ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業でのコンサル/PMO(顧客企業に対してのサービス開発、事業推進支援及び改善業務)の求人
求人ID:1213325
募集継続中
転職求人情報
職種
コンサル/PMO(顧客企業に対してのサービス開発、事業推進支援及び改善業務)
ポジション
担当者〜
年収イメージ
400万円〜670万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
お客様の元での、プロジェクト推進におけるサポート業務(スケジュール調整、会議体調整、議事録作成など)から、新規サービス企画推進や、業務フロー構築、運用プロセスの改善、テクノロジー導入まで幅広い業務で活躍できます。
●具体的なプロジェクト例
・大手通信会社でのサービス開発/サービス拡大支援/プロジェクト推進支援/業務改善
・サービス企業やSI企業での業務コンサル/PMO/情シス改善業務/クラウドポータル導入PMO
・IT戦略本部でのIT案件精査支援業務
・AI事業推進部でのAIロボ企画推進業務PMO
・推論型AIやRPAを用いた業務プロセス改善/生産性向上プロジェクト
・ドローン事業におけるサービス開発、実証実験プロジェクト
●業務内容
以下業務例になります。
<エキスパート人材>
・新規サービス開発に伴う企画・設計及び導入、定着支援
・業務プロセスの見直し・BPR支援、AI、RPA、クラウド製品などの導入による生産性向上支援
・現状業務体制における課題管理、リスク管理、進捗管理
<アソシエイト人材>
・業務プロセス/マニュアル/業務・承認フローの可視化、KPIの一元管理/レポートなどでの品質管理
・各種会議体のコーディネート、ファシリテーション、議事取得対応
・組織上の各・Q&A、業務ナレッジの集約化支援などのナレッジ管理
●得られるスキル
<エキスパート人材>
・大手企業の事業責任者など幹部層が相手のため、高度なステークホルダーマネジメントを経験することができます。
・AI、IOT、RPAやクラウドなどの先進的業務知見がつきます。
<アソシエイト人材>
・コンサル/PMO業務で不可欠なプロジェクト実行/推進能力が向上します。
・様々な難易度の業務に対する汎用的な問題解決能力が身に付きます。
●具体的なプロジェクト例
・大手通信会社でのサービス開発/サービス拡大支援/プロジェクト推進支援/業務改善
・サービス企業やSI企業での業務コンサル/PMO/情シス改善業務/クラウドポータル導入PMO
・IT戦略本部でのIT案件精査支援業務
・AI事業推進部でのAIロボ企画推進業務PMO
・推論型AIやRPAを用いた業務プロセス改善/生産性向上プロジェクト
・ドローン事業におけるサービス開発、実証実験プロジェクト
●業務内容
以下業務例になります。
<エキスパート人材>
・新規サービス開発に伴う企画・設計及び導入、定着支援
・業務プロセスの見直し・BPR支援、AI、RPA、クラウド製品などの導入による生産性向上支援
・現状業務体制における課題管理、リスク管理、進捗管理
<アソシエイト人材>
・業務プロセス/マニュアル/業務・承認フローの可視化、KPIの一元管理/レポートなどでの品質管理
・各種会議体のコーディネート、ファシリテーション、議事取得対応
・組織上の各・Q&A、業務ナレッジの集約化支援などのナレッジ管理
●得られるスキル
<エキスパート人材>
・大手企業の事業責任者など幹部層が相手のため、高度なステークホルダーマネジメントを経験することができます。
・AI、IOT、RPAやクラウドなどの先進的業務知見がつきます。
<アソシエイト人材>
・コンサル/PMO業務で不可欠なプロジェクト実行/推進能力が向上します。
・様々な難易度の業務に対する汎用的な問題解決能力が身に付きます。
必要スキル
●業務経験
【エキスパート】
・業務改善を目的としたタスクフォースの主担当として、プロジェクトをリードし成果を創出した実績・経験(業界や役職は不問)
・お客様担当者(課長レベル以上)に対して、プロジェクトの目的やスコープを決める要件整理フェーズの折衝や、解決策の提案フェーズの経験。
【アソシエイト】
・業務改善等のプロジェクトにおいて、関係者が共通認識を持てるような成果物として、WBS・業務一覧、ワークフロー図
会議議事録など複数種類のドキュメントを独力で作成した経験。
・部長職以上の上位役職者が参加する会議体の進行・運営や会議補佐として円滑な会議進行を担った経験。
・テクニカルサポートやコールセンターなどの業務リーダーとして、業務の可視化、KPIや品質の継続的な改善活動を通して
品質向上などの成果を創出した経験(成果の大小は不問)。
【エキスパート】
・業務改善を目的としたタスクフォースの主担当として、プロジェクトをリードし成果を創出した実績・経験(業界や役職は不問)
・お客様担当者(課長レベル以上)に対して、プロジェクトの目的やスコープを決める要件整理フェーズの折衝や、解決策の提案フェーズの経験。
【アソシエイト】
・業務改善等のプロジェクトにおいて、関係者が共通認識を持てるような成果物として、WBS・業務一覧、ワークフロー図
会議議事録など複数種類のドキュメントを独力で作成した経験。
・部長職以上の上位役職者が参加する会議体の進行・運営や会議補佐として円滑な会議進行を担った経験。
・テクニカルサポートやコールセンターなどの業務リーダーとして、業務の可視化、KPIや品質の継続的な改善活動を通して
品質向上などの成果を創出した経験(成果の大小は不問)。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業
企業概要
●ヒト・IT・業務を軸に企業の課題に対し、主に以下のソリューションを提供:
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、新エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、新エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援
企業PR
人材サービス企業の時価総額ランキング世界 6 位、従業員数5万名以上(2020年3月現在)のグループ企業の中で、SIerの機能を担う会社です。平均残業時間16.2時間等、働き方にも力を入れている企業です。
組織カテゴリ
備考
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