【横浜・東京】人材育成コンサル会社での経営大学院(日本語)学生募集・受講生リレーション (エキスパート職)の求人
求人ID:1293779
募集終了
転職求人情報
職種
経営大学院(日本語)学生募集・受講生リレーション
ポジション
エキスパート職
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
400万円〜550万円 ※経験・能力を考慮し、規定に従い相談の上決定します
仕事内容
仕事内容は多岐にわたりますが、主な業務としては以下の3つとなります。
1.経営大学院の魅力を伝えること
2.一人ひとりのキャリアに寄り添い、学びを後押しすること
3.受講生や参加者が安心してクラスやイベントに臨めるようにするための、クラス・イベントオペレーション業務
具体的な業務内容は、以下の通りです。
1.経営大学院の魅力を伝えること(学生募集企画)
経営大学院をより多くの方に知っていただき、またその魅力を伝えていくために、各種セミナーの企画・運営、デジタルツールを最大限活用したマーケティング・顧客コミュニケーションプランの企画・実行を行っています。
各種セミナーの企画運営
当社に興味を持っていただきたいターゲット層を定め、その方々がキャリア上抱えている課題を考え、講師などさまざまな関係者を巻き込みコンテンツを企画・実行します。これらのセミナーを通じて、検討されている方が前向きに学び始める・学び続ける後押しを行います。
デジタルツールを活用したマーケティング・コミュニケーションプランの企画・実行
CRM・MA・BIツールを活用し、マーケティング・顧客コミュニケーションを設計し、運用します(ツール例:Salesforce・Marketo・Tableau)。
最新のツールを用いることで、顧客に最適なタイミングで最適なメッセージを届け、受講検討のサポートを行うことができます。また、そこから得られたさまざまなデータを分析し、スピーディーに改善を行い、顧客の体験価値向上を実現しています。
2.一人ひとりのキャリアに寄り添い、学びを後押しすること(学生募集企画)
一人ひとりが抱えるさまざまな課題や懸念を解消し、当社での学びをより良いものにしていただけるよう、1on1でのコミュニケーションやコミュニティ・マネジメントを行っています。
1on1コミュニケーションの実施
当社での学びを検討されている方は、ご自身のキャリアの方向性や、受講プラン・学習リズムのつくり方など、さまざまな悩みを抱えていらっしゃいます。一人ひとりの課題や懸念を解消していくために、面談やメール・チャットを通じたコミュニケーションを大切にしています。このような場を通じて、スタッフと学生は、在学中のみならず卒業後も続く関係性を築くことができています。
コミュニティ・マネジメント
学びの価値を最大化するためには、相互に学び合える良質なラーニングコミュニティが必要です。そのようなコミュニティをつくっていくために、スタッフは学生・講師を繋ぐ役割として密にコミュニケーションを図り、信頼関係を構築する支援・マネジメントをしています。
3.受講生や参加者が安心してクラスやイベントに臨めるようにするための、クラス・イベントオペレーション業務(受講生リレーション)
具体的には、以下のような業務を担っていただきます。
クラス :受付・ラウンジの設営、教室内の設営・片付け(授業で使用する資料や備品の準備、簡単な機器の接続)
イベント :イベントの出欠等の管理、(リスト作成、リマインドメール発送、アンケート入力、データ分析・加工)、イベントの準備(資料作成、会場設営、当日受付)
※なお、拠点を超えて全国のメンバーとオンラインで連携しながら日々の業務やイベント運営を進めていくことも多いため、横浜校や東京校のメンバー以外とのコミュニケーションも多く発生し、様々な方と柔軟にコミュニケーションを取りながら、日々進めていきます。
※業務の割合 3割:横浜校の受講生に対しての1.〜3.、7割:東京校やオンライン校の受講生に対して1.〜2.
※試用期間中は週の半分ほど、横浜校と東京校(麹町)にわけての勤務となります。
※勤務先は横浜に留まらず、東京校(麹町)でも柔軟に働ける方をに来ていただきたいと思います。
1.経営大学院の魅力を伝えること
2.一人ひとりのキャリアに寄り添い、学びを後押しすること
3.受講生や参加者が安心してクラスやイベントに臨めるようにするための、クラス・イベントオペレーション業務
具体的な業務内容は、以下の通りです。
1.経営大学院の魅力を伝えること(学生募集企画)
経営大学院をより多くの方に知っていただき、またその魅力を伝えていくために、各種セミナーの企画・運営、デジタルツールを最大限活用したマーケティング・顧客コミュニケーションプランの企画・実行を行っています。
各種セミナーの企画運営
当社に興味を持っていただきたいターゲット層を定め、その方々がキャリア上抱えている課題を考え、講師などさまざまな関係者を巻き込みコンテンツを企画・実行します。これらのセミナーを通じて、検討されている方が前向きに学び始める・学び続ける後押しを行います。
デジタルツールを活用したマーケティング・コミュニケーションプランの企画・実行
CRM・MA・BIツールを活用し、マーケティング・顧客コミュニケーションを設計し、運用します(ツール例:Salesforce・Marketo・Tableau)。
最新のツールを用いることで、顧客に最適なタイミングで最適なメッセージを届け、受講検討のサポートを行うことができます。また、そこから得られたさまざまなデータを分析し、スピーディーに改善を行い、顧客の体験価値向上を実現しています。
2.一人ひとりのキャリアに寄り添い、学びを後押しすること(学生募集企画)
一人ひとりが抱えるさまざまな課題や懸念を解消し、当社での学びをより良いものにしていただけるよう、1on1でのコミュニケーションやコミュニティ・マネジメントを行っています。
1on1コミュニケーションの実施
当社での学びを検討されている方は、ご自身のキャリアの方向性や、受講プラン・学習リズムのつくり方など、さまざまな悩みを抱えていらっしゃいます。一人ひとりの課題や懸念を解消していくために、面談やメール・チャットを通じたコミュニケーションを大切にしています。このような場を通じて、スタッフと学生は、在学中のみならず卒業後も続く関係性を築くことができています。
コミュニティ・マネジメント
学びの価値を最大化するためには、相互に学び合える良質なラーニングコミュニティが必要です。そのようなコミュニティをつくっていくために、スタッフは学生・講師を繋ぐ役割として密にコミュニケーションを図り、信頼関係を構築する支援・マネジメントをしています。
3.受講生や参加者が安心してクラスやイベントに臨めるようにするための、クラス・イベントオペレーション業務(受講生リレーション)
具体的には、以下のような業務を担っていただきます。
クラス :受付・ラウンジの設営、教室内の設営・片付け(授業で使用する資料や備品の準備、簡単な機器の接続)
イベント :イベントの出欠等の管理、(リスト作成、リマインドメール発送、アンケート入力、データ分析・加工)、イベントの準備(資料作成、会場設営、当日受付)
※なお、拠点を超えて全国のメンバーとオンラインで連携しながら日々の業務やイベント運営を進めていくことも多いため、横浜校や東京校のメンバー以外とのコミュニケーションも多く発生し、様々な方と柔軟にコミュニケーションを取りながら、日々進めていきます。
※業務の割合 3割:横浜校の受講生に対しての1.〜3.、7割:東京校やオンライン校の受講生に対して1.〜2.
※試用期間中は週の半分ほど、横浜校と東京校(麹町)にわけての勤務となります。
※勤務先は横浜に留まらず、東京校(麹町)でも柔軟に働ける方をに来ていただきたいと思います。
必要スキル
●必須要件
経営大学院の提供価値に共感し、社会人教育を通して世の中をよくしていきたいという想いがあること
成長意欲が高く、社交的で“明るく気持ちの良い”コミュニケーションがとれること
複数のタスクを管理し、細かい業務もいとわず、丁寧に任された仕事を最後までやりきれる方
マルチタスク環境下で、イレギュラー業務にも柔軟に対応してきた経験をお持ちの方
基本的なPCスキルを有する方(Excel:入力/四則演算/SUMなどの基本的関数、Word、PowerPoint:テキスト変更、表の挿入など)
企業での実務経験3〜7年程度
当社の事業・方針に対する強い興味関心がある方
●歓迎要件
カスタマーサポートの実務経験
接客などの顧客と直接対面した営業経験を有する方
人材業界での実務経験
教育業界での実務経験
サービス業界での実務経験
※上記は業界、経験年数は問いません。
経営大学院の提供価値に共感し、社会人教育を通して世の中をよくしていきたいという想いがあること
成長意欲が高く、社交的で“明るく気持ちの良い”コミュニケーションがとれること
複数のタスクを管理し、細かい業務もいとわず、丁寧に任された仕事を最後までやりきれる方
マルチタスク環境下で、イレギュラー業務にも柔軟に対応してきた経験をお持ちの方
基本的なPCスキルを有する方(Excel:入力/四則演算/SUMなどの基本的関数、Word、PowerPoint:テキスト変更、表の挿入など)
企業での実務経験3〜7年程度
当社の事業・方針に対する強い興味関心がある方
●歓迎要件
カスタマーサポートの実務経験
接客などの顧客と直接対面した営業経験を有する方
人材業界での実務経験
教育業界での実務経験
サービス業界での実務経験
※上記は業界、経験年数は問いません。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手人材育成コンサルティング会社
企業概要
ビジネススクール運営および企業研修コンテンツの開発をメインとする人材育成コンサルティング会社。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
宣伝の求人情報
事業会社の求人情報
- 大手通信サービス会社でのプロダクトマネージャー(PdM)リーダークラス【ヘルスケア・医療領域】/~1200万円/東京都
- 上場大手ネット広告祖業の総合IT企業でのDeveloper Productivity エンジニア(メディア事業部)/~800万円/東京都
- 【東京/大阪】大手電機メーカーグループでのエネルギーソリューション事業の新規事業立上げ、組織戦略立案/~800万円/東京都
- DXの総合サービスを提供する成長中IT企業でのIT運用カスタマーサクセス・マネージャー(グローバル案件)/~1000万円/東京都
- 人材大手グループ持株会社のデジタル戦略リード(リードデータビジネス企画)/~1200万円/東京都
コンサルティングの求人情報
- 【神奈川】欧州最大のコンサルティングファームでのPMO(ファイナンス)自動車ドメイン/~800万円/神奈川県
- 独立系コンサルティング会社での戦略コンサルタント/~1000万円/東京都
- 少数精鋭の業務/ITコンサルティングファームでの戦略・法務コンサルタント(法務/コンプライアンス/リスクマネジメント)/1000万円~2000万円/東京都
- 中小企業の経営支援を行うコンサルティング会社での地方創生コンサルタント≪地方創生SaaS事業データ管理統括幹部候補≫/~800万円/東京都
- 大手会計事務所グループ内シェアードサービス企業でのグローバル基幹系システム ロールインマネジャー/~1600万円/東京都
転職体験記
- 金融機関から大手PEファンド投資先の消費財業界へ(20代/女性/私立大学卒)
- デジタルマーケティング責任者としての経験を活かして、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/女性/私立短期大学卒)
- キャリアアップ・年収アップを実現、大手系データセンター会社へ(20代/女性/私立大学卒)
- 今までの経験を活かして、ICTコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 大手通信サービス会社の画像認識ソリューション子会社でのマーケティングマネージャーへ(20代/女性/国立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)
- デジタルマーケティングの専門性を活かして大手損害保険会社のデジタルマーケティング・プランナーへ(40代/男性/私立大学卒)
- メーカーでの様々な経験を活かして、日系大手電機・通信機器メーカーにおける金融業界向けソリューション営業へ(40代/男性/私立大学卒)