メニュー

ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業でのコンサル/PMO(顧客企業に対してのサービス開発、事業推進支援及び改善業務)の求人

求人ID:1213325

募集継続中

転職求人情報

職種

コンサル/PMO(顧客企業に対してのサービス開発、事業推進支援及び改善業務)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

455万円〜950万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

DXが進むこの環境変化において、世の中のニーズも多様化していることに対し、変えていく、増やしていくということが必要であることに加え、ニーズ変化のスピード・スパンも早く、短くなるなかで「いかにスピーディーに意思決定していけるか」が多くの企業にとって継続的な課題となっています。
そんな課題に対して、周辺ステークホルダーの利害調整や、現場がどうなっているのか?の情報整理・可視化(KIP・課題管理・業務フロー等)、プロセスの設計・可視化などにより、お客様が意思決定するためのベースをつくり、プロジェクトを完遂に導いていくことがミッションです。
何百たるIT企業の現場支援をしてきたからこそ、現場目線でクイックにトライアンドエラーを繰り返していくことができる顧客対応力があり、それによってお客様のビジネスを推し進めていくことができます。

●業務内容
体系的なプロジェクト管理・運営として、課題管理・WBS・体制図・ステーク管理表作成といったドキュメント作成や各会議体のコーディネート・ファシリテーションが共通して発生することが多い業務です。その他、サービスごとの特徴的な業務や求められるアウトプットがあります。

<サービス企画>
サービス企画部門において、ポイントサービス、ヘルスケアサービスといったサービス企画における、計画〜実行フェーズに携わりながらお客様と一緒に世の中に必要なサービスを作り出していきます。市場調査・競合調査などのマーケティング業務や、上申用の資料作成やクライアント側のアセットの調査、各部門と調整をしていくためのディスカッションペーパー作成が多く発生します。複数社協業でプロジェクト運営しているケースも多いため、関係各所との調整力も求められます。

<業務設計・構築>
BPO統括部門やマーケティング戦略部門における、審査事務局・給付金事務局など大型事務局の立ち上げに伴う業務設計・構築などに携わります。コンタクトセンターやECサイトなどの一括立ち上げといった事案もあり、要件定義から入るケースが多く、設計書の作成・プロセスフロー図(業務・承認フロー)作成・業務マニュアル策定・KPIの制定・各種レポートといったアウトプットが求められます。また、業務設計過程における業務改善も行います。

<業務改善>
通信業界のミドルオフィス(営業企画・推進、マーケティング等)におけるレポーティング業務のプロセス改善や自動化支援などに携わります。現状業務のヒアリング・業務アセスメントから、as is to beを描き、改善提案まで行います。課題・リスクの可視化、業務プロセスの見直しをし、必要に応じてテクノロジ-(AI・RPA・IOT・クラウド製品)の導入により生産性向上に寄与していきます。
※お任せする業務はご経験やご志向性によって検討していきます。

●具体的なプロジェクト例
・大手通信会社でのサービス開発/サービス拡大支援/プロジェクト推進支援/業務改善
・サービス企業やSI企業での業務コンサル/PMO/情シス改善業務/クラウドポータル導入

●弊社担当者より
コンサル/PMOポジションでは、AI、IoT、クラウド、ドローンなど、最先端の技術を活用したサービス企画に携わることができます。
お客様のビジネス創出に携わり、業務プロセスを構築・改善していく汎用的スキルを身に着け、能力向上をさせることができる成長環境です。
また、将来的には、新規事業立ち上げの責任者として活躍することも可能です。
コンサルタントだけでなく、管理職(マネジメント)や、バックオフィス業務へのキャリアパスもございます。
スキルや経験が浅い方からベテランまで様々な採用例と、当社グループのコネクションを最大限生かした多くの案件があります。

必要スキル

●必須要件(業務経験)
・ドキュメント作成経験(WBS・課題管理表・業務フロー 等)
・複数部門をまたがって業務遂行した経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業

企業概要

●ヒト・IT・業務を軸に企業の課題に対し、主に以下のソリューションを提供:
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、新エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援

企業PR

人材サービス企業の時価総額ランキング世界 6 位、従業員数5万名以上(2020年3月現在)のグループ企業の中で、SIerの機能を担う会社です。平均残業時間16.2時間等、働き方にも力を入れている企業です。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

●勤務地補足
客先常駐の可能性があります。

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索