メニュー

大手決済代行サービス企業での決済事務(バックオフィス)担当 ※グループリーダー候補の求人

求人ID:147504

募集終了

転職求人情報

職種

決済事務(バックオフィス)担当

ポジション

グループリーダー候補

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

650万円〜750万円 *前職考慮させていただきますので、記載の範囲を超える可能性もございます。

仕事内容

【概要】
当社加盟店(ネットショップ等)に対する請求書の発行業務、また預り金の精算(集計、および照合)業務等を担当いただいた後、早いタイミングで組織マネジメントに従事いただきます。
当社売上・利益にかかわる事務処理を担うため、正確・迅速、且つ期日厳守の事務処理が求められます。
社内の各部門(経理、システム、営業)は元より、決済事業者(カード会社等)や加盟店など、多くの利害関係者と適時適切な
コミュニケーションを図り業務を進める必要があるため、意思伝達力、対人調和力を向上させることが出来ます。
また新たなビジネス、サービスの立ち上げにかかわる機会もあり、会社の方向性や成長を間近に感じることができるとともに、
組織のリーダーとして幅広い視野を持って業務を進められるようになります。


【詳細】
経験・能力に応じて、幅広く業務をお任せいたします。
・決済システムに関する請求書の発行業務
・預り金に関する精算(集計、および照合)業務
・決済システム、および顧客データベースの登録、および更新業務
・上記に付随する問い合わせ対応(TEL、メール等)
・業務改善(品質向上、効率化)
・ファイリング、郵便物等の庶務業務 等

【経験できるキャリア、習得できるスキル】
・まずは実務経験を十分に積んでいただき、業務知識やノウハウを吸収していただきます。
 その過程で既存業務に関する改善活動、例えばRPA(ロボットによる業務の自動化)等を担当いただきます。
・新たなサービス等の立ち上げ時、業務運用の設計や業務システム構築に関する要件定義に携わっていただきます。
・ご経験にもよりますがなるべく早いタイミングでグループを取りまとめるリーダー(管理職)として、グループの運営管理やメンバーの育成、指導を対応いただきます。

必要スキル

●Must要件
【経験】
・組織マネジメント経験のある方(業界、組織規模不問。ただし、人事評価を伴うマネジメント経験もしくは女性の多い組織でのマネジメント経験が尚可)
・マルチタスクをこなし、業務改善などを主体的に行なった経験のある方(使用ツール不問)

【人物】
・複数の数値情報を取り扱う業務を苦にしない方
・緻密な事務処理を、正確且つ迅速に対応出来る方
・社内外の関係者と良好かつ円滑なコミュニケーションがとれる方
・業務改善に対する意欲が高く、主体的に行動できる方

●Want要件
【経験】*下記いずれか2つ以上該当が理想
・Excel(Vlookup、IF等の関数やピボットテーブル等)を活用し、何かしらの業務改善を主体的に行なった経験のある方
・組織横断の社内プロジェクトに参画した経験のある方
・クレジットカード・信販系・決済系企業でのバックオフィス経験

【人物】
・高い当事者意識、強い意志をもって物事に取り組める方
・いかなる変化にも柔軟に対応し、前進できる方
・ 好奇心旺盛で様々な分野の物事に興味を持てる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

クレジットカード等の大手決済代行サービス企業

企業概要

EC事業者に向け、クレジットカードという一決済手段の処理サービスを提供する会社として1990年代に事業を開始。その後、クレジットカードに加え、コンビニ決済、代引き、電子マネー等、多様な決済手段を追加し、決済サービス領域で圧倒的シェアを誇っております。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索