メニュー

大手ゲーム会社でのCGデザイナーの求人

求人ID:146935

募集終了

転職求人情報

職種

大手ゲーム会社でのCGデザイナー

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

イメージ 400万円〜800万円(経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します)

仕事内容

【業務内容】
当社のCGムービー専門集団のメンバーとして、ゲームのオープニングやエンディング、イベント等で使用されるハイエンドムービー、さらにはCG映像作品も手がけます。ご経験・適性に応じ、以下募集職種にて選考を実施します。

(1)プリビズ・レイアウター
(2)アニメーター
(3)モデラー (キャラクター)
(4)モデラー(バックグラウンド・プロップ)
(5)Houdini・VFXアーティスト
(6)ライティング・コンポジティングアーティスト
(7)キャラクターリギング アーティスト
(8)テクニカルアーティスト
(9)モーションキャプチャースタジオ

【この仕事の面白み】
当社の商品・サービスは、世界中のユーザーに広く受け入れられています。多様なユーザーの嗜好やライフスタイルに応えられるよう、商品・サービスのコンセプトと同社ならではのクオリティはそのままに、多様なメディアや端末を利用してコンテンツを展開しています。
世界に目を向ければ、私たちの前には大きな市場が横たわっています。世界各国のGDPにあわせて海外売上をさらに伸ばすことを目標にしています。

必要スキル

【必要なスキルと経験など】
各業務の業務経験3年程度、または同等のスキルをお持ちの方

【あると望ましいスキルと経験など】
(1)プリビズ・レイアウター
・Maya、Houdini、3dsMaxなどのソフトウェア使用経験
・アニメ業界での業務経験
・MCの収録及びデータ編集経験
・ストーリーテラーとしての引き出し
・人の心理を理解しコントロールする術

(2)アニメーター
・Maya、MotionBuilderなどのソフトウェア使用経験 
・ゲーム、映像作品での3Dアニメーション業務経験
・MC編集、手付けアニメーションの両方の制作経験

(3)モデラー (キャラクター)
・Maya、Photoshop、ZBrush、Mudboxなどのソフトウェア使用経験
・鉛筆などアナログでのスキルをお持ちの方
・キャラクターのデザイン画を描ける方
・SubstancePainter,SubstanceDesignerの使用経験

(4)モデラー(バックグラウンド・プロップ)
・Maya、Photoshop、ZBrush、Mudboxなどのソフトウェア使用経験
・ハイディティールな3DCGモデリングができる方
・フォトリアルなマットペインティングができる方
・substancePainter、substanceDesigner使用経験がある方
・コンセプトアート技術をお持ちの方
・プロップの意匠デザイン技術をお持ちの方

(5)Houdini・VFXアーティスト
・Houdini、Maya、3dsMaxなどの3Dソフトウェアの経験
・nukeのコンポジットソフトウェアの経験
・photoshopの画像処理ソフトウェアの経験

(6)ライティング・コンポジティングアーティスト
・Maya、Nukeなどのソフトウェア使用経験、Arnold、V-Rayなどのレンダラー業務経験
・PythonやJavaScript、MELなどのスクリプト言語の知識
・デザインやアート、写真撮影の知識がある方も大歓迎

(7)キャラクターリギング アーティスト
・スクリプトやツール作成経験 (Python, MEL等)

(8)テクニカルアーティスト
・DCCツールへの深い理解、スクリプティング経験(Python, MEL等)、パイプライン構築経験
いずれかのご経験
・C++またはPythonを使用したツール開発経験
・Deep Leaningに関するツール開発経験
・モーションキャプチャー業務経験
・ゲームエンジン(UE4やUnityなど)を使用した開発経験
・プログラミング経験(C、C++)
・Mayaを使用したリギング作業経験
・ライティング、シェーディングなどに関わる、テクニカルなスキルをお持ちの方

(9)モーションキャプチャースタジオ
・MotionBuilder の利用経験
・C++やPython、C#等のプログラミングの知識と経験
・Blade, Shogun 等のモーションキャプチャソフト・ハードの知識
・UnrealEngine4 や Unity といったゲームエンジン向けの開発経験
・モーションキャプチャデータのポスト処理技術

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手ゲーム会社

企業概要

デジタルエンタテイメント事業(ゲームを中心とするエンタテイメントコンテンツ)、アミューズメント事業、出版事業、ライツ・プロパティ事業

企業PR

多彩なコンテンツ/サービス事業を展開しており、代表作としては「ドラゴンクエスト」シリーズ、「ファイナルファンタジー」シリーズがあります。

組織カテゴリ

備考

【応募にあたって】
◆ご自身で制作された作品
担当箇所や見せたいポイントが分かる補足資料もご提出ください

◆応募書類
ヴィジュアルワークス部に入社して、実現したいこと、またご自身が目指すものを具体的にご記載ください(200文字程度)



土曜日、日曜日、国民の祝日、国民の休日、年末年始、年次有給休暇(入社月によって変動)、慶弔休暇など
経験・スキルにより以下のいずれかの雇用形態で検討いたします・正社員(試用期間6ヶ月)・契約社員(正社員登用可能性有)

関連キーワード

転職求人を検索