クラウドDXサービス運営企業でのテクニカルサポートの求人
求人ID:1364672
募集終了
転職求人情報
職種
テクニカルサポート
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
560万円〜644万円
仕事内容
営業DXサービスを利用する企業からの、サービスに関する問い合わせに対応します。
月2000件ほどの問い合わせがあり、コミュニケーションの手段は主にメールです。
問い合わせの内容は幅広く、ユーザーが追加できない、名刺のスキャンができないといった一般的なものから、外部サービスとの連携(SAML認証、Salesforceとの連携、APIでの連携)がエラーになるといったテクニカル要素を含むトラブルシューティングもあります。
正社員は比較的難易度の高い問い合わせ対応を担い、解決率、満足度、対応時間の指標を重要視しています。
また、テクニカルサポートは問い合わせ対応と併せて、以下の役割も担っています。
・顧客のセルフサクセス(自己解決)を促すコンテンツの企画や作成
・顧客の声をプロダクトの開発現場へ還元
問い合わせが存在すること自体がユーザーのペインであると捉え、ユーザーに問題なくサービスを使ってもらうために、テクニカルサポートとして何をすべきかというテーマに常に向き合っています。
まずは問い合わせ対応において一人前になり、安定的にチームに貢献することが最優先ですが、将来的にはユーザーのペインを減らすための企画立案やプロジェクトの取りまとめなどもお任せします。
※ Salesforce は salesforce.com, inc. の商標であり、許可のもとで使用しています。
本ポジションの魅力
顧客の課題や不明点を解消し、当社サービスの利用を促進します。
問い合わせへの対応だけでなく、ヘルプサイトやチャットボットといったコンテンツの企画や作成にも携わり、顧客のセルフサクセス(自己解決)を促すことができます。
また、顧客の声をプロダクトの開発現場に還元することで、プロダクトの進化も実感できます。
月2000件ほどの問い合わせがあり、コミュニケーションの手段は主にメールです。
問い合わせの内容は幅広く、ユーザーが追加できない、名刺のスキャンができないといった一般的なものから、外部サービスとの連携(SAML認証、Salesforceとの連携、APIでの連携)がエラーになるといったテクニカル要素を含むトラブルシューティングもあります。
正社員は比較的難易度の高い問い合わせ対応を担い、解決率、満足度、対応時間の指標を重要視しています。
また、テクニカルサポートは問い合わせ対応と併せて、以下の役割も担っています。
・顧客のセルフサクセス(自己解決)を促すコンテンツの企画や作成
・顧客の声をプロダクトの開発現場へ還元
問い合わせが存在すること自体がユーザーのペインであると捉え、ユーザーに問題なくサービスを使ってもらうために、テクニカルサポートとして何をすべきかというテーマに常に向き合っています。
まずは問い合わせ対応において一人前になり、安定的にチームに貢献することが最優先ですが、将来的にはユーザーのペインを減らすための企画立案やプロジェクトの取りまとめなどもお任せします。
※ Salesforce は salesforce.com, inc. の商標であり、許可のもとで使用しています。
本ポジションの魅力
顧客の課題や不明点を解消し、当社サービスの利用を促進します。
問い合わせへの対応だけでなく、ヘルプサイトやチャットボットといったコンテンツの企画や作成にも携わり、顧客のセルフサクセス(自己解決)を促すことができます。
また、顧客の声をプロダクトの開発現場に還元することで、プロダクトの進化も実感できます。
必要スキル
●応募資格(必須)
BtoB企業でのカスタマーサポートやテクニカルサポートの経験
●応募資格(歓迎)
IT業界やSaaSでのカスタマーサポートやテクニカルサポートの経験
Salesforceの利用経験
●求める人物像
自ら課題を見つけアクションを起こし、周囲を巻き込みながらプロジェクトを実行できる人材を募集しています。
BtoB企業でのカスタマーサポートやテクニカルサポートの経験
●応募資格(歓迎)
IT業界やSaaSでのカスタマーサポートやテクニカルサポートの経験
Salesforceの利用経験
●求める人物像
自ら課題を見つけアクションを起こし、周囲を巻き込みながらプロジェクトを実行できる人材を募集しています。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
クラウドDXサービス運営企業
企業概要
営業DXサービスや請求書管理サービス、契約書DXサービスなど、働き方を変えるクラウドDXサービスを国内外で提供
企業PR
生きたデータとテクノロジーの組合せで、ビジネスの出会い変えることをミッションにクラウドDXサービスを展開。7,000社以上に導入されている主力の名刺管理サービスはコロナ禍の影響を受けていたが、強固な顧客基盤と技術・企画力を活かし、請求書管理サービスや契約書DXサービスを新たに開始し、重要に成長している。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
クライアントサポートの求人情報
事業会社の求人情報
成長中の求人情報
- 【業務委託】デジタルコンテンツ制作を主業務とする日系企業でのServer Senior/Middle (CCP)/~800万円/東京都
- 飲食店向け予約管理システムの企画開発企業でのセールスマーケティングマネージャー/~800万円/東京都
- 【東京】地域創生・パブリックセクター特化のITコンサルティングファームでのITコンサルタント(担当者)/~800万円/東京都
- デジタル化サービス事業でのクラウドインフラ エンジニア&PM(オンプレからのリスキリング枠)/800万円~1600万円/東京都
- 【大阪】銀行系コンシューマーファイナンス会社でのシステム企画・運用部 データベース担当 シニアマネージャー/~1000万円/大阪府
転職体験記
- 日系大手証券会社からグローバル大手金融情報サービス・カンパニーへ(30代/女性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 転職活動の上流から下流まで寄り添ったご支援で、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- 生産管理とシステムの幅広い業務経験を活かして、システムコンサルティング、インテグレーション企業へ(50代/男性/私立大学卒)
- メガバンクでのデジタルバンキング企画に挑戦(40代/男性/国立大学卒)
- 資格と経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/女性/私立大学卒)
- 自身のキャリアアップに向け、外資系データ分析企業(30代/男性/私立大学卒)
- 更なるキャリアアップを目指して、金融系情報ベンダーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)