オンライン証券でのITサポートデスク(ヘルプデスク・OA環境サポート)の求人
求人ID:1354178
募集終了
転職求人情報
職種
ITサポートデスク(ヘルプデスク・OA環境サポート)
ポジション
マネージャークラスまたはリーダーポジション
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
450万円〜1300万円程度(ご経験による)
仕事内容
当社のIT系総合窓口である、サポートデスク部門で業務を行っていただきます。ヘルプデスク、OAサポート(主にPC関連)いずれかのチームに配属し、密にコミュニケーションをとりながら優先順位付けを行い素早く問題を解決できる方を募集しています。
【ヘルプデスク・保守サポートチーム】:アシスタントマネージャー・リーダー候補の募集です。
●メール・電話等の社内問い合わせ一次対応とそのディスパッチ
●社内の障害の調査と全社連絡やその調整
●問い合わせ対応時のためのデータ取得・修正(社内・エンドユーザー対応含む)
●RPAやAIを活用したログ分析やデータ更新等の各種システムオペレーション、問い合わせや課題そのものを減らすための業務プロセスの改善
●社内FAQの保守、運用
【OAサポートチーム】:マネージャークラスの募集です。
●社内PCのキッティングやリプレイス
●社内の情報機器等に関するテクニカルな問い合わせへの対応
●社内のWindows環境及びActiveDirectoryのポリシーやセキュリティ設定などの保守・管理
●クラウドツール・システムの保守・管理
●定常業務の課題の洗い出しとRPAやAIを活用した改善案の策定/実施
●OAサポートチーム並びにサービスデスク部門の統括・管理
【ヘルプデスク・保守サポートチーム】:アシスタントマネージャー・リーダー候補の募集です。
●メール・電話等の社内問い合わせ一次対応とそのディスパッチ
●社内の障害の調査と全社連絡やその調整
●問い合わせ対応時のためのデータ取得・修正(社内・エンドユーザー対応含む)
●RPAやAIを活用したログ分析やデータ更新等の各種システムオペレーション、問い合わせや課題そのものを減らすための業務プロセスの改善
●社内FAQの保守、運用
【OAサポートチーム】:マネージャークラスの募集です。
●社内PCのキッティングやリプレイス
●社内の情報機器等に関するテクニカルな問い合わせへの対応
●社内のWindows環境及びActiveDirectoryのポリシーやセキュリティ設定などの保守・管理
●クラウドツール・システムの保守・管理
●定常業務の課題の洗い出しとRPAやAIを活用した改善案の策定/実施
●OAサポートチーム並びにサービスデスク部門の統括・管理
必要スキル
【必須経験・能力】
【ヘルプデスク】
●金融システムにおける運用管理経験(Oracle・Unix・Linux等の使用経験)
●SQL知見
●ヘルプデスク業務に必要なIT全般の基礎的知識
【OA環境サポート】
●システム運用管理経験3年以上(Windowsの管理経験)
●VDIの運用管理経験
●プロジェクトやチームのマネジメント経験
【歓迎経験・能力】
●証券関連の業務に携わった経験のある方
●既存の業務に囚われることなくAIやRPA等の技術を用いて、業務の効率化・自動化を推進していける方
【ヘルプデスク】
●金融システムにおける運用管理経験(Oracle・Unix・Linux等の使用経験)
●SQL知見
●ヘルプデスク業務に必要なIT全般の基礎的知識
【OA環境サポート】
●システム運用管理経験3年以上(Windowsの管理経験)
●VDIの運用管理経験
●プロジェクトやチームのマネジメント経験
【歓迎経験・能力】
●証券関連の業務に携わった経験のある方
●既存の業務に囚われることなくAIやRPA等の技術を用いて、業務の効率化・自動化を推進していける方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手ネット系証券会社
企業概要
大手ネット系証券会社
企業PR
インターネットサービスと金融技術を融合する最先端の技術と英知を誇るオンライン証券会社です。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
※TOEICスコア未保有の方は、入社後TOEICスコアを取得いただきます