クラウドDXサービス運営企業のイベントマーケティングプランナー(契約データベース)の求人
求人ID:1366037
募集継続中
転職求人情報
職種
イベントマーケティングプランナー(契約データベース)
ポジション
担当者
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
新規事業として推進している契約データベースを担当します。
組織ミッション
当契約データベースの価値を世の中に伝え、契約データベースを通じてあらゆる顧客の「現場の習慣を変えていく」ことが私たちのミッションです。
具体的な業務
当契約データベースはビジネスインフラとして当たり前の存在になることを目指し、獲得リードを通じてサービス導入意向を見込める企業へアプローチしています。
本ポジションは、当契約データベース事業成長に向けて、イベント施策を中心としたリード獲得と成果の最大化を担います。イベント・セミナー施策の企画立案・選定から実行をお任せします。
▼主な業務
・オンライン・オフラインセミナーの企画と実行
・イベントを軸とした新規マーケティングチャネルの企画と実行
・オンライン・オフラインの展示会やカンファレンスイベントなどのブース企画と実行
・登壇資料・外部向け資料などのコンテンツ作成
・各代理店、媒体社との調整やハンドリング
・オンデマンド動画チャンネルの企画と実行
・KPI、KGIの設定と数値・予算管理
・各種マーケティングツールや調査を駆使したデータドリブンな効果測定/分析
※担当する業務は相談の上決定します。
●本ポジションの魅力
・自ら創造する力を養える&生かせる
当部署では、最速で事業成長させるためにチーム全体で力を尽くしています。営業やインサイドセールス、マーケティングが垣根なく意見を交わし、施策の企画から実行・振り返りまで可能です。
今、このフェーズでしか得られない知見や経験があります。また、チャレンジを歓迎する社風があります。
本ポジションでは主にイベント・展示会に関連する業務をお任せします。
常にユーザーの立場になり、どのようにしたらプロダクトの良さが伝わるかを考え抜き、クリエイティブかつ緻密に施策を打ち出していく役割です。
世の中の動向にアンテナを常に張り、情勢や会社の方針に対応したイベント設計を経験できます。
過去の実績やノウハウに縛られることなく、常にアレンジしながら企画・実行ができ、挑戦のできる環境が整っています。
また、少数精鋭のマーケティンググループであり、BtoBマーケティングの施策が一通り経験できる環境の中であらゆる領域の施策について経験を積むことも可能です。
・組織の急成長に合わせて急拡大する組織の中核を担える
PMF(プロダクトマーケットフィット)を達成した当契約データベースを、最速でグロースさせていく今のフェーズでしか得られない知見や経験を積むことができます。
●開発環境、使用するツールなど
・セミナー運営:Zoom/Creative Survey/Brightcove/Event Hub 他
・SFA:Salesforce
・BI:Tableau
・Creative : PowerPoint/Googleスライド/Illustrator/Adobe Premier
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
組織ミッション
当契約データベースの価値を世の中に伝え、契約データベースを通じてあらゆる顧客の「現場の習慣を変えていく」ことが私たちのミッションです。
具体的な業務
当契約データベースはビジネスインフラとして当たり前の存在になることを目指し、獲得リードを通じてサービス導入意向を見込める企業へアプローチしています。
本ポジションは、当契約データベース事業成長に向けて、イベント施策を中心としたリード獲得と成果の最大化を担います。イベント・セミナー施策の企画立案・選定から実行をお任せします。
▼主な業務
・オンライン・オフラインセミナーの企画と実行
・イベントを軸とした新規マーケティングチャネルの企画と実行
・オンライン・オフラインの展示会やカンファレンスイベントなどのブース企画と実行
・登壇資料・外部向け資料などのコンテンツ作成
・各代理店、媒体社との調整やハンドリング
・オンデマンド動画チャンネルの企画と実行
・KPI、KGIの設定と数値・予算管理
・各種マーケティングツールや調査を駆使したデータドリブンな効果測定/分析
※担当する業務は相談の上決定します。
●本ポジションの魅力
・自ら創造する力を養える&生かせる
当部署では、最速で事業成長させるためにチーム全体で力を尽くしています。営業やインサイドセールス、マーケティングが垣根なく意見を交わし、施策の企画から実行・振り返りまで可能です。
今、このフェーズでしか得られない知見や経験があります。また、チャレンジを歓迎する社風があります。
本ポジションでは主にイベント・展示会に関連する業務をお任せします。
常にユーザーの立場になり、どのようにしたらプロダクトの良さが伝わるかを考え抜き、クリエイティブかつ緻密に施策を打ち出していく役割です。
世の中の動向にアンテナを常に張り、情勢や会社の方針に対応したイベント設計を経験できます。
過去の実績やノウハウに縛られることなく、常にアレンジしながら企画・実行ができ、挑戦のできる環境が整っています。
また、少数精鋭のマーケティンググループであり、BtoBマーケティングの施策が一通り経験できる環境の中であらゆる領域の施策について経験を積むことも可能です。
・組織の急成長に合わせて急拡大する組織の中核を担える
PMF(プロダクトマーケットフィット)を達成した当契約データベースを、最速でグロースさせていく今のフェーズでしか得られない知見や経験を積むことができます。
●開発環境、使用するツールなど
・セミナー運営:Zoom/Creative Survey/Brightcove/Event Hub 他
・SFA:Salesforce
・BI:Tableau
・Creative : PowerPoint/Googleスライド/Illustrator/Adobe Premier
※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
必要スキル
応募資格(必須)
・BtoB領域でのマーケティング業務経験(2年以上、オンライン・オフライン不問)
・イベント企画や運営に携わった経験
・他者を巻き込んで物事を円滑に動かしていくコミュニケーション能力
応募資格(歓迎)
・BtoB領域におけるオンライン・オフラインイベントの企画設計の実務経験
・社内外の複数の関係者を巻き込むようなプロジェクトを推進した経験
・Microsoft OfficeやAdobe Illustratorを使った資料作成などのスキル
求める人物像
・スケジューリングやタスクコントロールが苦にならない方
・新しいことに地道に挑戦できる方
・受け身にならず、変化を起こせる方と一緒に働きたいと思っています。
・BtoB領域でのマーケティング業務経験(2年以上、オンライン・オフライン不問)
・イベント企画や運営に携わった経験
・他者を巻き込んで物事を円滑に動かしていくコミュニケーション能力
応募資格(歓迎)
・BtoB領域におけるオンライン・オフラインイベントの企画設計の実務経験
・社内外の複数の関係者を巻き込むようなプロジェクトを推進した経験
・Microsoft OfficeやAdobe Illustratorを使った資料作成などのスキル
求める人物像
・スケジューリングやタスクコントロールが苦にならない方
・新しいことに地道に挑戦できる方
・受け身にならず、変化を起こせる方と一緒に働きたいと思っています。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
クラウドDXサービス運営企業
企業概要
営業DXサービスや請求書管理サービス、契約書DXサービスなど、働き方を変えるクラウドDXサービスを国内外で提供
企業PR
生きたデータとテクノロジーの組合せで、ビジネスの出会い変えることをミッションにクラウドDXサービスを展開。7,000社以上に導入されている主力の名刺管理サービスはコロナ禍の影響を受けていたが、強固な顧客基盤と技術・企画力を活かし、請求書管理サービスや契約書DXサービスを新たに開始し、重要に成長している。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
この求人と似た求人情報
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
- 大手総合インターネット企業でのインフラエンジニア(EntraID/M365/ファイルサービス等)/~1200万円/東京都
- 株式会社日立製作所/大手総合電機会社でのリース業界向け業務システムの開発に関するフロントSE(第二新卒も歓迎)/~1000万円/東京都
- LINEヤフー株式会社/【フルリモート可】大手総合インターネット企業でのセキュリティシステム導入エンジニア/~1200万円/東京都
- Fintech Startup企業でのリサーチャー<データ事業>/~1000万円/東京都
- LINEヤフー株式会社/大手総合インターネット企業でのネットワークセキュリティエンジニア / サイバーセキュリティ/~1000万円/東京都
成長中の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)