メニュー

大手ネット系企業での動画配信サービス事業、マーケティングプランニングの求人

求人ID:135358

募集終了

転職求人情報

職種

マーケティングプランニング

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

映画・ドラマ等の一般コンテンツおよびプロ野球パシフィックリーグのマーケティング業務全般
●analyticsツールを用いたサイト分析
●BIツールを用いた購入傾向分析および視聴傾向分析
●一般コンテンツの新規課金UU獲得のためのプランニング
●CRMツールを用いてのユーザーアプローチ
●サブスクリプション商品の新規獲得・解約防止策のプランニング
●他事業部との連携
●外部サイトとの連携

必要スキル

【必須要件】
●マーケティング実務1年以上
●企画立案から振り返りまで、PDCAを回した経験がある方
●Excelでの数値集計の実務経験(vlookup,sumif、ピボットテーブルなど)

【歓迎要件】
□SEOの知識および実務経験
□SEMなどWeb広告知識
□サイト分析経験
□コンテンツマーケティングの経験
□簡単なSQLが書ける

【語学力】
英語要件:Conversational Level
日本語要件:Fluent Level

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手インターネット企業

企業概要

大手ネット系事業会社。

企業PR

同社はインターネット関連サービスを中心に展開する日本の企業。インターネットショッピングモール、総合旅行サイト、フリマアプリなどのECサイトを運営する。通信、金融、不動産、スポーツなど様々な業種の企業を傘下に有しており、これらで構成される企業集団の中核会社かつ事実上の持株会社である。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

<想定できるキャリアパス>
当社の仕組みをまずは把握し、社内の独自ルールをきちんと身に着けていただきます。
その後、社内専用ツールやサードパーティーツールを用いて、プロモーション施策を実施していただきます。
企画も常に立案、実施していただき、企画力と分析力を向上していただきます。
その後、チームリーダーからマネージャー職へポジションアップも可能

<やりがい・ポジションの魅力>
受け持つタスクは多いが、様々な商材を扱うことができるので、毎回新たな視点を見つけて分析、深堀していくことができるようになる。
また、マーケティング部署は他事業部との連携もあるため、人脈なども広げていけます。

関連キーワード

インターネットの求人情報



転職求人を検索