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上場データソリューション企業でのカスタマーサクセス職(分析コンサルタント)の求人

求人ID:1284656

募集継続中

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス職(分析コンサルタント)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

450万円〜700万円※経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇

仕事内容

CRM/マーケティングオートメーション(MA)ツール「カスタマーリングス」を導入した企業に対して、企業の課題解決に向けた支援をご担当いただきます。

【詳細】
導入いただいた企業様に対して、企業の課題解決に向けた支援を担当するカスタマーサクセスマネージャーとして活躍いただきます。
ツールの利用促進のための支援業務と、ツールを活用したCRM/MA施策の実行や分析の支援を中心として、マーケティングやCX向上につながる企業の取り組みの伴走していく中で、
デジタルマーケティングの戦略立案・実行の知識/経験、課題設定や仮説に基づく分析、顧客企業への提案・議論など幅広い業務を経験することが出来ます。
また、カスタマーサクセス業務の企画・実行や顧客への契約プランの提案・管理、新機能開発に向けた顧客要望の具体化・社内調整など、
SaaSカスタマーサクセスに関わる多岐に渡る業務があり、カスタマーサクセスマネージャーとして幅広い業務の知識/スキルを身に着けることができます。

【業務の魅力】
下記経験やスキルを得られます。
・デジタルマーケティング全般の知識、戦略立案・実行の知識/経験
・定量/定性データ活用のスキルや提案経験
・BtoB、ホリゾンタルSaaSにおけるカスタマーサクセス業務全般の知識/経験
・提案資料作成や顧客との折衝などの営業スキル

「カスタマーリングス」について:
企業が持つ顧客情報や行動履歴など、顧客に関するあらゆるデータを統合。
そこから顧客を詳細に分析・抽出(セグメント)し、実際の打ち手の実行までワンストップで実行することができる、顧客実感型マーケティングプラットフォームです。

必要スキル

【必須スキル/経験】
・法人営業/コンサルティング/カスタマーサクセス業務の経験(いずれかでOK)
・データを活用した業務改善や、クライアントへの提案活動の経験
・前向きに、粘り強く対応や改善を進める姿勢

【歓迎スキル/経験】
・BtoB、SaaS業界の経験
・カスタマーサクセス職の経験
・パッケージソフトの導入・運用経験の経験
・デジタルマーケティングの知識
・通販業界でのマーケティング/CRM担当の経験
・統計・分析に関する知識

就業場所

就業形態

正社員

企業名

上場データソリューション企業

企業概要

1. マーケティングソリューション事業
2. CRMソリューション事業
3. HRプラットフォーム事業

企業PR

マザーズ上場企業。ビッグデータの見える化を中心にCRM・MAツール提供を行う。近年、これまでのノウハウを生かしてHR-Tech領域にても新規サービスをリリース。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

東京本社または福岡支社

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