メニュー

理系人材に特化した人材紹介サービス会社にてカスタマーサクセスのマネージャー候補の求人

求人ID:1369177

募集継続中

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス

ポジション

マネージャー候補

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

600万円〜

仕事内容

●業務内容
・既存顧客(メインSMBセグメント)の満足度最大化/継続率最大化の戦略の立案・実行・PDCA管理
・データ分析に基づいた市場動向の把握/ユーザー競合のリサーチ/インサイト抽出
・顧客の1次情報からプロダクト/サービスへのFBを通じた価値改善
・業務プロセス最適化/自動化、ナレッジの蓄積/展開/活用
・次期チームリーダー候補の育成/輩出
・5名以上の組織マネジメント&イネーブルメント/Ops推進/新規採用

●担当する顧客の属性
・理系院生を採用する準大手企業 大手企業

●一人当たりの商談数
・月30前後

●一人当たりの担当顧客数
・20社 50社程度
(時期とリーダー候補の方のスキルと経験で変動します)

●チーム目標
・継続率
・プロジェクト推進(チームの状況によって異なります)

●本ポジションの魅力
・社会的意義やインパクトの大きい仕事を、事業と組織両面がスケールする成長フェーズで経験できる
・顧客の”サクセス”にこだわり、裁量を持って自ら仮説検証を回すチャレンジができる
・1社でも多くの顧客への価値提供を実現する仕組みづくりやプロダクト進化に関わることができる
・まだまだ発展途上の中で、KPIを追うだけでなくオペレーション設計から携わることが出来る
・上場前の拡大フェーズでマネジメントのキャリア形成にチャレンジできる

●こんな方におすすめ
・プレイヤーとしての経験を生かし貢献しながら、リーダーへのキャリアステップにチャレンジをしたい
・顧客対応経験と企画力を活かして、チームの成長に貢献をしたい

必要スキル

●必須スキル
・3年以上の無形商材の法人営業またはカスタマーサクセスのご経験
・営業やカスタマーサクセス、サポート対応などで、顧客折衝をしてきたご経験
・製品/サービスの導入支援・オンボーディングのご経験

※理系出身である必要はありません。それよりも自ら業界を理解しに行くことができる姿勢が求められます。
歓迎スキル
・リーダー職またはマネジメント職のご経験
・人事・採用コンサルタントのご経験
・HRサービスのカスタマーサクセスのご経験
・企業へのシステム導入支援のご経験
・オペレーションフローの構築や改善等を実行してきたご経験
・社内外の多様なステークホルダーを巻き込み動かしてきたご経験

●求める人物像
・当社パーパスに共感し、自ら達成しようという強い気持ちをお持ちの方
・目標やアウトプットへのこだわりと達成欲
・困難な状況でもがむしゃらに業務に取り組める方
・他者に向けたモチベーションを持てる方
・素直さ・謙虚さを持ち、自ら考えて行動できる方
・困難に立ち向かい、やり切る力がある方
・人が好きでコミュニケーションを主体的に取れる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

理系人材に特化した人材紹介サービス会社

企業概要

理系人材に特化した人材紹介サービス会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索