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人材大手グループ持株会社のオフィス運営維持メンテナンス 企画実行担当(出向)の求人

求人ID:1254013

募集継続中

転職求人情報

職種

オフィス運営維持メンテナンス 企画実行担当

ポジション

メンバー

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

年収:460万円〜560万円 ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり

仕事内容

●概要
当グループ全社のオフィス運営維持案件担当業務をしていただきます。

●詳細
(1)オフィス運営維持サービス向上の為の企画及びその実行 
・オフィス運営維持に必要な業務内容を定義し、サービス向上施策の企画から実行までお任せいたします
(サービスの品質向上、納期適正化、コスト適正化をコミットし、改善施策PDCAサイクルを実行)
例)固定資産管理業務,セキュリティ機器維持管理業務,ベンチマークのレコードマネジメント業務 等 

(2)オフィスメンテナンス・維持
・オフィスに関わるメンテナンス・維持業務を行います。具体的には、オフィス設備に不具合があった際の問い合わせ対応、備品の故障等の際の代替備品の発注、管理等です。
・300以上のオフィス施設を維持・運営しているため、日々発生する様々な不具合へ対応する必要もあります。(例:椅子の故障、自販機の故障、コピー機の不具合等)
※顧客先や現場に常駐することはありません。

(3)軽工事
・オフィス設備を追加する際の業務を行って頂きます。具体的には、コピー機や席、固定電話等の追加などがあり、立ち合いや指示等をお願いします。
・現場管理も行いますので、状況によっては土日に出勤をする場合があります。(振り替え休日を取得いただきます。)

●魅力
当ファシリティマネジメントは当グループ全体のファシリテイマネジメント(FM)業務を担う組織です。
FM標準サイクルの「FM戦略・計画」「プロジェクト管理・運営維持」「評価」「改善」を担う各チームが共創してFMサイクルを回して業務を行っています。300以上のオフィスの管理を行うことで、オフィスでおこるあらゆる事象を経験していける事が魅力の一つです。
また当グループのインハウス業務で培った経験を外部の顧客に対しても提供する機会も多くなってきているのも魅力の一つです。

※ファシリティマネジメント(FM)とは、「企業・団体等が組織活動のために、施設とその環境を総合的に企画、管理、活用する経営活動」の事です。

必要スキル

●必須要件:
・総務等発注者側のご経験
・基本的なPCスキル及びExcel関数知識
・何らかの運営業務における企画立案から実行までのご経験
●歓迎条件:
・オフィス管理/移転等のファシリティ経験
・認定ファシリティマネージャー資格
●求める人物像:
・企画推進能力があり,複数のステークホルダーと交渉しながら企画を進める事の出来る方
・ドキュメンテーション能力(企画書及び企画を実行する際のオペレーション手順書の作成 等)
・向上心があり挑戦することを楽しめる方
・顧客目線で新しいサービスや仕組づくりにコミット出来る方

●資格・言語・学歴
資格:不問
言語:不問
学歴:不問

就業場所

就業形態

正社員

企業名

派遣・紹介事業等を行う人材大手グループ会社の経営計画・管理会社

企業概要

人材サービスを中心に幅広いサービスを提供している人材大手グループの持株会社。多くのグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っており、グループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。

企業PR

連結従業員約5万人、多くのグループ会社を有し、「投資者にとって投資魅力の高い会社」JPX400にも選出されているスケールの企業でありながら、グループ全体のガバナンスを大きく見直そうとしている変革期にあります。安定した財務基盤のもと、裁量を持ちながらチャレンジングな経験を積むことができる環境です。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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