メニュー

【東京/大阪勤務】大手シンクタンクでのインフラエンジニア〜プロジェクトマネジャー (コールセンター分野)の求人

求人ID:1267867

募集継続中

転職求人情報

職種

インフラエンジニア〜プロジェクトマネジャー (コールセンター分野)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

某大手銀行グループのコンタクト情報基盤において、インフラ基盤開発の企画検討から要件定義、基本計以降の開発フェーズにおけるプロジェクトマネジメント、または、全体アーキテクトを担っていただきます。

●コールセンター基盤のトータルコーディネート
・コールセンターシステムの企画検討、製品選定、構築、保守運用
・製品メーカーへの問い合わせやバグ対応、機能改善
・製品パラメーターの設定値、テスト検証
・製品毎のオプション選定やライセンス管理、費用の妥当性検証

●Web系、オープン系の金融システムの基盤開発
・各種オープン系システムの企画検討、製品選定、開発、保守運用
・オープン系システムを構成する各基盤(各ハードウェア、OS、ミドルウェア、ネットワークなど)のメーカー等問い合わせ対応、バグ対応、機能改善
・システム稼働環境としては主にオンプレミス(物理サーバ、仮想サーバ)だがコンテナやクラウドもあり

必要スキル

●経験
【必須】
・コールセンターに関係するメーカーの製品知識
・PBX、CTI、通録、IVR等の複数プロダクトの専門知識
・コールセンター構築経験及び業務知識を活かしたトータルコーディネート経験
・構築工程における、製品パラメーターの実機の設定値確認、テスト結果の検証実績
・システム基盤(ハードウェア、OS、ミドルウェア、DB、ストレージ、ネットワーク、サーバ、仮想化技術、クラウド、セキュリティ)いずれかに関する知識・経験 ※複数お持ちの場合は尚歓迎
・金融系システム開発経験

【歓迎】
・数億円規模のプロジェクト経験
・プロジェクトリーダー他、マネジメント経験

●資格
【必須】
基本情報処理技術者あるいは相応のベンダー系資格必須
※入社時は未保有も可だが、入社後可及的速やかに取得必須(上位資格での代替可能)
【歓迎】
応用情報処理技術者、高度情報処理技術者あるいは相応のベンダー系資格

【求める人物像】
・某大手銀行グループ各社の大規模コンタクトセンターについて、全体最適の観点からシステム全体のアーキテクチャーを企画できる方
・数億円から数十億円の規模の基盤構築プロジェクトをプロジェクトマネジャーとして企画立案・推進ができる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手銀行系コンサル会社

企業概要

メガバンク系列の大手コンサル会社。シンクタンク、コンサルティング、システムインテグレーションといった3機能の有機的なコラボレーションにより、それぞれの機能を担う各事業部門が、ニーズに合わせ横断的に連携しチームを編成することにより、顧客企業に対して適切でスピーディーな対応を可能にしております。
大手企業、公的機関との取引に強みを持っています。

企業PR

備考

東京、大阪

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

転職求人を検索