メニュー

ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業での情シス・社内SE(ヘルプデスク/アカウント管理等)の求人

求人ID:1213327

募集継続中

転職求人情報

職種

情シス・社内SE(ヘルプデスク/アカウント管理等)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

400万円〜670万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

顧客内の情報システム部門に常駐して頂き、情報系システムの運用をご担当頂きます。

具体的には、以下のような作業を担当します。
お客様先の情報システム部門として、社員の皆様が活用しているアプリケーション、
ネットワークやクライアントPCに関する問い合わせ対応から
新規システムの導入に至る、要件整理やベンダーコントロールまでをお任せします。
システム導入の難易度によっては自身でのサーバー構築、ネットワーク構築、アプリケーションの改修も担当します。
また社内インフラの定常運用として新規PCの手配やそれに関する設定業務、
社員アカウントの管理や各種ツールの導入を担当いただきます。

※当部では他にも様々なPJTが御座います。ご経験やご志向性などを考えて最適な配属をしていきます。

【得られる経験と活躍の場面】
●ユーザーサポート対応の経験
 オンサイト対応がある場合は、ユーザー(1対1、1対他)と対面でサポートする場面もあります。
●WindowsPC、OA操作、設定
 ちょっと知っているレベルではなく、かなり詳しいレベルになれます。
 職場にそんな方がいると同僚、部下上司から頼られる存在になれます。
●オフィス機器(通信回線・電話・複合機等)の調達
 オフィス機器調達の知識・経験があると、新しくオフィスを開設するケースで、モノの手配、開通の対応のようなケースを任されることもあり得ます。
●新規の業務受入時のプロセス設計
 例えばWin7から10への移行だったり、システムや業務アプリをリプレースする際に企画プロジェクトに参画して、要件定義へ助言を行ったり、切替え後の新フローの作成に参画できることもあります。

必要スキル

【必須要件】
※いずれか1つでも満たせば構いません。
・システム要件を定義できること、そこから手順書を作成し、ベンダーなどに作業依頼ができること。自身もサーバ構築の知見を持っていること。
・Microsoft365を主導で導入するための構築をした経験のある方
・RFP、要件定義書、基本・詳細設計書、WBSなどのドキュメント作成を経験している方

【歓迎要件】
・FAQや、業務フロー、マニュアルの作成経験がある方
・Microsoft製品に対して詳しい方
・ユーザーのサポートやケアに対してやりがいや面白みを感じられる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業

企業概要

●ヒト・IT・業務を軸に企業の課題に対し、主に以下のソリューションを提供:
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、新エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援

企業PR

人材サービス企業の時価総額ランキング世界 6 位、従業員数5万名以上(2020年3月現在)のグループ企業の中で、SIerの機能を担う会社です。平均残業時間16.2時間等、働き方にも力を入れている企業です。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索