ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業でのインサイドセールスの求人
求人ID:1213431
募集継続中
転職求人情報
職種
インサイドセールス
ポジション
担当者
おすすめ年齢
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
マーケティング〜営業プロセスを繋ぎ、クライアント企業様の売上を最大化するための、課題の洗い出しから体制整備や実際の営業活動を当社で請負い、一気通貫で中長期的なビジネス支援を行う「インサイドセールスアウトソーシングサービス」をご提供しております。
●ビジョン
セールスマーケティング事業部は企業のセールス&マーケティングを一貫してカバーする組織となっております。
「法人営業のあり方を変えたい」との思いからこの事業が立ち上がりました。
ソリューション営業としてのインサイドセールスを活用していくことで、高度なナーチャリングを提供しマーケティングサービスの向上を図ります。
私たちが求めているのは、インサイドセールスの専門性を求める方、またマーケティングやセールスという手法を通じてお客様の課題解決をしていきたいという営業プロセス全般のスキルを極めたい方です。
●アクション
電話やメールでのコミュニケーションを通じて、エンドユーザーの抱える課題に対して提案商談を行っていただきます。
また、マーケティングオートメーション(MA)や営業管理システム(SFA)を活用し活動記録の蓄積、エンドユーザー情報の獲得(リードジェネレーション)から受注に至るまでを数値化、
実現のためボトルネックの洗い出し、そこに対する改善活動を実施いただきます。
将来的にはエンドユーザーだけではなくクライアントが抱える事業課題に対して解決プロセスの設計や企画、営業戦略・業務設計の支援、営業プロセスの実施など営業という視点から企業様の課題解決のプロセス設計をしていただきます。
●ポジション
インサイドセールスのポジション募集となります。
※面接を通してその方の志向性などを基に他ポジションでの配属のご提案、また入社後計画異動による他ポジションへ異動の可能性がございます
●仕事内容
・休眠顧客を含んだ見込み顧客に対した電話・メールを駆使した営業活動
- キーマン把握、お客様の課題やニーズをヒアリングし、製品サービスを紹介、商談を創出
・見込み顧客のナーチャリング化
- リレーションの構築と維持、案件発掘、接点創出シナリオの設計
・マーケティング部門と連携をした販促キャンペーンの立案と実行
- 社内外との連携、Web・セミナー実施等販促施策、集客
・セールスツールの整備、個社別提案書、営業マテリアルの作成、調査など
●提供サービス例
・大手通信事業会社様の100種類を超える商材を取り扱い、エンドユーザーのインフラ環境をもとにしたクロスセル・アップセルの実施
・ID決済サービスのインサイドセールスにて潜在顧客の発見
クライアントより展開されているターゲットについて、サービスに対して現在のターゲットが適切なものであるのかというきっかけから、サービスの内容の整理及び潜在顧客の抽出、インサイドセールスとしてのコミュニケーションアプローチまでの設定し、受注件数をUP
・マーケティング〜セールスまで一気通貫でのサービス展開
イベント参加者に対してのフォローコールを実施。20商材を超えるグループの商材の知識をインストールし、課題解決型のトーク手法も用いながら、商材案内コール・クロスセルコールを実施
●インサイドセールスポジションの魅力
<マーケティング知識を身に着けた営業スキルが身につきます>
インサイドセールスは商材によりガラッとオペレーションが変わります。
その中で会話からエンドユーザーが本質的に抱える課題を察知する能力が必要となってきます。
またコミュニケーション力に加え、マーケティング部門や他の営業部門とコミュニケーションをとる機会もあるため、マーケティングなどの知識をつけていく事も可能です。
ご経験を通じて、インサイドセールスをする中で、適切なトスアップだけではなく、マーケティング部門へ建設的なフィードバックの実施や、フィールド営業との関係調整など、部門をつなぐ重要な役目として、成長をすることが出来ます。
●弊社セールスサービスの魅力
(1) 営業のスペシャリストとしてのスキル成長
弊社セールス部門ではインサイドセールスだけではなく、フィールドセールスやIT営業・プリセールス、セールスコンサルなど幅広くセールスサービスを持っております。
インサイドセールスとしてキャリアを築くことはもちろん、他サービスへも挑戦できる環境となっております。
また、営業職としてリーダー・マネージャーなどの管理職を目指すことや、マーケティング職や、SI技術営業、コンサルタントとして業務構築に取り組むキャリアパスもあります。
(2) 充実した研修制度
独自のセールスメソッドを取り入れているため、営業微経験の入社者も立ち上がりが早いと言われています。
全員が同じフレームで学ぶため、社内どのプロジェクトに配属されても戦略立案のスキルが身に付きます。
(3) ワークライフバランス充実
全プロジェクトの平均残業時間は月16〜20時間程度(※繁忙期・閑散期により多少前後します)。仕事終わりに飲みに行ったり、習い事をしたり、はたまた家族との時間を大事にしたり…。長く働ける環境が整っています。
●ビジョン
セールスマーケティング事業部は企業のセールス&マーケティングを一貫してカバーする組織となっております。
「法人営業のあり方を変えたい」との思いからこの事業が立ち上がりました。
ソリューション営業としてのインサイドセールスを活用していくことで、高度なナーチャリングを提供しマーケティングサービスの向上を図ります。
私たちが求めているのは、インサイドセールスの専門性を求める方、またマーケティングやセールスという手法を通じてお客様の課題解決をしていきたいという営業プロセス全般のスキルを極めたい方です。
●アクション
電話やメールでのコミュニケーションを通じて、エンドユーザーの抱える課題に対して提案商談を行っていただきます。
また、マーケティングオートメーション(MA)や営業管理システム(SFA)を活用し活動記録の蓄積、エンドユーザー情報の獲得(リードジェネレーション)から受注に至るまでを数値化、
実現のためボトルネックの洗い出し、そこに対する改善活動を実施いただきます。
将来的にはエンドユーザーだけではなくクライアントが抱える事業課題に対して解決プロセスの設計や企画、営業戦略・業務設計の支援、営業プロセスの実施など営業という視点から企業様の課題解決のプロセス設計をしていただきます。
●ポジション
インサイドセールスのポジション募集となります。
※面接を通してその方の志向性などを基に他ポジションでの配属のご提案、また入社後計画異動による他ポジションへ異動の可能性がございます
●仕事内容
・休眠顧客を含んだ見込み顧客に対した電話・メールを駆使した営業活動
- キーマン把握、お客様の課題やニーズをヒアリングし、製品サービスを紹介、商談を創出
・見込み顧客のナーチャリング化
- リレーションの構築と維持、案件発掘、接点創出シナリオの設計
・マーケティング部門と連携をした販促キャンペーンの立案と実行
- 社内外との連携、Web・セミナー実施等販促施策、集客
・セールスツールの整備、個社別提案書、営業マテリアルの作成、調査など
●提供サービス例
・大手通信事業会社様の100種類を超える商材を取り扱い、エンドユーザーのインフラ環境をもとにしたクロスセル・アップセルの実施
・ID決済サービスのインサイドセールスにて潜在顧客の発見
クライアントより展開されているターゲットについて、サービスに対して現在のターゲットが適切なものであるのかというきっかけから、サービスの内容の整理及び潜在顧客の抽出、インサイドセールスとしてのコミュニケーションアプローチまでの設定し、受注件数をUP
・マーケティング〜セールスまで一気通貫でのサービス展開
イベント参加者に対してのフォローコールを実施。20商材を超えるグループの商材の知識をインストールし、課題解決型のトーク手法も用いながら、商材案内コール・クロスセルコールを実施
●インサイドセールスポジションの魅力
<マーケティング知識を身に着けた営業スキルが身につきます>
インサイドセールスは商材によりガラッとオペレーションが変わります。
その中で会話からエンドユーザーが本質的に抱える課題を察知する能力が必要となってきます。
またコミュニケーション力に加え、マーケティング部門や他の営業部門とコミュニケーションをとる機会もあるため、マーケティングなどの知識をつけていく事も可能です。
ご経験を通じて、インサイドセールスをする中で、適切なトスアップだけではなく、マーケティング部門へ建設的なフィードバックの実施や、フィールド営業との関係調整など、部門をつなぐ重要な役目として、成長をすることが出来ます。
●弊社セールスサービスの魅力
(1) 営業のスペシャリストとしてのスキル成長
弊社セールス部門ではインサイドセールスだけではなく、フィールドセールスやIT営業・プリセールス、セールスコンサルなど幅広くセールスサービスを持っております。
インサイドセールスとしてキャリアを築くことはもちろん、他サービスへも挑戦できる環境となっております。
また、営業職としてリーダー・マネージャーなどの管理職を目指すことや、マーケティング職や、SI技術営業、コンサルタントとして業務構築に取り組むキャリアパスもあります。
(2) 充実した研修制度
独自のセールスメソッドを取り入れているため、営業微経験の入社者も立ち上がりが早いと言われています。
全員が同じフレームで学ぶため、社内どのプロジェクトに配属されても戦略立案のスキルが身に付きます。
(3) ワークライフバランス充実
全プロジェクトの平均残業時間は月16〜20時間程度(※繁忙期・閑散期により多少前後します)。仕事終わりに飲みに行ったり、習い事をしたり、はたまた家族との時間を大事にしたり…。長く働ける環境が整っています。
必要スキル
【必須要件】
・法人営業経験2年
・基本的なOAスキルあり
【歓迎要件】
・インサイドセールス経験あり
・MAツール活用経験あり
【求める人物像】
・利他志向のある方
・好奇 旺盛で ら突き進むことが出来る
・顧客と良好にコミュニケーションが取れる
・相 にわかりやすく情報を伝える をお持ちの
・法人営業経験2年
・基本的なOAスキルあり
【歓迎要件】
・インサイドセールス経験あり
・MAツール活用経験あり
【求める人物像】
・利他志向のある方
・好奇 旺盛で ら突き進むことが出来る
・顧客と良好にコミュニケーションが取れる
・相 にわかりやすく情報を伝える をお持ちの
就業場所
就業形態
正社員
企業名
ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業
企業概要
●ヒト・IT・業務を軸に企業の課題に対し、主に以下のソリューションを提供:
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、新エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、新エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援
企業PR
人材サービス企業の時価総額ランキング世界 6 位、従業員数5万名以上(2020年3月現在)のグループ企業の中で、SIerの機能を担う会社です。平均残業時間16.2時間等、働き方にも力を入れている企業です。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
●勤務地:東京都
クライアント先常駐のプロジェクトに配属の場合は上記と異なります。
その場合でも関東圏内の勤務となります。
クライアント先常駐のプロジェクトに配属の場合は上記と異なります。
その場合でも関東圏内の勤務となります。
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
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転職体験記
- 金融機関から大手PEファンド投資先の消費財業界へ(20代/女性/私立大学卒)
- デジタルマーケティング責任者としての経験を活かして、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/女性/私立短期大学卒)
- キャリアアップ・年収アップを実現、大手系データセンター会社へ(20代/女性/私立大学卒)
- 今までの経験を活かして、ICTコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 大手通信サービス会社の画像認識ソリューション子会社でのマーケティングマネージャーへ(20代/女性/国立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)
- デジタルマーケティングの専門性を活かして大手損害保険会社のデジタルマーケティング・プランナーへ(40代/男性/私立大学卒)
- メーカーでの様々な経験を活かして、日系大手電機・通信機器メーカーにおける金融業界向けソリューション営業へ(40代/男性/私立大学卒)