メニュー

弁護士支援サービス会社でのカスタマーサクセス(法律相談ポータルサイト)の求人

求人ID:157303

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収 500万円〜700万円 経験、能力を考慮の上、同社規定により優遇

仕事内容

今回募集するのは、当社サービスの既存顧客(弁護士)を支援するカスタマーサクセスのポジションです。
顧客体験・顧客成果とLTVの向上をミッションとし、具体的には、オンボーディング/サポート/リニューアルマネジメントなどの業務をセールスやプロダクト部門と連携しながら実施しています。
一方で、事業拡大する中で実施し切れていない取り組みも多くあり、それらの企画・実行全般をになっていただく方を募集しています。

【職務概要】
●法律相談ポータルサイトをご利用いただいている弁護士に対する、カスタマーサクセスの企画立案・実行全般

既存のオペレーションを担当いただくというよりも、現時点で実施できていない各種取り組みの企画・実行をお任せしたいと考えています。

【職務詳細】
より具体的に期待するものとして以下のような業務を想定しています。
・他部署(プロダクト・メディア部門やセールス部門など)と連携した施策の推進
・ユーザーコミュニティなどオフライン含めた企画の設計・推進
・弁護士CSチームの業務フロー及び体制構築

【本求人の魅力】
・100名程度の事業規模のため事業への貢献実感を得やすいでしょう。また、事業の成長と共にチームも急拡大中のため、マネジメントへチャレンジするチャンスもあります。
・当社の経営理念は「専門家をもっと身近に」。法律トラブルで困っている人と法律の専門家である弁護士を結びつける社会貢献性の高いサービスとなります。

必要スキル

【必須要件】
・事業会社においてセールスやマーケティング、カスタマーサクセス、プロダクトといった領域で自らPDCAを回したり、企画立案したご経験
・上記に必要な、仮説思考・PCスキル(Excel・パワポ)などの各種スキル

【歓迎要件】
・カスタマーサクセスのご経験
・営業経験(BtoB/BtoC問わず)
・リアルイベントやコミュニティ運営のご経験
・継続課金型ビジネスのご経験
・Web・IT業界、ベンチャーでの勤務経験
・いわゆる「リボンモデル」ビジネスのご経験

【求める人物像】
・顧客志向
・一方で、プロダクト部門やセールス部門など他部門の意見にもしっかり耳を傾けられる方
・成長意欲/当事者意識を持って、事業・組織全体の目線で自ら考え行動できる方
・事業や組織のためなら、担当外の仕事や泥臭いことも厭わず実行いただける方(狭い意味での「企画」「戦略」にこだわらず成果を求める方)
・当社のミッションに共感いただける方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

グロース上場の業種特化型プロフェッショナルポータルサイト

企業概要

東証グロース上場。業種特化型プロフェッショナルポータルサイトを運営。

企業PR

提供する電子契約サービスは業界首位。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索