メニュー

大手決済代行サービス企業でのカスタマーサポート職(toBのお客様向け総合決済サービスサポート/子会社出向)の求人

求人ID:143181

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサポート職(利用内容調査業務)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

想定年収:460万円〜720万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。

仕事内容

弊社は、東証一部上場企業の戦略的な100%子会社です。
ベンチャー企業を含む小規模な企業をターゲットにしており、リーズナブルで手軽に利用できるマルチペイメントサービスをお客様に提供している会社です。
東証一部上場企業である本社に入社頂いた後、
子会社である弊社に出向いただきます。(弊社は全員出向でございます)

ネットショップを運営する方やネットで予約を受け付けている法人や個人事業主様などあらゆるお客様に対し、
総合決済サービス(クレジットカード決済やコンビニ収納、代引き決済など)や金融サービス(融資、送金、ファクタリングなど)を提供しております。

カスタマーサポート業務は、弊社がサービスを提供するお客様へのサポートを行う業務となります。
弊社が提供する様々なサービスに関するお問い合わせや、契約手続きについてのお問い合わせを解決することで、
お客様に安心してサービスをご利用いただけるようサポートする役割を担っております。

決済サービスにおける全体の流れを把握する業務となるため、その経験を基に他部署で活躍することも可能です。
またその専門性を磨いてキャリアアップを図るなど、希望を元に幅広いキャリア形成を選択することが可能です。

【詳細】
・お客様からのお問い合わせ対応業務(電話・メール)
・お受けしたお客様の声からサービス改善への提案やWEBサイト、FAQの改善
・新規サービスの運用構築や、運用改善の実施

【経験できるキャリア、習得できるスキル】
●経験できるキャリア
・平均年齢30歳の若い組織であるため、(入社1年以内にマネージャー昇格等)早いうちから裁量のある業務が任せられる。
・サービスへの深い知識が身につけられるため、業務習得後は他部署(企画・バックオフィス等)での活躍も可能。
●習得できるスキル
・電話、メールなどあらゆるチャネルでお客様対応を行うため、幅広いコミュニケーションスキルを身につけることができる
・幅広い問い合わせに対応するため、サービスにおける全体の流れを把握することとなり、決済に関する幅広く深い知識を身につけることができる。
・問い合わせ対応だけでなく、サービス改善、新規サービスの運用構築に関わることができるため、サービス企画、運用改善の経験を得ることができる。
・自部署の業務に関わらず全社横断的にやりたいことにチャレンジできるため、新サービスの立ち上げなどのプロジェクトに積極的に関わることができる。
・経営メンバーとの距離が近く、新サービスや新システムの提案などに取り組むことで経営的視点を身に付けることができる。

必要スキル

【MUST要件】
経験)
・電話・メール・対面などで顧客対応業務の経験が3年以上ある方

人物像)
・積極性、柔軟性、外向性に優れた方
・業務範囲を限定せず仕事に取り組みたい方
・セキュリティ意識が高く、確実な業務が行える方

【WANT要件】
経験)
・コールセンターでリーダー/スーパーバイザーなどの業務経験がある方、またはKPI管理の経験がある方
・インサイドセールス、カスタマーサクセスなど、非対面での法人営業経験がある方
・WEBアプリケーションやソフトウェアのテクニカルサポートなどの経験がある方

人物像)
・目標に向かって最後まであきらめず行動できる方
・改善意欲が高く向上心がある方
・新しいことにチャレンジできる力がある方
・Powerpoint/Access の基本操作ができる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

クレジットカード等の大手決済代行サービス企業

企業概要

EC事業者に向け、クレジットカードという一決済手段の処理サービスを提供する会社として1990年代に事業を開始。その後、クレジットカードに加え、コンビニ決済、代引き、電子マネー等、多様な決済手段を追加し、決済サービス領域で圧倒的シェアを誇っております。

企業PR

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

金融ITの求人情報

転職求人を検索