メニュー

「気になる」に追加しました。

ボタンを押して「気になる一覧」を見ることができます。

転職者様の声|Vol.1139

信託財産管理業務からコンプライアンス推進業務へ「私の職務経歴で有利となる応募先、志望動機から転職理由、経験業務の伝え方等々、何から何まで担当コンサルタントの方にご指導いただいたこと全てが今回の納得のいく転職活動に結びつきました」

50代、女性、私立大学卒

50歳という年齢での転職はかなり厳しいだろうと覚悟をしていましたが、担当コンサルタントの方とのご縁には大変感謝しております。
担当コンサルタントの方へ最初にご連絡した際に、まだ何も(転職活動の)準備ができてなくて、、と申し上げたにもかかわらず、そうですよね、と優しくお声がけくださり、履歴書・経歴書のフォーマットをすぐにお送りくださいました。
その後、2週間以上経ってから書類をお送りしたのですが、書類をご提出してからの電話、面談、書類の手直しのアドバイス、、と動きに無駄がなく迅速で、人材コンサルタントとしてプロフェッショナルでおられることがすぐにわかり、安心してお任せすることができました。
並行して3社ほど他のエージェントとも連絡を取っていたのですが、コンサルタントの方の対応のひとつひとつが群を抜いていました。

最初のヒアリング面談、応募先との面接対策等、思い起こせば、私の職務経歴で有利となる応募先、志望動機から転職理由、経験業務の伝え方等々、何から何までコンサルタントの方にご指導いただいたこと全てが今回の納得のいく転職活動に結びついたと思っております。本当にありがとうございました。
コトラ社様に関しては、金融への転職ならコトラ、、と聞いてはいましたが、案件数が他社様とは比較にならないほどあったように思います。また、リモートの時代ではありますが、初回面談を対面で実施いただけたのもとてもよかったです。あと事務所が駅チカなのもありがたかったです。
もし知人で転職等を考えていたら、御社、とりわけ担当いただいたコンサルタントの方をご紹介させていただきたいと思っております。
この度は本当にお世話になりました。ありがとうございました。

2024年2月20日
担当コンサルタント:武澤 諒介
  • 転職者様の声一覧に戻る
  • コンサルタントに相談する
コンサルタントに相談する
転職者様の声一覧に戻る

リスク・コンプラ・監査への転職者様の声

この転職者と同じリスク・コンプラ・監査への転職者様の声をすべて見てみる
  • 経験を活かし、オルタナティブファンドのデュー・デリジェンス部門へ「自分の経歴とのマッチ度が高いポジション・会社をご紹介いただけたことで最終的に内定につながったのだと思います」

    非常に良い転職先の提案をしていただき感謝しております。

    オファーを最終的に貰った会社以外にも、数社ご紹介いただきましたが、どれも詳細に仕事内容や採用プロセスを説明いただき大変助かりました。

    オファーをいただいた会社・ポジションについては、正直申し上げて当初はあまり自分の念頭にありませんでした。しかし、コトラの担当者から当ポジションの内容や会社について説明いただいたあと、自...

    50代、男性、海外大学大学院卒、職種:リスク・コンプラ・監査
    コンサルティング → 金融/不動産
    もっと見る
  • 前職でのコンプライアンス業務の経験を活かし、大手ネット証券のコンプライアンス担当へ「今後転職を考えている知人がいれば、ぜひ紹介したいと思えるエージェントでした」

    転職活動を通じて、終始丁寧かつ迅速にご対応いただき、本当にありがとうございました。

    求人の紹介だけでなく、私のこれまでの経験や今後のキャリアの希望をしっかり理解した上で、希望に合った企業をご提案いただけたことがとても印象に残っています。また、応募書類の添削や面接対策では、具体的なアドバイスをいただけたことで、自信を持って選考に臨むことができました。

    選考中も企業との調整や...

    20代、男性、私立大学卒、職種:リスク・コンプラ・監査
    営業・広告宣伝 → 金融/不動産
    もっと見る
  • 長年のITインフラ経験を基に、監査領域へ新たなチャレンジ「かねてから志望していた監査領域への転職は、コトラのサポートなくしては実現できなかったと感じております」

    今回の転職活動では、インフラエンジニアとして設計構築・運用保守に長年携わってきた経験を基に、CISSP・CISAの資格を取得し、監査領域へのキャリアチェンジという新たな軸での転職を検討しておりました。ITインフラの実務経験は長いものの、監査という領域での経験は乏しく、自分の経歴がどのように評価されるのか、正直なところ不安を抱えたままのスタートでした。

    コトラにご相談させていただいた際、私の経...

    50代、男性、高等学校卒、職種:リスク・コンプラ・監査
    情報システム・IT → 経営幹部・管理系ビジネス
    もっと見る
  • 経験を活かし、大手金融機関のIT監査へ「転職活動におけるサポートが助かりました」

    現職の繁忙期に活動することになったため、自分で色々調べることが難しく、候補企業のピックアップや、やるべきことのスケジュールなど指示していただき助かりました。

    40代、女性、私立大学卒、職種:リスク・コンプラ・監査
    情報システム・IT → 金融/不動産
    もっと見る
  • 大手保険会社のIT戦略マネージャーに転職し、キャリアアップが実現「自分でも存在を知らなかった職種をドンピシャで提案いただいたことが非常に印象的でした」

    もともと転職活動はそこまで精力的に行っていたわけではありませんでした。
    転職したいという気持ちはありつつも、「自分が本当にやりたいことは何なのか」がはっきりせず、漠然とした悩みを抱えながらいくつかの転職エージェントとお話をしていました。
    そんな中、ある日コトラのエージェントの方から電話でフォローアップをいただきました。実はその時には、コトラに登録していたことすら忘れていたほどです。
    ...

    30代、男性、国立大学卒、職種:リスク・コンプラ・監査
    情報システム・IT → 情報システム・IT
    もっと見る
転職者様の声をぜんぶ見る

50代の転職者様の声

この転職者と同じ年代(50代)の転職者様の声をすべて見てみる
  • ベンチャー企業から大手証券会社での法人決済業務へ 「キャリアと意向にマッチした求人を数多くご紹介いただきました」

    今回の内定獲得については、間違いなくコトラ様と担当コンサルタント様のご尽力によるものだと思うのですが、「私たちは、企業様とのご縁をつないだだけです」と謙虚なお言葉をいただき、感謝の念に堪えません。いただいた機会を存分に活かし、今後は、企業様のお役に立ちたいと考えております。コトラ様に巡り合えたからこその、今回の転職活動の成功です。本当にありがとうございました。

    50代、女性、私立大学卒
    もっと見る
  • 証券会社から証券会社のコンプライアンスへ 「親身に転職活動をサポートしていただきました」

    最終的に内定をいただきました企業様は、最初は別の職種の求人ではありましたが、私のキャリアを考慮し、別の職種でのオファーとなり、会社様の同職種の分野での成長を期してのお誘いであることを伺ったことで転職を決意させていただきました。ここに至る間、コトラ様には何かとお気遣いいただきましたことに感謝しております。今後の私の人生を昇華させる機会を丁寧なサポートで応援いただきありがとうございました。

    50代、男性、私立大学卒
    もっと見る
  • IT系スタートアップ企業から地域の環境ビジネスを手掛ける企業のCFOへ 「募集ポジションについて丁寧に説明していただきました」

    募集ポジションについてとても丁寧に説明していただきました。また、選考プロセスにおいても密にコミュニケーションを取らせていただき、とても助かりました。

    50代、男性、国立大学卒
    もっと見る
  • 業界団体から証券会社でのコンプライアンスへ 「業務経験の中から可能性を引き出してくれました」

    コトラ様に相談して一番良かったのは、担当コンサルタントの方が、私の業務経験の中から、どういう業務ができるか、可能性を引き出してくれたことです。結果的に、自分が気づかなかった新しい可能性で、非常によい転職先を紹介いただきました。

    50代、男性、私立大学院卒
    もっと見る
  • 大手システム開発会社からファンド投資先でのCIOへ 「希望するCXOポジションで内定を得ることが出来ました」

    転職を検討している友人がいたら、まず第一にコトラ様を薦めたい、紹介したい、そんな素晴らしいご支援をいただけました。本当にありがとうございました。

    50代、男性、私立大学卒
    もっと見る
  • 「志向・キャリアにフィットする転職先をタイムリーにご紹介いただきました」保険会社から大手監査法人での海外拠点管理へ

    旧勤務先の早期退職者優遇制度を利用して、この度転職しました。私の志向・キャリアにフィットする転職先を非常にタイムリーにご紹介いただき、感謝しております。

    50代、男性、私立大学院卒
    もっと見る
  • 「状況に応じて細やかにアドバイスいただけたことで、全幅の信頼を置くことができました」ビル総合マネジメント会社へ

    新しい職場は3月からですが、非常に期待しております。この気持ちがあるからこそ、残りの期間精一杯今の会社に貢献していけるのだとも思います。ありがとうございました。

    50代、男性、国立大学院卒
    もっと見る
  • 「トントン拍子に内定をいただくことができました」情報サービス会社からファンド投資先のCFO候補へ

    両親が高齢なこともあり、実家から通えて、なおかつ今までの海外業務経験やIPOの経験を活かせるところがないかと探していたところ、早期にご紹介、面接のご設定をいただき、おかげ様でトントン拍子に内定をいただくことができました。ありがとうございました。

    50代、男性、私立大学卒
    もっと見る
  • 「ニーズにぴったり合ったお仕事のご紹介をいただけました」銀行からインフラ投資会社での管理部門長へ

    コトラ様には本当に心より感謝しております。このような境遇の私に希望が持てる第二の人生を歩めるきっかけを与えて下さり、本当にありがとうございました。今後、もし転職に迫られる事態が発生した場合は、真っ先にコトラ様にご相談させていただこうと思っております。

    50代、男性、私立大学卒
    もっと見る
  • 「大変心強いコーチのような存在でした」メガバンクから外資系アセットマネジメント会社でのコンプライアンス・オフィサーへ

    このような困難な船出で時に荒波を一緒に乗り越えていく、まさにフットワークの軽い心強い伴走者を見つけることも転職活動を成功させる秘訣のように思います。

    50代、男性、私立大学院卒
    もっと見る
転職者様の声をぜんぶ見る