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人材大手グループ持株会社の人事(勤怠担当)の求人

求人ID:1253982

募集継続中

転職求人情報

職種

人事(勤怠担当)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

〜515万円 ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり

仕事内容

●概要
当社グループは、グループ会社約130社、従業員約5万人を有する人材グループです。今回募集する人事管理室では、国内のグループ30社、約31,000名の従業員に対する(1)通勤費(2)勤怠(3)住民税の業務を行っており、月次給与計算への連携を行っています。そのうち勤怠管理をご担当いただく予定です。

●詳細
以下の業務を中心にお任せする予定です。
・グループの標準勤怠システムに入力された勤怠情報の収集、チェック、データ出力
・有給休暇、特別休暇当の運営管理
・勤怠に関する各グループ会社からの相談・問い合わせ対応
・法改正や規定変更、グループ会社の追加があった際の運用構築
※人事基幹システムはCompanyを使用しています

●組織構成
・配属となる組織は30代を中心とした約10名で構成されており、そのうち勤怠担当は4名です。中途でご入社された方も多く活躍しています。
・リモートが中心ですが、密に情報連携や協力をしながら進めています。思ったことはきちんと伝え合う風通しのよい環境です。

●魅力
・3万人規模の、多種多様な雇用形態ではたらく社員の勤怠管理を担当する為、ボリューム対応の経験のみならず、幅広い労務知識を身につけることが可能です。
・スタートは勤怠管理の業務となりますが、同じ部門内のジョブローテーション(給与計算、福利厚生、規則/規定、人事システムの設計、導入)も可能です。また、「キャリアチャレンジ制度」と呼ばれる異動希望制度もあり、福利厚生や労務など幅広い人事キャリアを築くことが可能です。
・月間業務の繁閑が明確な部署のため、オンオフの切り替えがしやすい環境です。
・リモートワークが中心であり、はたらきやすい環境です。

必要スキル

●必須要件:以下いずれかのご経験
・勤怠・労務管理の実務経験(勤怠締め、年次有給休暇管理、法改正対応等)
・勤怠システムの運用・保守経験
・人事管理業務の経験(給与・社保・福利厚生問わず)

●歓迎要件:
・人事基幹システム「COMPANY」の操作経験
・シェアードサービスでの業務経験をお持ちの方
・リーダー相当の役割でサービス管理を担った経験

●資格・言語・学歴:不問

就業場所

東京都

就業形態

正社員

企業名

派遣・紹介事業等を行う人材大手グループ会社の経営計画・管理会社

企業概要

人材サービスを中心に幅広いサービスを提供している人材大手グループの持株会社。多くのグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っており、グループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。

企業PR

連結従業員約5万人、多くのグループ会社を有し、「投資者にとって投資魅力の高い会社」JPX400にも選出されているスケールの企業でありながら、グループ全体のガバナンスを大きく見直そうとしている変革期にあります。安定した財務基盤のもと、裁量を持ちながらチャレンジングな経験を積むことができる環境です。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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