メニュー

大手会計事務所グループ内シェアードサービス企業での 品質管理(コンフリクトチェック担当)の求人

求人ID:1365531

募集継続中

転職求人情報

職種

品質管理(コンフリクトチェック担当)

ポジション

ジュニアスタッフ、スタッフ

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

350万円〜660万円 ※ポジションおよび経験、スキルを考慮の上、当社規定により優遇します

仕事内容

(90%)プロジェクト受嘱に先立つコンフリクトチェック業務(案件当事会社の属性確認、コンフリクトを生じさせる案件の有無の確認、コンフリクトチェック結果回答の作成・発信、プロジェクトチームの対応等)
(10%)FA RQRMの役割において生じる個別のタスク等(例、Webのアップデート、研修の企画・運営など)

●アピールポイント
・FAビジネスでは、企業のM&A、クライシスマネジメント(企業再生や不正予防・調査・再発防止等)、イノベーションといった多種多様なサービスを展開するほか、他社との提携・協業などスピード感をもってビジネスが拡大している状況にあります。
・また、クライアント(顧客)は、大手事業会社・官公庁からスタートアップ・ベンチャー企業まで規模の大小や業種業態も様々ですが、これらの会社が抱える課題・ニーズやそれに対するソリューションを理解したうえで、リスクを未然にコントロールする役割を担っています。
・品質・リスク管理の仕組みについてはグローバル連携(特にアジア・パシフィック(AP)の各国)を強化していく途上にあり、日本国内にとどまらないグローバルでの活躍も可能です。
・基本的に在宅勤務、完全フレックスタイム、毎日30分〜1時間の定例会議でチームメンバー(5名)はコミュニケーションを取りながら各自自由に相談できる環境です。

●英語使用場面
コンフリクトチェック業務において英語を使用する頻度は高くありませんが、将来的に受注審査業務や海外メンバーファームとのやり取りに携わっていただく機会があり、英語が必要となります。

●想定されるキャリアパス
初めのうちはコンフリクトチェック業務を中心にご担当いただきますが、将来的には、受注審査業務やプロジェクトチームメンバーを対象としたコンプライアンス研修の企画・運営やリスク管理・コンプライアンスプログラムの企画・開発、プロジェクト事後審査等の様々な品質・リスク管理業務もご担当いただくことを期待しています。

●従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務

必要スキル

【MUST】
(経験)
(1) 3年以上の社会経験
(2) 監査法人、コンサルティング会社、金融機関での業務経験
(3) 事業会社での法務・コンプライアンス業務経験
(4) 事業会社での内部監査業務経験
※(1)AND(2)OR(3)OR(4)

(スキル)
・タイムマネジメントおよび実行力
・マルチタスク処理力
・口頭および文書による高度なコミュニケーションスキル(傾聴ができ、対等にコミュニケーションが取れること。簡潔かつ説得的な文章が書けること)

●求める人物像
・エンゲージメントチームメンバーおよび部内のメンバーと円滑にコミュニケーションを図ることができる方
・監査法人系特有の規則やルールが適用されるため、それらを自ら理解しようとすることができ、実務において当てはめて、ロジカルな結論を導き出すことができる方
・現状の業務プロセスに対して効率化を図る向上心とマインドを持っている方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手会計事務所グループ内のシェアードサービス企業

企業概要

グローバルな会計事務所グループのグループガバナンスを担う会社であり、グループ内の各法人にシェアードサービスを提供しています。

企業PR

業務カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索