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公開求人

株式会社日立製作所/大手総合電機会社での鉄道システム事業における財務・経理【部長代理クラス】の求人

求人ID:1358459

募集終了

求人情報

職種
鉄道システム事業における財務・経理【部長代理クラス】
ポジション
課長クラス
配属部署
採用人数
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
お問い合わせください
仕事内容
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、鉄道ビジネスの事業方針に基づき、財務戦略/経営計画とりまとめ、制度決算等、一連の業務を遂行する。

【職務詳細】
具体的には、以下の業務から適性に応じて一部または複数を担当していただきます。
1.鉄道ビジネスユニット予算/決算取り纏め、中期経営計画策定支援
2.財務的見地での経営改革・改善の提案および推進
3.制度会計関連での意思決定支援
4.制度会計関連でのDX推進、データ収集および分析
5.制度会計関連での方針・基準・規定の策定・改廃

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・グローバルに展開する鉄道ビジネスにおいて、従来の経理職能の枠にとらわれない幅広い財務業務にて活躍できるフィールドがあり、多岐にわたる業務に携わることができます。
・経営層や各分野のスペシャリストとハイレベルな仕事ができる成長機会の高さに、喜びとやりがいを感じられるポジションです。
・幅広い経理経験とグローバルスキルの両方が磨ける環境にて、ご自身のキャリアを圧倒的に広げることに繋がるでしょう。
・本人の能力・適性によっては、海外現地法人での勤務やなど、将来的には鉄道ビジネス全体の経営管理などへ活躍の場を広げていくことも可能です。将来的に他拠点を経験していただいたり、職務の幅を広げていただくことなどを検討しています。
必要スキル
【必須条件】
・財務業務全般の体系的な知識
(財務としてのご担当業務は不問ですが、特に財務戦略の知識をお持ちの方は歓迎致します)
・管理職もしくはマネジメントポジションでの業務経験(マネジメントされた人数は不問です)
・日商簿記2級相当の知識
・TOEIC650点程度の英語力(日常会話に支障のないレベル)

【歓迎条件】
・制度会計に従事した経験
・経営改革推進の経験

【求める人物像】
【その他職種特有】
財務業務全般の体系的な知識を持ち、業務を関係者と積極的に連携して主体的に遂行することができる方。
組織の目標と合致したコミットメント(約束や責務)を達成するために、作業計画を立て、優先順位を付けられる方。
さまざまな状況の変化に対応するために、リアルタイムでアプローチと態度を適応させ、組織が成功するための新しいより良い方法を生み出せる方。

【最終学歴】
大卒以上
就業場所
就業形態
正社員
企業概要
総合電機、重機製造業
休日休暇
有給休暇
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-
待遇・福利厚生
社会保険制度あり
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-
企業PR
インタビュー
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード

企業情報

企業名
株式会社 日立製作所
住所
東京都 千代田区 丸の内一丁目6番6号
資本金
460,790百万円
設立年月
大正9年(1920年)2月1日 [創業 明治43年(1910年)]
代表者氏名
代表執行役 執行役社長兼COO 小島 啓二
事業内容
日立は、データとテクノロジーで社会インフラを革新する社会イノベーション事業を通じて、人々が幸せで豊かに暮らすことができる持続可能な社会の実現に貢献します。「環境(地球環境の保全)」 「レジリエンス(企業の事業継続性や社会インフラの強靭さ)」 「安心・安全(一人ひとりの健康で快適な生活)」に注力しています。IT・エネルギー・インダストリー・モビリティ・ライフ・オートモティブシステムの6分野で、OT、ITおよびプロダクトを活用するLumadaソリューションを提供し、お客さまや社会の課題を解決します。2020年度(2021年3月期)の連結売上収益は8兆7,291億円、2021年3月末時点で連結子会社は871社、全世界で約35万人の従業員を擁しています。
従業員数
29,850名


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