非公開求人

日系大手電機・通信機器メーカーにおけるスマートデバイス商材の品質推進マネジメントの求人

求人ID:156902

募集終了

転職求人情報

職種
スマートデバイス商材の品質推進マネジメント
ポジション
マネージャー
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
800万円〜900万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
スマートデバイス商材における
(1) フィールド品質問題解決
(2) 品質・保守課題解決
(3) 品質推進
の各活動において、マネージャーとしてチームをマネジメントする役割を担っていただきます。
(チーム規模:3〜4名)

(1) フィールドで発生した品質問題の解決
お客様で品質問題が発生した際、営業部門、開発・生産パートナー会社と連携し、早期解決に向けてマネジメントします。
品質問題の大きさによっては営業部門に同行してお客様を訪問し、障害事象のヒアリングや、調査結果と対策について報告を行います。

(2) 品質・保守課題の解決
開発・生産パートナー会社、保守パートナー会社と連携し、品質・保守課題の解決に向けてマネジメントします。

(3) 品質推進
全社・BUの品質推進活動と連携し、品質改善を推進します。
品質マネジメントのDX化仕組み作り推進します。具体的には、過去の品質問題履歴を活用し、開発生産パートナー会社と品質問題未然防止策を検討します。

【ミッション】
・フィールドで発生した品質問題、および品質・保守課題の解決に向けた実行推進
・課題解決に向けて営業部門、開発・生産・保守パートナー会社との連携
・品質マネジメントプロセスのDX化と、将来に向けた品質改善活動のフレーム構築と実行推進

【スマートデバイス事業】
DXを推進するためのビジネスPC、映像、プリンタ等の各商材と関連する新たなサービスの企画、販売を通して、お客様の事業運営・経営を支え、社会に貢献する事業です。

【ポジションのアピールポイント・想定キャリアパス等】
市場の変化とニーズに応え、DXを実現する商材、サービスを商品化し、新たな市場価値を創出していきます。お客様、そして社会全体の生産性向上を支援し、社会に貢献することでスマートデバイス事業の維持・拡大を目指します。事業の中核メンバーとなって一緒に取り組んでいただける方を募集します。
必要スキル
【MUST スキル・経験・資格】
・IT・電機業界での品質推進業務経験<5年以上>
・顧客向けクレーム対応経験<5年以上>
・部下のマネジメント経験(業績・行動評価、モチベーション向上・育成の経験)
・コミュニケーションスキル、ネゴシエーションスキル
・ロジカルシンキング

【WANT スキル・経験・資格】
・法人顧客向けクレーム対応経験<5年以上>
・コンピュータ(Windows以外でも可)におけるハードウェア開発、品質管理、ハードウェア保守等の業務経験<5年以上>
・コンピュータのハードウェア、OS、ネットワークに関する知識
・品質管理としてISO9001を取得した組織での業務経験<5年以上>

【求める人物像(ソフトスキル)】
・日頃から課題意識を持ち、その解決のために枠を越えた行動ができる人
・意欲を持って新たな仕組み作り、改善に挑戦し続けられる人
就業場所
就業形態
正社員
企業名
グローバルIT・メーカー
企業概要
社会インフラ事業に加え、「2025中期経営計画」のもとDG/DF、グローバル5G、コアDXの3成長事業を牽引。ITサービスと技術力を核に、グローバルなSaaSベンダーやOpen RANのリーダーを目指し変革を加速するテクノロジー企業です。
企業PR
当社は今、大胆な変革の只中にあります。「2025中期経営計画」を羅針盤に、従来の強みに加え、DG/DF、グローバル5G、コアDXの成長事業へ大きくシフト。M&Aと技術力を融合させ、グローバル市場でのリーダーシップを目指します。変革の鍵は「人」。「ジョブ型人材マネジメント」を導入し、多様な専門人材が活躍できる「選ばれる会社」へと進化を遂げています。新たな当社が、テクノロジーでより輝く世界をオーケストレーションします。
組織カテゴリ
備考
関連キーワード