クラウド型人事労務管理サービス企業のカスタマーサポートの求人
求人ID:143167
募集終了
転職求人情報
職種
カスタマーサポート
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
当社では、ご利用いただいている企業の管理者さまへのチャットサポートを行なっています。 現在、ご利用いただいている企業の増加と、プロダクトの多様化に伴い、サポート体制の強化が必要な状況です。
直接のチャット対応だけにとどまらず、ユーザーさまと直接コミュニケーションできる立場を活かし、プロダクトの改善速度を上げていくことのできる、カスタマーサポート担当を募集しています。
【ミッション】
ユーザーと開発チームの間に入り、ユーザーに寄り添うサポートを行う
【業務内容】
<具体的な業務>
・チャットによるカスタマーサポート
- ユーザーからの問い合わせに文章と画像で回答する
- ユーザーからの問い合わせに関する動作確認
- 不具合等が発生していた場合のエスカレーション
- 一部メールによる対応あり
<発展的な業務>
・調査ツールを活用し、複雑な問い合わせにも対応する
・サポートチーム全体がスムーズな対応ができるよう、問い合わせの分類や問い合わせステータスの統一などの運用業務を行う
・その他、サポート業務改善のための施策を立案し、実践する
<使用ソフト>
・Intercom(チャットサポート)
・Slack(社内チャット)
・Gmail
【ポジションの魅力】
・プロダクトグループの一員として、自社開発のプロダクトの改善に参加できます。
・マニュアルで縛られた対応ではなく、対応するユーザーさんに合わせたクリエイティビティを発揮できます。
・「自律駆動」のバリューを体現し、主体的にサポートクオリティ向上に貢献していただけます。
直接のチャット対応だけにとどまらず、ユーザーさまと直接コミュニケーションできる立場を活かし、プロダクトの改善速度を上げていくことのできる、カスタマーサポート担当を募集しています。
【ミッション】
ユーザーと開発チームの間に入り、ユーザーに寄り添うサポートを行う
【業務内容】
<具体的な業務>
・チャットによるカスタマーサポート
- ユーザーからの問い合わせに文章と画像で回答する
- ユーザーからの問い合わせに関する動作確認
- 不具合等が発生していた場合のエスカレーション
- 一部メールによる対応あり
<発展的な業務>
・調査ツールを活用し、複雑な問い合わせにも対応する
・サポートチーム全体がスムーズな対応ができるよう、問い合わせの分類や問い合わせステータスの統一などの運用業務を行う
・その他、サポート業務改善のための施策を立案し、実践する
<使用ソフト>
・Intercom(チャットサポート)
・Slack(社内チャット)
・Gmail
【ポジションの魅力】
・プロダクトグループの一員として、自社開発のプロダクトの改善に参加できます。
・マニュアルで縛られた対応ではなく、対応するユーザーさんに合わせたクリエイティビティを発揮できます。
・「自律駆動」のバリューを体現し、主体的にサポートクオリティ向上に貢献していただけます。
必要スキル
◆必須要件
・当社のミッションに共感できる方
・Slack等チャットツールの利用経験
・簡潔・明瞭な文章を書く能力
・ユーザーの意図を読み取り、聞き出す能力
・スクリーンショット撮影と、案内用の簡単な加工
◆歓迎要件
・労務手続きの実務経験がある方
・チャットやメールなどテキストコミュニケーションに長けた方
・形にとらわれず、柔軟な対応が得意な方
・繁忙期やトラブル時でも、落ち着いた対応のできる方
・カスタマーサポートの実務経験
◆こんな人と働きたい!
・ユーザーと向き合い、1件1件の対応に真摯に取り組める方
・わからないことがあったら、積極的に情報を取りに行ける方(自分で試す・探す・人に聞く)
・周囲のメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方
・課題の背景を深堀りし、根本的な解決策を考え、実行できる方
・当社のミッションに共感できる方
・Slack等チャットツールの利用経験
・簡潔・明瞭な文章を書く能力
・ユーザーの意図を読み取り、聞き出す能力
・スクリーンショット撮影と、案内用の簡単な加工
◆歓迎要件
・労務手続きの実務経験がある方
・チャットやメールなどテキストコミュニケーションに長けた方
・形にとらわれず、柔軟な対応が得意な方
・繁忙期やトラブル時でも、落ち着いた対応のできる方
・カスタマーサポートの実務経験
◆こんな人と働きたい!
・ユーザーと向き合い、1件1件の対応に真摯に取り組める方
・わからないことがあったら、積極的に情報を取りに行ける方(自分で試す・探す・人に聞く)
・周囲のメンバーと積極的にコミュニケーションが取れる方
・課題の背景を深堀りし、根本的な解決策を考え、実行できる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
クラウド人事労務ソフト企業
企業概要
クラウド人事労務ソフトの提供
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
PCサポート・ヘルプデスクの求人情報
事業会社の求人情報
成長中の求人情報
転職体験記
- 初めての転職、大手銀行から大手監査法人へ(20代/女性/私立大学卒)
- 外資系大手生命保険会社で再びシステム開発の業務へ(30代/女性/私立大学卒)
- チャレンジできる環境を求めて、インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業へ(20代/男性/私立大学院卒)
- 研究開発の経験を活かして、損害保険会社へ(40代/男性/公立大学卒)
- これまでのスキルを活かして、ホワイト企業認定取得の上場ソフトウェアテスト企業へ(40代/男性/専門学校卒)
- 希望を叶え満足の内定、大手運用会社でのシステムエンジニアへ(20代/男性/国立大学院卒)
- ITマネージャーの経験を活かして、外資系総合商社へ(40代/男性/私立大学院卒)
- システム担当としての経験を活かしつつ希望の勤務地へ、独立系投信投資顧問へ(40代/男性/私立大学卒)
- 希望を叶えて、日系大手証券会社へ(30代/男性/私立大学院卒)
- ITコンサルタントとしての経験を活かして、外資系大手試験・認証機関へ(40代/男性/海外大学卒)