□マーケティングリサーチ実施経験
□デジタルマーケティングを含むマーケティング全般に関する俯瞰的知識
□SQLのスキル
□統計分析のスキル
□基本的な課題解決と論理的思考に対する理解
□部 を越えたプロジェクトマネジメント経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手インターネット企業
企業概要
大手ネット系事業会社。
企業PR
同社はインターネット関連サービスを中心に展開する日本の企業。インターネットショッピングモール、総合旅行サイト、フリマアプリなどのECサイトを運営する。通信、金融、不動産、スポーツなど様々な業種の企業を傘下に有しており、これらで構成される企業集団の中核会社かつ事実上の持株会社である。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
インターネットの求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)