店舗向けクラウド型ソリューション提供企業でのカスタマーサービスエンジニアの求人
求人ID:1217929
募集終了
転職求人情報
職種
カスタマーサービスエンジニア
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
年収450万円〜600万円
仕事内容
自社製品のカスタマーサクセス部門内にて、フィールドエンジニアとして業務に携わります。製品を導入いただいている店舗からコールセンターにネットワークトラブル等の連絡があった際、基本的にはパートナー企業での1次対応を行っていますが、対応が難しい場合等に直接当社のフィールドエンジニアが対応を行います。顧客のネットーワークトラブル等の対応部隊として重要なポジションを担っていただきます。
●職務詳細
<テクニカルサポート>
・インターネット環境(Wi-Fiルーター、LAN)や、プリンターなどネットワーク接続に関する問合せ対応
・トラブルシューティング:店舗にてトラブルが生じた際に機器や構成を確認し、解決を目指す。
※状況によっては実際に店舗への訪問し、お客様とお話しながら対応します。
※コールセンターからエスカレーションされる対応がメインです。問合せ難易度によっては直接対応します。
<業務フロー構築、マニュアル作成>
・パートナーへの新サービスの手順書作成、レクチャー
<導入・システム構築支援>
・機能選定、Config設定、動作確認などの支援、新規機材の検証、パートナー企業の管理
※基本はパートナー企業が担当する領域ですが、場合によりお客様先での業務が発生。
業務の割合としてはテクニカルサポートと業務フローの構築、マニュアル作成業務が7割程度、導入やシステム構築支援業務が2割程度です。
<キャリアパス>
カスタマーサービスエンジニアとして働く上で製品知識や修理等に関する知識、ユーザーとのコミュニケーションを身につけることで、将来開発部門やセールス部門への異動の可能性を広げることが可能です。
<働き方>
基本的には月曜から金曜勤務で土日休みとなります。
1次請けの業者では対応が難しい案件が発生した場合のみ土日でも電話対応が発生する場合がありますが、土日はチーム内でシフトを組み、事前に確実な休みを確保できます。
基本的には電話対応での業務となりますが、平日で平均週2回程度、実店舗に行くこともあります。エリアは全国の為、稀に出張扱いとなりますが頻度はかなり少ないです。もし土日休みに対応が発生した場合には、平日に振替休日を取っていただきます。
●職務詳細
<テクニカルサポート>
・インターネット環境(Wi-Fiルーター、LAN)や、プリンターなどネットワーク接続に関する問合せ対応
・トラブルシューティング:店舗にてトラブルが生じた際に機器や構成を確認し、解決を目指す。
※状況によっては実際に店舗への訪問し、お客様とお話しながら対応します。
※コールセンターからエスカレーションされる対応がメインです。問合せ難易度によっては直接対応します。
<業務フロー構築、マニュアル作成>
・パートナーへの新サービスの手順書作成、レクチャー
<導入・システム構築支援>
・機能選定、Config設定、動作確認などの支援、新規機材の検証、パートナー企業の管理
※基本はパートナー企業が担当する領域ですが、場合によりお客様先での業務が発生。
業務の割合としてはテクニカルサポートと業務フローの構築、マニュアル作成業務が7割程度、導入やシステム構築支援業務が2割程度です。
<キャリアパス>
カスタマーサービスエンジニアとして働く上で製品知識や修理等に関する知識、ユーザーとのコミュニケーションを身につけることで、将来開発部門やセールス部門への異動の可能性を広げることが可能です。
<働き方>
基本的には月曜から金曜勤務で土日休みとなります。
1次請けの業者では対応が難しい案件が発生した場合のみ土日でも電話対応が発生する場合がありますが、土日はチーム内でシフトを組み、事前に確実な休みを確保できます。
基本的には電話対応での業務となりますが、平日で平均週2回程度、実店舗に行くこともあります。エリアは全国の為、稀に出張扱いとなりますが頻度はかなり少ないです。もし土日休みに対応が発生した場合には、平日に振替休日を取っていただきます。
必要スキル
<必須スキル>
●フィールドエンジニアのご経験が1年以上ある方
●フィールドエンジニアのご経験が1年以上ある方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
店舗向けクラウド型ソリューション提供企業
企業概要
有償POSレジで国内トップクラスのシェア