金融、IT、コンサル、製造業、経営層の転職支援に特化した転職支援サービス【コトラ】

金融、IT、コンサル、製造業、経営層の転職支援に特化した転職支援サービス【コトラ】
  • 求人詳細
  • 企業情報・選考情報
職種 ERP導入コンサル/エンジニア
ポジション 担当者〜リーダー
配属部署 Smart SCM事業本部
採用人数
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ 400万円 750万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容 当社では、製造業をはじめ流通、情報・通信業等幅広い分野で、お客様の経営に関わる課題解決に向けた、経営視点での提案、システム導入をしております。
本部署では、プライムでの案件がほとんどで、直接お客様と向き合い、システム稼働(活用)による、提案・改善・システム導入に対する成果を共有頂けます。お客様との直接折衝の場の経験を多く積むことで、コミニュケーション能力を向上させ、お客様からの良き相談相手となる人財になって頂きたいと思います。

■職務内容の概要
(1)経営管理(予算管理)ソリューションの提案活動
(2)同ソリューションのシステム導入
 (システム導入のための要件定義から、設計、実装、運用支援、およびプロジェクトマネジメント)

■職務内容の詳細
(1)経営管理(予算管理)ソリューションの提案活動
お客様の現状業務のご要望、問題点などをヒアリングし、製品の適用イメージや課題解決の方法、導入の際の進め方などの提案を行います。

(2)同ソリューションのシステム導入
要件定義から設計、構築、検証のサイクルを繰り返しながら実施する手法を管理し、お客様をリードしていただきます。
また稼働に向けた教育、総合テスト、稼働準備、運用支援までをサポートしていきます。
必要スキル ■求める経験・スキル(業務知識、IT技術、専門性)
<必須>
・会計/管理会計/経営(予算)管理分野の業務経験(3年以上)
<尚可>
・会計/管理会計/経営(予算)管理等のERP導入経験者(営業担当・プリセールス経験でも可)
・経営(予算)管理パッケージ等のシステム導入経験者(営業担当・プリセールス経験でも可)

■求めるプロフェッショナル/ヒューマンスキル(人物面)
・コミュニケーション力
・理解力
・論理的思考力
・挑戦心・アントレプレナーシップ
・向上心・熱意
・柔軟性(良いものを取り入れて進化する)
・プレゼンテーション力・交渉力
・俯瞰的/体系的な視野/思考
就業場所 東京都
就業形態 正社員
企業概要 大手独立系ITコンサルグループの中核企業
休日休暇 完全週休2日制
有給休暇
特別休暇
年末年始休暇
夏季休暇
妊婦特別休暇
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完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇15日~44日
休日日数126日

年末年始休暇(12月30日より翌年1月4日まで)、GW、プラチナホリデー(祝日以外で社員の指定する日に5日連続休暇可能)、特別休暇(慶弔、結婚、出産等)※その他同社が定めた日
待遇 社会保険制度あり
確定拠出年金制度
退職金制度
研修あり
福利厚生施設利用制度
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【退職金制度】
あり(前払い退職金か確定拠出年金か選択)
【健康】
定期健康診断の際に35歳以上は1万円で人間ドックの受診が可能、看護士による健康相談(週1~2日程度)、医務室完備
【生活】
在宅勤務制度、短縮時間勤務制度、ベネフィット・ワン、フラワーギフト、総合福祉団体定期保険(会社加入の終身保険)、財形貯蓄制度
【自己啓発】
外部提携教育、社内外のセミナー受講、推奨資格取得の図書費補助、取得時は報奨金の支給
【社内環境】
社内カフェスペース、Phoneブース、集中スペース、社内SNS
企業PR
業務カテゴリ パッケージ開発SE
組織カテゴリ 事業会社
備考
関連キーワード 大手 独立系 コンサルティング recommended

企業に、感動という付加価値を。

1972年の創設以来、私たちは日本の製造業のお客様に様々な製品・サービス・ソリューションを提供してきました。
社内には、日本の製造業に精通し、経営・事業環境から課題を把握・分析できる
高い視点と知見を持ったコンサルタントが在籍しています。
また、オリジナル製品を生み出す高い技術力と、
プロジェクトを最後まで遂行する強い意志を併せ持ったエンジニアがいます。
このメンバーたちが一つになって、設計/製造の現場・サプライチェーン全体・経営を
「つなぐ」ことで、お客様に国際的な競争力をもたらし、成功・成長へと導きます。
それにより、私たちは、単なる課題解決を超えた「感動」という付加価値を、お客様に提供していきます。

■風通しよく会話ができるから新しいことにもチャレンジできる。
経営層から社員まで、別け隔てなくコミュニケーションをとれるイベントが多数あります。
社員が自由に使えるカフェスペースでは、気分をリフレッシュしたいときや、コミュニケーションをとる場として利用されています。
同僚だけではなく、上司や経営層に意見を聞いてもらったり、アドバイスをもらう事のできる場所にもなっています。
また、定時後にはお酒も飲めるので、様々なサークル活動や打ち上げの場としても利用されています。

このような、風通しの良いコミュニケーションの環境が整っているので、ボトムアップで新たな企画や仕事にチャレンジする事ができます。

■スキルアップ制度も充実
社員一人一人が、認められる得意分野・スキルを身につけたプロフェッショナルを目指し、チームで協力して最適なソリューションを生み出す企業文化であり、会社として教育を積極的に推進しています。
それは、技術研修だけではなく、コミュニケーション能力を高めるためのヒューマンスキル研修も教育プログラムとして用意しています。

■安心して働ける だから一生懸命仕事に取り組める。
・借上社宅制度
・各種休暇制度
・各種福利厚生

皆様のご応募お待ちしております。

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企業情報

企業名株式会社ワイ・ディ・シー
企業HPhttps://www.ydc.co.jp/
住所東京都 品川区 大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー
資本金2億5000万円
設立年月1972年3月
代表者氏名代表取締役社長 山本 智明
事業内容情報通信システムに関するコンサルティングおよび設計、開発 機器およびソフトウェアのライセンス販売、インストール、保守、運用 サポート インターネットを用いた通信と情報サービスの提供、運営
従業員数269名
平均勤続年数

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