メニュー

外資系コンサルティングファームでのビジネス企画・運営・管理系補佐の求人

求人ID:1309639

募集継続中

転職求人情報

職種

ビジネス企画・運営・管理系補佐

ポジション

経験に応じて検討

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

経験能力を考慮のうえ決定致します(〜1,500万円)

仕事内容

【ビジネス企画・運営・管理系補佐】
経営層とともにコンサルティング全部門のマネジメント強化、ビジネス推進をサポートする重要な役割をお任せします。
コンサルティングビジネスの方針や戦略をもとに、具体的な予算や目標値、実現の方策やプロセス、マイルストーンを設定して、担当部門(コンサルティング、コーポレート)に実行していただきます。

<ポジションの特徴>
・コンサルティング担当役員直下の組織にて役割を担っていただきます
・組織マネジメントとビジネスマネジメントの双方を進化・強化する業務です
・パラレルに複数のワークストリームが走っている中、機動的な意思決定や調整が求められます

●担当業務
各種企画・設計・運用
・マネジメント関連会議・イベント
・情報・数字のとりまとめ
・計数管理
・ビジネス戦略・アクションプラン策定支援

必要スキル

●以下のいずれかの経験をお持ちの方
  ・コンサルティングファームにおける経営企画(計数管理を含む)の経験者
  ・コンサルティングファームにおける経営企画・事業開発等のビジネス支援の経験者
  ・事業会社における経営企画・事業開発等の経験者

●歓迎する経験・知識
  ・経営企画/事業企画の経験(MUST)
  ・財務会計や管理会計の基礎知識(MUST)
  ・プロジェクトマネジメントや社内外の調整業務を主体的に行なった経験(MUST)
  ・Microsoft Office(特にWord, Excel, PowerPoint) or/and Google(特にSpreadsheet、Document, Slide)のビジネスレベル(MUST)
    ・役員層との業務実施経験(Better)    ・

●人材に求められるコンピテンシー:
  ・情報整理・伝達力(日々多くの情報に触れる中で最新・重要な情報を正しく選択し関係者に適切に伝えることができる)
  ・スケジュール管理力・自己管理力(パラレルに緊急・重要案件が走る中でマイルストンから逆算して業務を推進できる)
  ・役割認識力・リーダーシップ力(他者(役員・部門リード・専門スタッフ等)を上手に巻き込み案件を推進できる)
  ・課題検知・分析力・論理的思考力(課題が深刻化する前に検知して適切に解決の糸口を見出し、道筋をつけられる)
  ・報連相・コミュニケーション力(将来を見越して関係者に適時・適宜・適切に情報連携を図ることができる)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手グローバルアドバイザリーファーム

企業概要

コンサルティングサービスを提供するグローバルコンサルティングファームです。

企業PR

グローバルに広がるネットワークと連携しながら、戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しています。

備考

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索