メニュー
転職者様の声|Vol.1415

独立行政法人から外資系コンサルティングファームへ「希望していた未経験の業界、業種への転職に成功しました」

30代、女性、私立短大卒

コトラ

この度はご転職おめでとうございます。今回の転職活動を振り返ってみていかがでしたか。

O様

半年ほど前から転職活動をスタートして、いくつかのエージェントに登録しました。思っていたより時間がかかってしまいましたが、コトラに登録してからは書類通過率が上がり、希望通りの会社に入ることが出来ました。非常に嬉しく思っています。

コトラ

コトラはどのような経緯で知ってくださったのでしょうか。

O様

転職活動に行き詰まりを感じていたときに、駅の看板を見かけてインターネットで検索をしました。

コトラ

転職活動をされるにあたり、こだわりや大事にされていたポイントを教えてください。

O様

公的機関に所属していたのですが、これまでの経験を活かし、さらにスピード感をもって仕事が出来る民間企業に行きたいと思っていました。

コトラ

担当させていただいた宮崎のサポートはいかがでしたか。

O様

担当していただいた宮崎さんは官庁での勤務経験があり、私はこういった仕事をやりたいということが決まっていたのですが、そこをすぐに理解してくれました。他のエージェントでは幅広く案件を提案してもらうことが多かったのですが、コトラでは希望に沿った提案をしてくださいました。民間企業での経験がないので不安もありましたが、面接についても事前に情報をしっかりともらっていたので安心して臨むことが出来ました。宮崎さんだけでなく、他のコンサルタントの方も面接の対策をしっかりと行ってくださったり、疑問に答えていただいたりしました。

コトラ

今回、内定受諾をされた決め手をお伺いできますでしょうか。

O様

社会課題を解決するという企業理念に共感をもち、ここなら社会のために働くことが出来ると感じたからです。会社の雰囲気も自分にすごく合うと思いました。

コトラ

今後転職先でお考えのキャリアアップや実現されたいことはございますか。

O様

まずは会社の皆さんの頼りになる存在になりたいと思います。ゆくゆくはポジションをあげていけたらと考えています。

コトラ

最後に、転職を検討されている方へメッセージをいただけますでしょうか。

O様

私は明確にやりたいことが決まっていましたが、転職活動が思うように進まなくなると、希望を我慢して別の会社を見たくなることもあるかと思います。しかし、そこで諦めずに続けていけば結果が伴ってくると感じたので、皆さんにも頑張って欲しいと思っています。

2025年6月3日
担当コンサルタント:宮崎 達哉
  • 転職者様の声一覧に戻る
  • コンサルタントに相談する
コンサルタントに相談する
転職者様の声一覧に戻る

管理系ビジネスへの転職者様の声

この転職者と同じ管理系ビジネスへの転職者様の声をすべて見てみる
  • 経営支援サービス会社から情報サービス会社へ「私の希望にマッチする求人をご紹介いただいた点が非常に良かったと感じています」

    40代、男性、海外専門学校卒、職種:管理系ビジネス
    経営幹部・管理系ビジネス → 経営幹部・管理系ビジネス
    もっと見る
  • 地方銀行からメガバンクへ「コトラに登録しなかったら今回の転職はなかったと思います」

    30代、女性、私立大学卒、職種:管理系ビジネス
    金融 → 金融
    もっと見る
  • 大手事業会社からリート運用会社へ「他では見ない貴重な案件をご紹介いただきました」

    40代、男性、私立大学卒、職種:管理系ビジネス
    経営幹部・管理系ビジネス → 経営幹部・管理系ビジネス
    もっと見る
  • 日系金融機関から外資系金融機関へ「正確でスピード感のある対応をしていただき、安心してお願いすることが出来ました」

    コトラ


    50代、男性、国立大学卒、職種:管理系ビジネス
    金融 → 経営幹部・管理系ビジネス
    もっと見る
  • 大手メーカーから大手保険会社へ「自分では見つけることの出来なかった第一希望のポジションをご紹介頂きました。」

    コトラ
    30代、男性、国立大学卒、職種:管理系ビジネス
    情報システム・IT → 経営幹部・管理系ビジネス
    もっと見る
転職者様の声をぜんぶ見る

30代の転職者様の声

この転職者と同じ年代(30代)の転職者様の声をすべて見てみる
  • 陸運会社から大手銀行でのプロパティマネージャーへ 「面談での“妥協する必要はない”という言葉が印象に残っています」

    初めての転職活動で周囲に相談できる人もなく孤独な闘いでしたが、担当していただいたコンサルタントの方に丁寧・的確・迅速にサポートしていただき前に進み続けることができました。結果的に最初のWEB面談から約1ヵ月半で希望する企業から内定をいただくことができました。これはひとえに担当していただいたコンサルタントの方のおかげです。心から感謝申し上げます、本当にありがとうございました。 結果的に最初に応募した企業から内定を頂き、非常にスムーズに転職活動を進めることができたのですが担当の方との面談等を通して、自身の外からの評価を意識しながら応募するポジションを選べたと感じています。

    30代、男性、私立大学卒
    もっと見る
  • 大手メーカーから総合コンサルティングファームへ 「職務経歴の整理、適性検査や面接対策、日程調整、選考後の振り返り、待遇面の交渉など、転職活動で必要な全ての対応を最高レベルでサポートいただけました」

    結果として、待遇面も大幅に向上し、新たなステージで挑戦できる機会をいただけました。その1番のきっかけは、転職者の希望や強みを掘り起こし、マッチする企業をその理由も含めて詳細に紹介できるコトラの担当コンサルタントの方の提案力だったと思います。本当にお世話になりました!

    30代、男性、国立大学院卒
    もっと見る
  • IT系コンサルティングファームから総合コンサルティングファームへ 「スカウトメールに、応募の上で有益な情報が詳述されており、信頼が置けました」

    あきらめることなく、自身のキャリアをつかむためにコトラのサポートを得ながら転職活動に一歩踏み出していただくことを期待して本稿の締めとしたいと思います。

    30代、男性、私立大学卒
    もっと見る
  • 不動産会社から不動産ファンドへ 「性格に合った仕事、やりたかった職種を紹介してくれました」

    今までの他社のエージェントさんと違い、私の性格に合った仕事、やりたかった職種を紹介してくれました。この担当コンサルタントの方がいなければ、やりたい仕事に就職出来なかったと思います。本当に感謝しています。ありがとうございました。

    30代、女性、私立大学卒
    もっと見る
  • 銀行系IT会社からITコンサルティング会社のコンサルタントへ 「取り扱っている求人は、大手からベンチャー、非公開の求人まで、他の転職エージェントにはない幅広さがありました」

    担当コンサルタントの方が、休日・夜間を問わず、相談したいタイミングでとても親身に相談に乗ってくださり、選考中の企業とも迅速にコンタクトを取ってくださったこと、こちらの都合に合わせて選考中の企業と面接日程を調整してくださったこと、こちらがアクションを取る必要があるときに早めに催促してくださったことなども、非常に助かりました。本当にありがとうございました。

    30代、女性、国立大学卒
    もっと見る
  • 大手信託銀行から大手コンサルファームのアナリティクスコンサルタントへ 「担当の方はコンサルティング業界に詳しく、アドバイスをもらえたことで応募先検討に役立ちました」

    選考過程でも適切なアドバイスを頂戴し、そのご支援のおかげで、選考が進むにつれてその企業のビジョンや考え方に共感が深まり、入社を決めることができました。感謝しています。

    30代、男性、私立大学卒
    もっと見る
  • 食品メーカーから大手監査法人のコンサルタントへ 「面接練習のおかげで自信をもって面接に挑むことが出来、1社目で内定をいただくことが出来ました」

    面接練習のおかげで自信をもって面接に挑むことが出来、1社目で内定をいただくことが出来ました。ありがとうございました。

    30代、女性、国立大学院卒
    もっと見る
  • 外資系医薬品大手からM&Aアドバイザリー企業でのコンサルタントへ 「私の特性や強みを理解いただき、ニーズに沿った提案をいただけました」

    M&A業界に進めたことはもちろんですが、最後までサポートをしていただき心から感謝しております。誠にありがとうございました!

    30代、女性、国立大学卒
    もっと見る
  • 大手通信会社から知財・技術ベースのコンサルティングファームへ 「面談でコンサルティングにチャレンジする前向きな姿勢になれました」

    最後になりますが、想像を遥かに超えるサービスを提供していただきましたコトラ様と、結果的に私の転職活動を成功に導いたコンサルタントの方に深く感謝しています。ありがとうございます。

    30代、男性、国立大学院卒
    もっと見る
  • メガバンク海外拠点から国内メガバンクでの金融フロントへ 「書類提出から約1ヵ月で第一志望から内定獲得しました」

    遠方に住んでいるため、全部電話とメールでのやり取りでしたが、レスポンスも非常に早く安心して転職活動に邁進できました。特に、私が現地面接するのが難しい海外在住であるため、WEB面接になるよう配慮いただけたのが大変ありがたかったです。一番対応が親切で情報も多いと感じました。

    30代、女性、海外大学卒
    もっと見る
転職者様の声をぜんぶ見る