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グローバルでサービスを展開する大手外資系ITサービス企業でのService Desk Leadの求人

求人ID:1221362

募集終了

転職求人情報

職種

Service Desk Lead

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1200万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

近年、国内大手建設企業にて顧客IT部門のDXシフトや効率化が経営課題として挙げられており、IT部門社員ならびに既存ベンダが担っている運用・管理業務の見直し・刷新が急務となっています。そのため、当社が現行運用業務を一括アウトソーシングすることによって、IT部門社員のDXシフトを加速しつつ、現行運用業務のQ/C/Dも向上させることがプロジェクトのミッションとなります。

【担当業務内容】
・以下に記す「サービスデスク」領域において、現行ベンダからの運用業務を一括引き継ぎ、当社の運用サービスに移管するための業務全般
 1) 担当技術領域における現行IT運用業務をアセスメントし、As-IsとTo-Beを可視化し、顧客の合意を得る。
 2) アセスメント結果をベースに、運用移管計画を立案し、顧客の合意を得る。
 3) 移管計画をベースに、現行ベンダから運用業務を計画的・段階的に受け入れ、計画時に定めた基準を満たしているか検証し、顧客の合意を得る。
 4) 受入完了後、運用業務安定化を図りつつ、運用品質向上・コスト削減と段階的に計画・提案、推進し、顧客のITインフラのTCO削減に貢献する。

※想定問い合わせ件数(月):約4800件/PCGヘルプデスク役2300件/モバイルヘルプデスク約450件
※チーム体制:6〜7名 ・平日のみ対応(2交代制)
※受付はインド側で対応

必要スキル

【Must】
・サービスデスクのフローの再設計(最新化と効率化)経験
・運用移管(ベンダー交代)の経験
・10名程度のメンバーを率いた経験
・PMとして顧客対面で定例会の開催、課題進捗の取り纏め経験
・障害時に他部署(お客様、自社、ベンダー)との調整経験

【Better】
・サービスデスク移行プロジェクトの経験者
・建築業界のアプリケーション知識
・運用業務を通じて、常に事実ベースの分析・洞察をもって、顧客と案件内部メンバに対して、改善提案ができる人物
・グローバルの知見や経験を取り入れることができ、互いに知識と経験をLearning and Sharingできる人物
・英語必須(インドオフショアメンバとのコミュニケーションで必要)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

グローバルでサービスを展開する大手外資系ITサービス企業

企業概要

グローバルでサービスを展開する大手外資系ITサービス企業

企業PR

数々のグローバル企業に価値をもたらしてきた、業界最高水準のITサービスやソリューションをお客様に提供します。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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