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大手フィンテック企業でのプロジェクトマネージャー(カスタマーサポート業務改善)の求人

求人ID:1248207

募集継続中

転職求人情報

職種

プロジェクトマネージャー(カスタマーサポート業務改善)

ポジション

プロジェクトマネージャー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

600万円〜800万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

事業の拡大に伴い、当社カスタマーサポートにも多くのお問い合わせをいただいています。
このような状況のなか、お客様の増加と機能の高度化に伴い、カスタマーサポート業務の底上げと改善が急務となっています。

【期待する役割】
プロジェクトマネージャー(カスタマーサポート業務改善)の方には、顧客対応ユニットと協力しながら、カスタマーサポートの改善施策の整理、ロードマップの策定、お客様からのお問い合わせ内容の分析、サービス・業務の改善策の立案、必要に応じてプロジェクトの管理、チームリソースの管理等を主導していただきます。

また当社は、社員の約半数がエンジニア・デザイナーであることが特長です。
サービス改善にあたっては、エンジニアなどの多くの社内関係者と直接コミュニケーションを取り、スピード感をもって主体的に業務を推進することが求められます。

【業務内容】
・お客様の声の分析に基づくサービスの改善、CS運営ツールの改善の企画・推進
・アプリ、サービスなどの改善提案、推進
・ご要望や問合せ傾向の集計や分析、社内報告
・KPI設定などによるコールセンター管理
・業務マニュアルの作成、ブラッシュアップ
・「よくあるご質問」の更新管理
・障害発生時のお客様への周知などの対応

【働く環境】
・社員を増員しサービスのクオリティ向上をしていく予定です
・金融知識やビジネススキルに関する社内勉強会を定期的に実施
・コミュニケーションツール:Slack、Google Workspace
・問い合わせ対応:Zendesk(メール、FAQ)、Biztel(電話)

必要スキル

【必須要件】
・プロジェクト(数名程度の小規模でも可)の企画・推進
・KPI分析に基づく改善施策
・インターネット、スマートフォン関連の改善施策

【歓迎要件】
・資産運用に関する業務経験
・金融機関・フィンテック業界での業務経験
・ネット証券などでのWebサービス/スマートフォンアプリのコンテンツ企画・管理経験
・サービスに関するよくあるご質問(FAQ)の管理経験

【求める人物像】
・カスタマーエンゲージメントを高めるためにお客様の声に耳を傾け、お客様の代弁者としてサービス改善につなげる原動力となれる方
・真面目で粘り強く仕事ができる方
・お客様の背景を想像し、ひとり一人に向き合った対応ができる方
・慣習にとらわれず、新しいやり方にチャレンジできる方
・向上心を持ち、新たな可能性を探求できる方

就業場所

東京都

就業形態

正社員

企業名

事業会社

企業概要

FinTechのパイオニア

企業PR

小口の資金から「長期・積立・分散」投資をスタートできる、個人向け資産運用サービス提供会社。ロボアドバイザーによる手軽な自動分散投資で人気を集め、運用資産、利用者数とも急増。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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