東証プライム上場インターネット広告企業でのマーケティング部門 アナリスト ※経験者歓迎!の求人
求人ID:1286466
募集継続中
転職求人情報
職種
マーケティング部門 アナリスト
ポジション
担当者〜
年収イメージ
600万円〜800万円
仕事内容
<ポジション概要>
フルファネル(認知/獲得/CRM)でのマーケティング領域におけるアナリスト(分析官)職を募集します。
WEB広告TOPクラスのシェアを誇る当社では、様々なクライアントの広告を世の中に提供しています。CMや動画配信サービス内で見る大手クライアントの広告も当社は多数取り扱いがございます。
既存の大手クライアントや新規クライアント、時には大手総合広告代理店と協業し、マーケティング戦略の立案、提案、実行がミッションの部署となります。
デジタルマーケティング領域、特に獲得型での業界トップクラスの知見、国内最大級の大手案件の実績を活かし、認知広告を含めマーケティング全体を包括的にご提案し、クライアントの事業成長を想像し、実現する事がこのポジションの魅力です。
<業務内容>
・データ収集、分析、課題抽出、プロモーション戦略仮説立案/ 抽出に関する社内外の関係者への依頼および管理
・分析内容、手法の決定(対象ユーザー、セグメント設計、アンケート設計等)
・回帰分析/重回帰分析、MMMなどの統計学を用いた分析
・BIツール(Tableau)を用いたデータ集計 / ビジュアライゼーション
(グラフデザイン / カラーリング / グルーピング)
・分析結果に対する考案、仮説立て、提案資料作成
配属部署のみならず、関連部署のクリエイティブディレクターや関連営業部署、広告運用部署と連携しながら業務を行います。
●主なクライアントジャンル
・Game / マンガ / Fintech / キュレーション / フリマ / 旅行などのアプリ
・健康食品 / 化粧品 / 美容 / 脱毛 / ファッションなどのEコマースやその他Webサービス
・クレジットカード / カードローン / FXなどの金融サービス
●具体的な業務内容の流れ
提案先のクライアントに合わせて手法は異なっていきますが、具体的には、デジタルでトラッキングした数値の分解をMMMや回帰分析/重回帰分析を行い時系列分析を行っていただくことでどの施策な何に影響したのかというパフォーマンスの部分の分解と可視化を行って頂きます。
時には、分析結果を基に、予測シミュレーションの作成なども実施して頂きます。
プロジェクトチームのリサーチャーとストラテジックプランナーと共に分析内容や手法を決定し、提案資料への落とし込みやロジックの説明なども行って頂きます。
その結果を以ってBIツールを使用して集計、分析、考察し提案内容を纏め、内容をプロジェクトメンバーと協議し、クライアントに提案致します。
<魅力>
日本でも有数のスマホゲームアプリにおいて、数億規模の受注実績が豊富、数百万DLを誇るツールアプリの数億規模の受注実績があります。業界トップクラスの広告を取り扱う当社だからこそ出せた実績です。
提案規模もオンライン・オフライン含めた総合提案が多く、数千〜数億規模の案件に携わる事が出来ます。当該ポジションは、営業・広告運用・WEBデザイナー・分析チームとの体制を組み、クライアントに沿った提案をつくりあげていきます。
提案内容にもよりますが、関わるメンバーも各部署のステークホルダーやトップクラスの経験者になるので、社内でも多くの刺激を貰えるポジションです。
コンペ・提案機会の取得数やコンペでの勝敗結果等、わかりやすい結果が得やすい事も魅力です。
<キャリアパス・身につくスキル>
大手顧客からのコンペティション、提案機会の取得から戦略立案・分析・提案と社内でもトップクラスのスペシャリストが集結しており、
クライアントのマーケティング戦略に関わるため影響力が非常に大きい部署になります。
最先端のマーケティングスキルやコミュニケーションスキル、ディレクション能力、交渉力、調整力等、幅広いスキルを身に着けることが可能です。
まだ同部署内では戦略立案・分析を専門に行うチームと連携して業務を行うため、マーケティング全般における、専門性の高い知識と経験を積むこともできます。
フルファネル(認知/獲得/CRM)でのマーケティング領域におけるアナリスト(分析官)職を募集します。
WEB広告TOPクラスのシェアを誇る当社では、様々なクライアントの広告を世の中に提供しています。CMや動画配信サービス内で見る大手クライアントの広告も当社は多数取り扱いがございます。
既存の大手クライアントや新規クライアント、時には大手総合広告代理店と協業し、マーケティング戦略の立案、提案、実行がミッションの部署となります。
デジタルマーケティング領域、特に獲得型での業界トップクラスの知見、国内最大級の大手案件の実績を活かし、認知広告を含めマーケティング全体を包括的にご提案し、クライアントの事業成長を想像し、実現する事がこのポジションの魅力です。
<業務内容>
・データ収集、分析、課題抽出、プロモーション戦略仮説立案/ 抽出に関する社内外の関係者への依頼および管理
・分析内容、手法の決定(対象ユーザー、セグメント設計、アンケート設計等)
・回帰分析/重回帰分析、MMMなどの統計学を用いた分析
・BIツール(Tableau)を用いたデータ集計 / ビジュアライゼーション
(グラフデザイン / カラーリング / グルーピング)
・分析結果に対する考案、仮説立て、提案資料作成
配属部署のみならず、関連部署のクリエイティブディレクターや関連営業部署、広告運用部署と連携しながら業務を行います。
●主なクライアントジャンル
・Game / マンガ / Fintech / キュレーション / フリマ / 旅行などのアプリ
・健康食品 / 化粧品 / 美容 / 脱毛 / ファッションなどのEコマースやその他Webサービス
・クレジットカード / カードローン / FXなどの金融サービス
●具体的な業務内容の流れ
提案先のクライアントに合わせて手法は異なっていきますが、具体的には、デジタルでトラッキングした数値の分解をMMMや回帰分析/重回帰分析を行い時系列分析を行っていただくことでどの施策な何に影響したのかというパフォーマンスの部分の分解と可視化を行って頂きます。
時には、分析結果を基に、予測シミュレーションの作成なども実施して頂きます。
プロジェクトチームのリサーチャーとストラテジックプランナーと共に分析内容や手法を決定し、提案資料への落とし込みやロジックの説明なども行って頂きます。
その結果を以ってBIツールを使用して集計、分析、考察し提案内容を纏め、内容をプロジェクトメンバーと協議し、クライアントに提案致します。
<魅力>
日本でも有数のスマホゲームアプリにおいて、数億規模の受注実績が豊富、数百万DLを誇るツールアプリの数億規模の受注実績があります。業界トップクラスの広告を取り扱う当社だからこそ出せた実績です。
提案規模もオンライン・オフライン含めた総合提案が多く、数千〜数億規模の案件に携わる事が出来ます。当該ポジションは、営業・広告運用・WEBデザイナー・分析チームとの体制を組み、クライアントに沿った提案をつくりあげていきます。
提案内容にもよりますが、関わるメンバーも各部署のステークホルダーやトップクラスの経験者になるので、社内でも多くの刺激を貰えるポジションです。
コンペ・提案機会の取得数やコンペでの勝敗結果等、わかりやすい結果が得やすい事も魅力です。
<キャリアパス・身につくスキル>
大手顧客からのコンペティション、提案機会の取得から戦略立案・分析・提案と社内でもトップクラスのスペシャリストが集結しており、
クライアントのマーケティング戦略に関わるため影響力が非常に大きい部署になります。
最先端のマーケティングスキルやコミュニケーションスキル、ディレクション能力、交渉力、調整力等、幅広いスキルを身に着けることが可能です。
まだ同部署内では戦略立案・分析を専門に行うチームと連携して業務を行うため、マーケティング全般における、専門性の高い知識と経験を積むこともできます。
必要スキル
<必須経験>
・分析に関わる業務経験(1年以上)
・統計学の知見
・オフライン/オンライン広告もしくは自社・顧客管理データの効果分析、レポート作成経験
・Excel/関数の使用、グラフ作成、PowerPoint/資料作成経験
<優遇経験>
・戦略コンサルティングまたはマーケティング プランの策定に携わった経験
・マーケティングに関する提案資料/企画資料の作成経験
・オフライン/オンライン広告のおける提案経験者
・マーケティングリサーチを行なった経験
・リサーチ、インタビューなどを通して、ユーザーインサイトを導き出した経験
・BQ活用やSQLを用いたデータ分析業務の経験
・BIツール導入または活用経験
・リスティング広告における知見(クエリー数の増減などについて)
<求める人物像>
・成長意欲 / 組織貢献意欲の高い方
・論理的に考え、組み立てるのが得意な方
・数値分析が得意な方
・膨大なデータから傾向を読み取り、仮説を立てられる方
・自ら考え主体的に動き、積極的に発言をする方
・チームで協力して働く柔軟性がある方
・分析に関わる業務経験(1年以上)
・統計学の知見
・オフライン/オンライン広告もしくは自社・顧客管理データの効果分析、レポート作成経験
・Excel/関数の使用、グラフ作成、PowerPoint/資料作成経験
<優遇経験>
・戦略コンサルティングまたはマーケティング プランの策定に携わった経験
・マーケティングに関する提案資料/企画資料の作成経験
・オフライン/オンライン広告のおける提案経験者
・マーケティングリサーチを行なった経験
・リサーチ、インタビューなどを通して、ユーザーインサイトを導き出した経験
・BQ活用やSQLを用いたデータ分析業務の経験
・BIツール導入または活用経験
・リスティング広告における知見(クエリー数の増減などについて)
<求める人物像>
・成長意欲 / 組織貢献意欲の高い方
・論理的に考え、組み立てるのが得意な方
・数値分析が得意な方
・膨大なデータから傾向を読み取り、仮説を立てられる方
・自ら考え主体的に動き、積極的に発言をする方
・チームで協力して働く柔軟性がある方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
東証プライム上場インターネット広告企業
企業概要
スマートフォン向け広告事業
インターネット(PC)アフィリエイト広告事業
モバイルアフィリエイト広告事業
メディア開発・運営事業
インターネット(PC)アフィリエイト広告事業
モバイルアフィリエイト広告事業
メディア開発・運営事業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
データサイエンティストの求人情報
事業会社の求人情報
成長中の求人情報
転職体験記
- 初めての転職、大手銀行から大手監査法人へ(20代/女性/私立大学卒)
- 外資系大手生命保険会社で再びシステム開発の業務へ(30代/女性/私立大学卒)
- チャレンジできる環境を求めて、インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業へ(20代/男性/私立大学院卒)
- 研究開発の経験を活かして、損害保険会社へ(40代/男性/公立大学卒)
- これまでのスキルを活かして、ホワイト企業認定取得の上場ソフトウェアテスト企業へ(40代/男性/専門学校卒)
- 希望を叶え満足の内定、大手運用会社でのシステムエンジニアへ(20代/男性/国立大学院卒)
- ITマネージャーの経験を活かして、外資系総合商社へ(40代/男性/私立大学院卒)
- システム担当としての経験を活かしつつ希望の勤務地へ、独立系投信投資顧問へ(40代/男性/私立大学卒)
- 希望を叶えて、日系大手証券会社へ(30代/男性/私立大学院卒)
- ITコンサルタントとしての経験を活かして、外資系大手試験・認証機関へ(40代/男性/海外大学卒)