メニュー

上場データソリューション企業でのカスタマーサクセス職(導入・設定支援コンサルタント)の求人

求人ID:1284650

募集継続中

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス職(導入・設定支援コンサルタント)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

450万円〜700万円※経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇

仕事内容

CRM/マーケティングオートメーションツール「カスタマーリングス」を導入した企業に対して、導入支援、運用支援を行い、企業のオンボーディングと課題解決に向けての支援をご担当いただきます。

【詳細】
導入した企業様に対して、導入目的に合わせた施策の提案や具体的な操作方法まで、企業の課題解決に向けての支援をご担当いただきます。導入支援から、ツール活用のご支援、抽出されたデータの活用方法の提案など行って頂きます。
具体的には下記の業務に携わっていただきます。
・システム導入支援(顧客側システムとの連携、各種設定支援)
 初期構築:キックオフから施策実施までのシステム活用支援のフロント業務・システム連携処理設計
 追加変更対応:オプション追加におけるシステム活用支援のフロント業務、および顧客側システム変更等の運用・保守対応業務
・顧客からのHTMLタグ記述やシステム連携など技術的な問合せに対し、蓄積された社内ナレッジを元に対応いただきます。内容によっては開発グループと連携し対応していただきます。
・顧客の施策取り組みに必要なデータの整理、各種設定をコンサルティングメンバーと連携しながら対応いただきます。
・外部システムのアップデートやメンテナンスによる顧客への影響の調査と設定変更対応、必要に応じてシステム会社への問合せ対応をしていただきます。

※顧客理解、業務レベルに応じてシステムの高速化や安定化に向けた機能提案や社内業務フロー改善にもチャレンジすることができます。

【業務の魅力】
下記経験やスキルを得られます。
・定性データ活用のスキルや提案経験
・ソリューション提案による問題解決
・大手企業の顧客の声活用、マーケ/CS業務支援

【配属部署】
カスタマーリングス事業部 カスタマーサクセス・技術支援グループ 5名

必要スキル

【前提条件】
・社会人経験5年以上
・法人顧客の対応経験
・資料作成(PowerPoint、Excel等)スキル
・HTML、Javascript経験

【必須条件】
上記に+して下記のいずれか1つを満たす方
・カスタマーサクセス担当経験
・通販業界での実務経験
・CRMツールやSaaSシステム利用経験

【歓迎スキル】
・デジタルマーケティングの知識
 ・EC業界の知識
 ・統計、分析に関する知識
 ・コンサルティング提案経験
 ・マーケティング、CRM業界の既存顧客営業の経験
 ・パッケージソフトの導入、運用経験
・ネットワーク/サーバエンジニア経験
・外部システム連携における要件定義

就業場所

就業形態

正社員

企業名

上場データソリューション企業

企業概要

1. マーケティングソリューション事業
2. CRMソリューション事業
3. HRプラットフォーム事業

企業PR

マザーズ上場企業。ビッグデータの見える化を中心にCRM・MAツール提供を行う。近年、これまでのノウハウを生かしてHR-Tech領域にても新規サービスをリリース。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索