メニュー

大手独立系ITコンサルグループの中核企業における運用オペレーションエンジニア(首都圏地域顧客担当)の求人

求人ID:116602

募集終了

転職求人情報

職種

運用オペレーションエンジニア(首都圏地域顧客担当)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

【事業部のミッション】
当社グループのITコンサルティング、システム構築後の顧客向けに24時間/365日の運用・監視サービスを提供しています。顧客のビジネス特性から、止めることが許されないミッションクリティカルなシステムを監視することで、各種障害対応、調査、エスカレーション処理の実施を顧客と連携しながら、影響を最小限に食い止める工夫や改善に日々取り組んでいます。また、24時間/365日の運用体制を構築していることから、シフト3交代制となっており、早番/遅番/夜勤と2週間程度でローテーション設定しています。このシフト制を適用しているため、残業はほとんどございませんので、ビジネスとプライベートの両立を容易に行うことができる環境です。

【職務内容の概要】
・大規模システムの24時間365システム運用業務
・各種障害対応、調査、エスカレーション処理の実施

【職務内容の詳細】
当社グループが手掛けている大手コンビニ顧客案件に携わっていただき、お客様と直にコミュニケーションを取りながら仕事をしていただきます。主に顧客本部からの問い合わせに対し、問題を整理・切り分けを行い、保守開発部隊へレポート及び対応リクエストを出します。
業務内容に関しては、単なるシステムの面倒を見るという位置づけでなく、お店に来店するお客様に対して良質なサービスを提供することを心がけております。問題が発生した場合にも、来店中のお客様への影響を最小限にするような工夫や改善を関わるメンバー自ら提案・実行して頂くことが期待されています。
また、運用を手掛けることにより、顧客業務知識を得られることはもちろんのこと、大規模システムで用いられる高度なIT技術も得られる環境です。

必要スキル

【求める経験・スキル(業務知識、IT技術、専門性)】
・アプリケーションシステム開発経験
・PL/SQLによる開発経験(Oracle DB知識やSQLコマンド等の基本知識や開発経験を求めています)
・基幹/業務系システムの運用・保守・監視の経験(24/365運用経験歓迎)

【求めるプロフェッショナル/ヒューマンスキル(人物面)】
・コミュニケーション力(傾聴力)
・チームワークを重んじた行動力
・向上心を持って、中長期的な視点で、業務に取り組む姿勢
・柔軟性(良いものを取り入れて進化する)
・強い顧客志向(顧客と共に成長し、付加価値の高いサービスを提供したいと考えるマインド)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手独立系ITコンサルグループの中核企業

企業概要

大手独立系ITコンサルグループの中核企業

企業PR

【当社について】
当社は、高度化、複雑化する企業ITシステムの維持運用を、顧客情報システム部門に代わるサービスとして提供し、顧客の永続的な成長を支援することを目的として設立されました。
当社グループの目指すITコンサルティングは、経営改革を実現する仕組み作りだけではなく、改革後のサービスを含めて提供することで、当社グループの優位性を確立することにあります。

組織カテゴリ

備考

転職求人を検索