東証プライム上場 大手プライムSIerでのDX・デジタルマーケティングとOMO・ユニファイドコマース領域を担当する営業職マネージャーの求人
求人ID:1239631
募集終了
転職求人情報
職種
DX・デジタルマーケティングとOMO・ユニファイドコマース領域を担当する営業職
ポジション
リーダー職
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
1.新規サービス立上げと展開、
OMO・ユニファイドコマース領域の新サービス立上げを営業の立場で推進。
CRM、ポイント管理サービス、EC、OMS(受注管理システム)、データ利活用、情報銀行、クラウドテレフォニーなどの自社サービスを活用した新規開拓活動。自社サービス拡販に向けた営業計画の立案、実行、顧客向け提案、契約行為など営業現場担当として活動をいただく想定。
2.主要顧客のDX領域(マーケティング領域・EC及び関連業務システム)開拓活動
アカウントプランを作成の上、既存領域の営業担当としての活動を行いながら、新領域の開拓を行う。新領域のターゲットは顧客毎に異なるが、主として顧客マーケティング領域に関わるITサービスを提供となる。1で記載する自社サービスを武器に既存顧客のホワイトスペース開拓を現場担当営業として担う。
※1.新規、2.既存顧客の担当は本人適正見極めの上でアサインを想定
<キャリアパス>
●1年後
担当領域を主導する現場担当者として、自ら計画を立案し推進する事が出来る状況を目指す
●5年後
営業リーダーとして担当領域の責任者として活動する。
新規サービスの企画展開、既存顧客のマネジメントなど本人適正に応じて業務をアサインする
<担当業務の特徴、魅力、市場における強み>
成長市場となるeコマースを強みとして持つ中で、B2C企業のDX実現を担うITサービスを営業の立場から、企画展開する事が出来る。営業活動の中で、新しいソリューション・サービスの企画も自らのアイデアで担当する事ができ、単なるルートセールスではなく、マーケットに密着した営業活動を経験できる。
OMO・ユニファイドコマース領域の新サービス立上げを営業の立場で推進。
CRM、ポイント管理サービス、EC、OMS(受注管理システム)、データ利活用、情報銀行、クラウドテレフォニーなどの自社サービスを活用した新規開拓活動。自社サービス拡販に向けた営業計画の立案、実行、顧客向け提案、契約行為など営業現場担当として活動をいただく想定。
2.主要顧客のDX領域(マーケティング領域・EC及び関連業務システム)開拓活動
アカウントプランを作成の上、既存領域の営業担当としての活動を行いながら、新領域の開拓を行う。新領域のターゲットは顧客毎に異なるが、主として顧客マーケティング領域に関わるITサービスを提供となる。1で記載する自社サービスを武器に既存顧客のホワイトスペース開拓を現場担当営業として担う。
※1.新規、2.既存顧客の担当は本人適正見極めの上でアサインを想定
<キャリアパス>
●1年後
担当領域を主導する現場担当者として、自ら計画を立案し推進する事が出来る状況を目指す
●5年後
営業リーダーとして担当領域の責任者として活動する。
新規サービスの企画展開、既存顧客のマネジメントなど本人適正に応じて業務をアサインする
<担当業務の特徴、魅力、市場における強み>
成長市場となるeコマースを強みとして持つ中で、B2C企業のDX実現を担うITサービスを営業の立場から、企画展開する事が出来る。営業活動の中で、新しいソリューション・サービスの企画も自らのアイデアで担当する事ができ、単なるルートセールスではなく、マーケットに密着した営業活動を経験できる。
必要スキル
<必須スキル>
●業種・業界知識(顧客知識):
・法人営業全般の知識経験
・ITの基本的な知識、エンタープライズシステムのセールス知識・経験
●業務知識:
・営業チームリーディング・マネジメント経験
・上述の営業上の業務知識
・顧客のDX、デジタルマーケティング業務に資する営業活動についての業務知識
●IT知識(プロダクト知識):
・マーケティング領域全般のプレイヤーに関する知識
・各種デジタルマーケティングに関するクラウドサービスの知識(取り扱った事がなくても、
そのようなサービスが流行っている、流通しているという事を最低限分かるようにレベル)
例示:IaaSではればAWSやGCP、Azure、ECであればSFCC、Shophy、等
<あれば尚可>
●業種・業界知識(顧客知識):
・デジタルマーケティング領域における知識、経験
・アドテクノロジーに関する知識、経験
・eコマース、情報利活用に関するセールス経験
・リテール領域におけるセールス活動経験
●業務知識:
・上述の営業上の業務知識
●IT知識(プロダクト知識):
・MUST要件、より広い範囲でのプロダクトやサービス知識があればベター
・ネットワーク、主要ベンダーなどとの人脈などあればベター
●業種・業界知識(顧客知識):
・法人営業全般の知識経験
・ITの基本的な知識、エンタープライズシステムのセールス知識・経験
●業務知識:
・営業チームリーディング・マネジメント経験
・上述の営業上の業務知識
・顧客のDX、デジタルマーケティング業務に資する営業活動についての業務知識
●IT知識(プロダクト知識):
・マーケティング領域全般のプレイヤーに関する知識
・各種デジタルマーケティングに関するクラウドサービスの知識(取り扱った事がなくても、
そのようなサービスが流行っている、流通しているという事を最低限分かるようにレベル)
例示:IaaSではればAWSやGCP、Azure、ECであればSFCC、Shophy、等
<あれば尚可>
●業種・業界知識(顧客知識):
・デジタルマーケティング領域における知識、経験
・アドテクノロジーに関する知識、経験
・eコマース、情報利活用に関するセールス経験
・リテール領域におけるセールス活動経験
●業務知識:
・上述の営業上の業務知識
●IT知識(プロダクト知識):
・MUST要件、より広い範囲でのプロダクトやサービス知識があればベター
・ネットワーク、主要ベンダーなどとの人脈などあればベター
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手SIer
企業概要
豊富な実績と業務ノウハウ、多彩なソリューション、やサービス領域で国内トップクラスの都市型データセンターなどの豊富なリソースを最大限活用し、あらゆる業界のお客様に最適なソリューションをワンストップで提供する国内有数のITソリューションベンダー。2018年度、女性活躍推進法に基づく認定マーク「えるぼし(それも三ツ星)」を獲得。
企業PR
金融・決済領域に強みを持つ大手SIer。業界内では確固たる地位を持ち、クラウド・AIなど先端技術への進出にも意欲的。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
★働き方
定年は65歳で、65歳からは70歳まで毎年更新でご就業可能です。なお、定年前と同等の条件でのご就業が可能なのも魅力です。また、ワークライフバランスの観点でも制度が充実しており、就業時間は7.5時間、平均残業時間は20時間で、フレックスタイム制度を導入しております。人生100年時代、生涯賃金や働き方を見直し、専門性を活かしたい方からのご応募をお待ちしております!
定年は65歳で、65歳からは70歳まで毎年更新でご就業可能です。なお、定年前と同等の条件でのご就業が可能なのも魅力です。また、ワークライフバランスの観点でも制度が充実しており、就業時間は7.5時間、平均残業時間は20時間で、フレックスタイム制度を導入しております。人生100年時代、生涯賃金や働き方を見直し、専門性を活かしたい方からのご応募をお待ちしております!