メニュー

【横浜・東京】人材育成コンサル会社での経営大学院(日本語)学生募集・受講生リレーション (エキスパート職)の求人

求人ID:1293779

募集継続中

転職求人情報

職種

経営大学院(日本語)学生募集・受講生リレーション

ポジション

エキスパート職

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

仕事内容は多岐にわたりますが、主な業務としては以下の3つとなります。

1.経営大学院の魅力を伝えること
2.一人ひとりのキャリアに寄り添い、学びを後押しすること
3.受講生や参加者が安心してクラスやイベントに臨めるようにするための、クラス・イベントオペレーション業務

具体的な業務内容は、以下の通りです。

1.経営大学院の魅力を伝えること(学生募集企画)
経営大学院をより多くの方に知っていただき、またその魅力を伝えていくために、各種セミナーの企画・運営、デジタルツールを最大限活用したマーケティング・顧客コミュニケーションプランの企画・実行を行っています。

各種セミナーの企画運営
当社に興味を持っていただきたいターゲット層を定め、その方々がキャリア上抱えている課題を考え、講師などさまざまな関係者を巻き込みコンテンツを企画・実行します。これらのセミナーを通じて、検討されている方が前向きに学び始める・学び続ける後押しを行います。
デジタルツールを活用したマーケティング・コミュニケーションプランの企画・実行
CRM・MA・BIツールを活用し、マーケティング・顧客コミュニケーションを設計し、運用します(ツール例:Salesforce・Marketo・Tableau)。
最新のツールを用いることで、顧客に最適なタイミングで最適なメッセージを届け、受講検討のサポートを行うことができます。また、そこから得られたさまざまなデータを分析し、スピーディーに改善を行い、顧客の体験価値向上を実現しています。

2.一人ひとりのキャリアに寄り添い、学びを後押しすること(学生募集企画)
一人ひとりが抱えるさまざまな課題や懸念を解消し、当社での学びをより良いものにしていただけるよう、1on1でのコミュニケーションやコミュニティ・マネジメントを行っています。

1on1コミュニケーションの実施
当社での学びを検討されている方は、ご自身のキャリアの方向性や、受講プラン・学習リズムのつくり方など、さまざまな悩みを抱えていらっしゃいます。一人ひとりの課題や懸念を解消していくために、面談やメール・チャットを通じたコミュニケーションを大切にしています。このような場を通じて、スタッフと学生は、在学中のみならず卒業後も続く関係性を築くことができています。
コミュニティ・マネジメント
学びの価値を最大化するためには、相互に学び合える良質なラーニングコミュニティが必要です。そのようなコミュニティをつくっていくために、スタッフは学生・講師を繋ぐ役割として密にコミュニケーションを図り、信頼関係を構築する支援・マネジメントをしています。

3.受講生や参加者が安心してクラスやイベントに臨めるようにするための、クラス・イベントオペレーション業務(受講生リレーション)

具体的には、以下のような業務を担っていただきます。

クラス :受付・ラウンジの設営、教室内の設営・片付け(授業で使用する資料や備品の準備、簡単な機器の接続)
イベント :イベントの出欠等の管理、(リスト作成、リマインドメール発送、アンケート入力、データ分析・加工)、イベントの準備(資料作成、会場設営、当日受付)
※なお、拠点を超えて全国のメンバーとオンラインで連携しながら日々の業務やイベント運営を進めていくことも多いため、横浜校や東京校のメンバー以外とのコミュニケーションも多く発生し、様々な方と柔軟にコミュニケーションを取りながら、日々進めていきます。

※業務の割合 3割:横浜校の受講生に対しての1.〜3.、7割:東京校やオンライン校の受講生に対して1.〜2.

※試用期間中は週の半分ほど、横浜校と東京校(麹町)にわけての勤務となります。

※勤務先は横浜に留まらず、東京校(麹町)でも柔軟に働ける方をに来ていただきたいと思います。

必要スキル

●必須要件
経営大学院の提供価値に共感し、社会人教育を通して世の中をよくしていきたいという想いがあること
成長意欲が高く、社交的で“明るく気持ちの良い”コミュニケーションがとれること
複数のタスクを管理し、細かい業務もいとわず、丁寧に任された仕事を最後までやりきれる方
マルチタスク環境下で、イレギュラー業務にも柔軟に対応してきた経験をお持ちの方
基本的なPCスキルを有する方(Excel:入力/四則演算/SUMなどの基本的関数、Word、PowerPoint:テキスト変更、表の挿入など)
企業での実務経験3〜7年程度
当社の事業・方針に対する強い興味関心がある方

●歓迎要件
カスタマーサポートの実務経験
接客などの顧客と直接対面した営業経験を有する方
人材業界での実務経験
教育業界での実務経験
サービス業界での実務経験
※上記は業界、経験年数は問いません。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手人材育成コンサルティング会社

企業概要

ビジネススクール運営および企業研修コンテンツの開発をメインとする人材育成コンサルティング会社。

企業PR

組織カテゴリ

備考

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

転職求人を検索