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外資系大手生命保険会社での支社検査担当スタッフの求人

求人ID:1262239

募集終了

転職求人情報

職種

支社検査担当スタッフ(支社検査チーム)

ポジション

スタッフ

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

600万円〜800万円

仕事内容

当社には現在全国に約150の支社があります。支社検査チームでは毎年ほぼ全ての支社に対し検査を行い、支社において業務が適切に行われているか確認しています。

〔職務内容〕
・支社検査の担当者(※)として支社検査の事前準備、現地実査、事後対応等、支社検査の全般的業務のサポートに携わっていただきます。

※担当者とは、実施責任者の指示のもと支社検査実務を行う立場です。数年後には、管理職として実施責任者を担っていただくことを期待しています。

・着任後約3か月間は、業務を把握していただくためのトレーニング(OJT)期間となります。

・その他、検査プログラムの高度化や結果の分析など、チーム内のアクティビティにも関与していただきます。


〔支社検査の概要〕
・通常1支社に対し、3名(実施責任者1名、担当者2名)で実施。

・現在はTeamsを使ったリモートでの支社検査を中心に実施。コロナの状況が改善した際にはオンサイトの支社検査を再開予定(出張あり)。

必要スキル

・コンプライアンスに対する意識が高い方
(支社のために言うべきことを明確に伝える必要があります。)

・コミュニケーション能力のある方
(インタビューの際には相手を傾聴する姿勢が重要になります。)

・基本的なPCスキルのある方(Word、Excel、PowerPoint)
(議事録や支社検査報告書等の作成に必要となります。)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

外資系大手生命保険会社

企業概要

世界30ヵ国以上で生命保険、投資信託、年金、退職関連業務、資産運用、不動産仲介などを手がけている米国最大級の金融サービスグループの中核生命保険会社です。

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