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【大阪】クラウド型人事労務管理サービス企業でのカスタマーサクセスの求人

求人ID:155559

募集継続中

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス

ポジション

マネージャー

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

◆カスタマーサクセスマネージャー(CSM)とは
SaaS型ビジネスモデルの普及とともに、『カスタマーサクセス』という役割や部門は近年日本でも急速に起用が広がっています。その中で顧客のビジネスを成功に導く担当者をカスタマーサクセスマネージャー(CSM)といいます。
サービスを有効に導入・機能させ、継続的な関係性を築き、顧客満足度の向上を図るポジションです。

【ミッション】
お客様の人事労務領域の課題と向き合い、自身が担当するお客様の業務効率化や働き方改革を支援することでカスタマーサクセスを実現させる
大阪を中心とする、関西・西日本エリアの顧客に対してカスタマーサクセスを実感してもらう
CSの業務に限らず、周辺の関連組織と関わりながら幅広い業務を自律的に遂行する
関西圏におけるカスタマーサクセスの認知を高める

1.2.いずれかのポジションでのオファーとなります。

1.「カスタマーサクセス(大阪勤務)」
【業務内容】
ご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。
カスタマーサクセスマネージャーとして、担当顧客のツール活用と継続利用を支援していただく業務となります。
具体的には、

オンボーディングし、お客様が抱えている課題を解決へ導く
オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する
利用率が低いお客様に対する利用促進の支援
お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行
導入プロセスの改善及び機能提案
契約更新に向けたアプローチ・対応
新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
オプション機能の提案、PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)やセールスと連携したアップセル活動

2.「カスタマーサクセス(プールドモデルユニット)」
【業務内容】
業務内容は「カスタマーサクセス(大阪勤務)」と大きな差はありません。
プールドモデルユニットの特徴的な点は下記のとおりです。

ひとりが特定をお客様を担当するのではなく、チームで多数のお客様のSmartHR活用と継続利用を支援する
1:1のサポートに加えて、データを活用しながらサポートコンテンツやステップメール、セミナーなどのご案内を通して、1:nでの利用促進の支援をおこなう

必要スキル

◆必須要件
・社会人経験3年以上
・当社のミッション、バリューへの共感
・チームで協働する能力
・カスタマーサクセス職またはそれに準ずる業務経験1年以上
・従業員規模数千 数万名の顧客に対しての顧客折衝経験・アカウントマネジメント経験

◆歓迎要件
・BtoB SaaS 事業における業務経験
・担当顧客数が一定数以上ある環境下での実務経験
・スケールする事業モデル下における業務改善の経験
・受託制作事業の案件ディレクション実務経験
・大規模システムの導入・運用サポート経験

◆求める人物像
・顧客が抱えている悩みを根本から一緒に考え、提案出来る方
・新しい手法や新しいサービスを積極的に活用していく方
・人と話すことが好きな方
・自ら課題を発見し、チームを巻き込んでカイゼン出来る方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

クラウド人事労務ソフト企業

企業概要

クラウド人事労務ソフトの提供

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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