メニュー

クラウドDXサービス運営企業での研究員[メール分析技術]の求人

求人ID:1294926

募集継続中

転職求人情報

職種

研究員[メール分析技術]

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

660万円〜1500万円 経験、能力等に応じて個別に決定します。

仕事内容

組織ミッション
当社の研究開発部門は、当社サービスの新機能や基幹システムに組み込まれるような研究結果を日々提供しています。既存事業である営業DXサービスや名刺管理アプリだけでなく、インボイス管理サービスをはじめとした新規事業の立ち上げやコアエンジンの開発にも携わる非常に重要な役割を担っています。

業務内容
機械学習やルールベース、自然言語処理などのあらゆる技術を駆使し、メール分析技術についての研究開発を行います。
当社サービス「スマート署名取り込み」で使われているエンジンの開発
現行エンジンは、メールでやりとりしている相手の署名や差出人情報などを自動で識別、補完しています。サービスの更なる成長のためには、抽出精度向上や抽出できる項目の追加などエンジンの性能向上が必要だと考えています。このエンジンの性能向上に携わります。
事業の更なる成長に向けた、メール分析技術に対する研究開発
当社はこれまで名刺を中心に事業を行ってきましたが、更なる事業成長のためには帳票やメールなど名刺以外のビジネスデータを取り扱うことも重要だと考えています。その中で、「メールデータからどのようなインサイトを得ることができるか?」という問いに対して、メール分析技術の探索的な検証や新たなエンジンの開発を行います。

募集背景
事業の更なる成長のために、メール分析技術に対する研究開発を強化すべく、研究員を募集しています。

やりがい
当社の研究開発はこれまで名刺を中心に行ってきましたが、メールという新たな領域での研究開発に携わることになります。
ここでは、これまでの名刺に関する事業で培ってきたアセット(プロダクト、データ、技術、オペレーション(人力)など)を活用することができます。加えて、営業DXサービスや名刺管理アプリといった既存事業の更なる成長に関わることができる点も特徴的だと考えています。
また、メールデータの分析は、オープンなデータセットが少ないこともあり、自然言語処理の中では研究や技術開発の進展が比較的緩やかな領域です。そのため、メールドメイン特有の技術課題について、どういう手法で対処するかを決める自由度は高いと考えています。
▼プロダクション投入と大きな自己裁量
自社サービスへの実装を目的とした研究開発組織のため、開発した技術は製品として形にし、その後の運用改善も行えます。自社サービスと距離が近いので、実装した後はすぐにデータとしてフィードバックを得ることが可能。自身の裁量で改良していくことができます。また、学習データの作成を入力オペレーターに依頼できたり、R&Dアーキテクトにアドバイスをもらったりと、技術開発から実装までのサポートも充実しています。これまで7割以上の研究開発案件が製品に組み込まれています。
▼研究対象は、唯一無二の出会いのデータベース
独自の名刺データ化システムによって、正確にデータ化された出会いのデータ。日本のビジネスシーンにおける人と人のつながりの情報に特化したデータベースは他に類を見ません。セキュアな体制の下、この未知の領域のデータを用いて、自社サービスのユーザー、ひいては社会への貢献を意識した研究開発を行えます。全事業を横断的に支援する研究組織のため、幅広い裁量をもって仕事を進められ、個人の強みを最大限に活かすことができます。
▼多様なバックグラウンドや専門領域を持つ研究員がいる環境
自然言語処理、画像処理、データ解析、社会学的分析など多様な研究者が在籍。また、「Kaggle」において、全世界で100名程度しか存在しないGrandmasterの称号を保持する研究員も在籍しており、世界トップレベルのデータサイエンティストと切磋琢磨できる環境があります。

必要スキル

応募資格(必須)
Pythonによるプログラミング経験
機械学習、自然言語処理のいずれかの業務経験
自分で課題を発見して、自分で解決策を考案できる方

応募資格(歓迎)
GitHub、Docker、SQLを利用した開発経験
Amazon Web Servicesの利用経験
ITサービス企業、メーカーなどのR&D部門における研究開発への従事経験
PdMやエンジニアなど社内ステークホルダーと主体的にコミュニケーションをとり、研究開発を推進できる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

クラウドDXサービス運営企業

企業概要

営業DXサービスや請求書管理サービス、契約書DXサービスなど、働き方を変えるクラウドDXサービスを国内外で提供

企業PR

生きたデータとテクノロジーの組合せで、ビジネスの出会い変えることをミッションにクラウドDXサービスを展開。7,000社以上に導入されている主力の名刺管理サービスはコロナ禍の影響を受けていたが、強固な顧客基盤と技術・企画力を活かし、請求書管理サービスや契約書DXサービスを新たに開始し、重要に成長している。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索