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大手ネット系企業でのビジネス戦略企画/部長候補の求人

求人ID:142679

募集終了

転職求人情報

職種

ビジネス戦略企画

ポジション

部長候補

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:800万円〜1600万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

●ポジション概要:
 同社グループ経済圏の各種アセット・広告と連携し、楽天経済圏の更なる発展に寄与するためにビジネス戦略企画部では、広告領域全体の事業計画、戦略立案、新サービスの開発、Airisなどアセット活用をした企画推進を進めていきます。

 そのため、事業変革をリードする意欲のあるビジネス戦略企画部の責任者(部長又は副部長)のポジションを募集いたします。
ビジネス戦略企画部は合わせて約15名のスタッフが在籍しています。広告領域におけるビジネス戦略企画部隊のマネジメントを行っていただきます。

●ポジションの責任:
・グローバルな視点を持って他部署や他国との連携を推進し、楽天グループと管掌範囲の成長に貢献
・楽天グループと管掌組織における事業・人の中長期的成長に責任を持つ
・大規模または非常に複雑な組織のマネジメントを行う

【同社について】
同社は、Eコマース、FinTech、デジタルコンテンツ、通信など、70を超えるサービスを展開し、世界12億以上のユーザーに利用されています。これら様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自の「エコシステム」を形成しています。

会員は共通のIDで、エコシステム内の複数のサービスを利用できるとともに、ポイントを買い物やサービス利用時に貯めたり、使ったりすることができます。ライフシーンを幅広くカバーする利便性の高いサービスを提供することで、顧客のエコシステム内への流入拡大やグループサービスの複数利用、回遊的・継続的なサービス利用を促進しています。

現在、会員数は2018年9月末で1億を超え、グループサービスを2つ以上利用したユーザーは70.1%と非常にアクティブなユーザーを抱えています。これらのユーザーに対してプロモーションを行うことが可能です。広告主様の課題に応じて効果的なソリューションをご提案いたします。

グループの多彩なサービス利用時にポイントを貯めたり使ったりすることができ、楽天エコシステム内での回遊的・継続的な利用を促しています。

必要スキル

【必要な経験・スキル】
◇課題解決能力(論点整理・仮説出しと検証し、行動計画に落として実行を推進できる実務力)
◇社内横断のプロジェクトマネジメント力(論理的思考力と、情理面のバランスを取りながらリードする力)

【生かせる経験】(※推奨:該当するものがあればプラス)
◇マルチタスクな機能組織および、15名以上の組織のマネジメントの経験
◇デジタル広告領域の深い知識関連知見

【求める人物像】
・業界を革新していくという強い意欲と、成長したいという高い志をお持ちの方
・新しい仕組みや制度の導入を自ら当事者として推進していける方(社内調整も自ら率先して行える行動力)
・変化することを厭わない、柔軟な姿勢を持った方(保守、保身的な思考の方は環境に不一致)
・スピード感のある仕事がしたい方
・プレイングマネージャー(戦略思考だけでなく、実務スキルがあり、実務責任を全うできる方)

英語要件:Business Level
日本語要件:Native Level

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手インターネット企業

企業概要

大手ネット系事業会社。

企業PR

同社はインターネット関連サービスを中心に展開する日本の企業。インターネットショッピングモール、総合旅行サイト、フリマアプリなどのECサイトを運営する。通信、金融、不動産、スポーツなど様々な業種の企業を傘下に有しており、これらで構成される企業集団の中核会社かつ事実上の持株会社である。

組織カテゴリ

備考

<入社者に期待すること>
ナレッジ・スキルを存分に発揮し、今までになり新しい取り組みに共に挑戦していただくこと。
それにより業界のゲームチェンジを目指す当社のマーケティングビジネスを共にリードされることを期待します。
また役職に関わらず、志ある若手の育成にも積極的に関与頂きたいです。

<想定できるキャリアパス>
ビジネスマネージャー /マーケティングシニアコンサルタント

<やりがい・ポジションの魅力>
《市場ソリューション推進部で得られるキャリアについて》
当社はどこにも負け無い強いアセット(メンバーシッププログラム、ビッグデータ、など)を持ち合わせています。
それらの利活用次第では業界にイノベーションを起こせる可能性がありますので、単なる広告プランニングに携わる仕事と捉えず、非常に大きな規模でのビジネスデベロップメントに携わることができます。
また相当量の購買に関連するローデータを比較的自由度高く活用できるため、データマーケ時代入門の環境として最適です。

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