公開求人
株式会社みずほ銀行/大手銀行でのお客さまの声を起点としたビジネス戦略・企画立案、データ分析の求人
求人ID:1305762
募集継続中
グループをつなぎ牽引する、挑戦・自走する組織へ
みずほ銀行はグループのなかでお客さまとの最大の接点です。お客さまとのリレーションの要となり、〈みずほ〉の強みであるグループの多様な機能をつなぎ合わせ、お客さまへの付加価値創出の最大化を牽引します。「金利ある世界」への回帰等、環境が大きく変わるなかで、お客さまのニーズに応える商品やソリューションを不断に磨き上げていきたいと思います。
求人情報
職種
お客さまの声を起点としたビジネス戦略・企画立案、データ分析
ポジション
担当者
配属部署
採用人数
年収イメージ
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仕事内容
お客さまの声を起点とした商品サービスの向上、マーケティングへの取組を担当いただきます。
<具体的には>
・お客さまの声(SNS、苦情、コンタクトセンターに寄せられた声等)の分析とインサイトの導出、それを踏まえた担当部署との協働での商品サービス向上に向けた戦略・企画立案
・お客さまの声の全行内に対する可視化
<具体的には>
・お客さまの声(SNS、苦情、コンタクトセンターに寄せられた声等)の分析とインサイトの導出、それを踏まえた担当部署との協働での商品サービス向上に向けた戦略・企画立案
・お客さまの声の全行内に対する可視化
必要スキル
<必要要件(MUST)>
・一般的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint等)
・本部企画業務のご経験
・コンシューマーと関わる事業をされてきた、もしくはコンサルなどでB2C企業を支援したご経験
<希望要件(WANT)>
・銀行業務(特にリテール分野)のご経験
・B2C企業でのお客さまの声の分析業務ご経験
・コンタクトセンターでのお客さまの声分析業務のご経験
・一般的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint等)
・本部企画業務のご経験
・コンシューマーと関わる事業をされてきた、もしくはコンサルなどでB2C企業を支援したご経験
<希望要件(WANT)>
・銀行業務(特にリテール分野)のご経験
・B2C企業でのお客さまの声の分析業務ご経験
・コンタクトセンターでのお客さまの声分析業務のご経験
就業場所
就業形態
正社員
企業概要
大手銀行
休日休暇
有給休暇
特別休暇
年末年始休暇
----------------------
土日、祝日、年末年始(12/31,1/2,1/3)、 有給休暇(年間21日、但し初年度は採用月による)、その他特別休暇等があります
特別休暇
年末年始休暇
----------------------
土日、祝日、年末年始(12/31,1/2,1/3)、 有給休暇(年間21日、但し初年度は採用月による)、その他特別休暇等があります
待遇・福利厚生
社会保険制度あり
企業PR
国内外の幅広い顧客基盤を活かして、デジタルテクノロジーや異業種との協業など新たなチャレンジに取り組み、デジタル化や新しい変化を起こしていくため「銀行内にいない経験をお持ちの人材」を特に強く求めています。実際に金融経験のない方がご入社された事例が多くございます。
また上記以外にも、様々な金融のプロフェッショナルも随時募集しております。
また上記以外にも、様々な金融のプロフェッショナルも随時募集しております。
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業務カテゴリ
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企業情報
企業名
株式会社みずほ銀行
住所
東京都 千代田区 大手町1-5-5
資本金
1兆4,040億円
設立年月
2013年7月1日
代表者氏名
加藤 勝彦
事業内容
預金業務、貸出業務、商品有価証券売買業務、有価証券投資業務、内国為替業務、外国為替業務、社債受託および登録業務等
従業員数
24,784人
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