大手アウトドアアパレルメーカーでの企業ブランディング担当の求人
求人ID:1360877
募集継続中
転職求人情報
職種
企業ブランディング担当
ポジション
担当者
年収イメージ
500万円〜560万円(残業代別途)
仕事内容
当社のマーケティング部にて、コーポレートアイデンティティ戦略の企画・実行など、企業ブランディングの強化と一貫性のある企業ブランドメッセージの発信をリードする役割を担います。
※本ポジションは企業としてのコーポレートブランディングを担当頂きます。
具体的な業務としては下記を予定しております。
《企業ブランディング戦略の立案と施策の実行》30%
・ブランドの現状分析と課題の特定、ブランド戦略の策定と目標設定
・具体的な施策の企画立案と実行、プロジェクトマネジメント
・施策の効果測定とフィードバック、継続的な改善
《メディアコミニケーションの推進、管理》30%
・メディアプランの策定と実施を通じた企業ブランドの認知拡大
・外部メディアやソーシャルメディアを活用した消費者とのエンゲージメント強化
・メディアコミュニケーションの効果測定と改善策の立案
《企業ブランドとしての一貫したコミュニケーションの確立と推進》20%
・ブランドガイドラインの拡充。
コーポレートアイデンティティに紐づくビジュアルコミュニケーションやバーバルコミュニケーションの確立
・一貫した企業ブランドメッセージの発信。社内外への浸透推進。
・グローバル市場でのブランド認知向上を目指したコミュニケーション施策の実施。
《市場分析と戦略提案》20%
・消費者インサイトと市場トレンド、自社のポジショニングの分析
・ブランド調査結果と競合分析にに基づいた戦略の構築
・ブランド価値向上のための新規施策の提案と実行
※出張:年2〜5回程度(国内:富山含め全国、海外:中国、北米、ヨーロッパ等)
※在宅勤務:週1〜3回程度で在宅している方が多いです。入社後数ヶ月の期間は業務レクチャー等で基本的には出社頂きます。また業務の状況によっては出社頻度が高くなる時期がございます。
※本ポジションは企業としてのコーポレートブランディングを担当頂きます。
具体的な業務としては下記を予定しております。
《企業ブランディング戦略の立案と施策の実行》30%
・ブランドの現状分析と課題の特定、ブランド戦略の策定と目標設定
・具体的な施策の企画立案と実行、プロジェクトマネジメント
・施策の効果測定とフィードバック、継続的な改善
《メディアコミニケーションの推進、管理》30%
・メディアプランの策定と実施を通じた企業ブランドの認知拡大
・外部メディアやソーシャルメディアを活用した消費者とのエンゲージメント強化
・メディアコミュニケーションの効果測定と改善策の立案
《企業ブランドとしての一貫したコミュニケーションの確立と推進》20%
・ブランドガイドラインの拡充。
コーポレートアイデンティティに紐づくビジュアルコミュニケーションやバーバルコミュニケーションの確立
・一貫した企業ブランドメッセージの発信。社内外への浸透推進。
・グローバル市場でのブランド認知向上を目指したコミュニケーション施策の実施。
《市場分析と戦略提案》20%
・消費者インサイトと市場トレンド、自社のポジショニングの分析
・ブランド調査結果と競合分析にに基づいた戦略の構築
・ブランド価値向上のための新規施策の提案と実行
※出張:年2〜5回程度(国内:富山含め全国、海外:中国、北米、ヨーロッパ等)
※在宅勤務:週1〜3回程度で在宅している方が多いです。入社後数ヶ月の期間は業務レクチャー等で基本的には出社頂きます。また業務の状況によっては出社頻度が高くなる時期がございます。
必要スキル
▼必須スキル要件
・企業もしくはブランドのマーケティング実務経験(3年以上)
・プロジェクトマネジメントや推進の経験がある方
・企業理念に対する理解と共感が深い方
▼歓迎スキル要件
・日本語及び英語でのコミュニケーションスキルがある方
・グローバルブランドでのマーケティング業務経験
▼求める人物像、マインド
・当社のパーパスに共感できる方
・アパレル、アウトドア、スポーツに興味関心がある方
・知的好奇心と主体性があり、変化を恐れずチャレンジしたい方。
・他者や 然に敬意を持って、チームワーク良く他者との関係を築ける方。
・企業もしくはブランドのマーケティング実務経験(3年以上)
・プロジェクトマネジメントや推進の経験がある方
・企業理念に対する理解と共感が深い方
▼歓迎スキル要件
・日本語及び英語でのコミュニケーションスキルがある方
・グローバルブランドでのマーケティング業務経験
▼求める人物像、マインド
・当社のパーパスに共感できる方
・アパレル、アウトドア、スポーツに興味関心がある方
・知的好奇心と主体性があり、変化を恐れずチャレンジしたい方。
・他者や 然に敬意を持って、チームワーク良く他者との関係を築ける方。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手スポーツアパレルメーカー
企業概要
マーケティングから開発、生産、販売まで全て内製化をしているスポーツアパレルメーカー。的確なニーズ分析と確かな技術力を強みとして抱えるブランドも多く、最近はアウトドアにとどまらずライフスタイルカテゴリーまで領域を広げファン層も拡大している。
企業PR
スポーツ用品、スポーツアパレルの製造販売大手。海外の有力スポーツアパレルブランドから、日本国内での商標権を買い取り展開している。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
この求人と似た求人情報
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
メーカーの求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)