メニュー

業務ソフトウェアの開発・販売企業でのコンタクトセンターエンジニア ※フルリモートの求人

求人ID:1311623

募集継続中

転職求人情報

職種

シニアインフラエンジニア

ポジション

担当者〜マネージャー等

おすすめ年齢

20代
50代以上

年収イメージ

600万円〜800万円

仕事内容

こちらの募集ポジションでは、自社で運用しているコンタクトセンターに関するシステムの企画・設計・導入・開発、保守、運用などに携わっていただきます。コンタクトセンターは600席、月間10万Callの規模をもっています。 自社コンタクトセンターのDXをより推進し、効率的なツールや自動化されたプロセスにしていくことで生産性を高め、作業時間を削減し、コンタクトセンターの負担を軽減するとともにお客様満足度を向上させます。

【主な業務内容】
1.社内コンタクトセンターシステムの企画・導入・開発、運用、保守、およびトラブルシューティング
2.社内コンタクトセンターシステムの改善と最適化
3.社内ユーザーへのシステム利用方法のトレーニングとサポートおよびドキュメント整備
4.社内関連部門との連携、コミュニケーション、およびプロジェクト管理

【主に取り扱うシステム】
・PBX/IVR/CTIなどの電話系システムとその周辺領域のシステム
・CRM
・Chat/Chat Bot/Mail/SMS

【開発本部の主な取り組み】
・顧客接点の高度化 コールセンターシステムの改善やリニューアル
・CRMの高度化 顧客サポートや見込み顧客醸成
・顧客対応業務の効率化 AI
・機械学習などの次世代技術の導入などを通して業務の効率化・顧客差満足度向上を推進

【開発環境】
PBX:Avaya Amazon Connect
CRM:Dynamics365
その他:MS Power Platform WinActor
コミュニケーション: Slack Zoom Backlog Miro Confluence など

必要スキル

必須スキル
・要件定義の経験(要求分析経験 尚可)
・コンタクトセンターシステムの導入
・構築・設計の経験 ・問題解決能力
・コミュニケーション能力

歓迎スキル
・サーバーOSやネットワークなど、インフラ関連の知識
・Database、SQLの経験
・プロジェクト管理経験 ・AIMLに関する知識
・RPAによる自動化
求める人物像
・相手の立場に立って物事を考えられる方
・常に課題を意識し、自発的に改善に向けて行動できる方
・新しい技術に興味をもち、継続して学習している方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

業務ソフトウェアの開発・販売企業

企業概要

業務ソフトウェアの開発・販売を行う。会計業務に留まらず、販売管理、給与計算、顧客管理と、スモールビジネスのバックオフィス業務を支える製品を発売し、スモールビジネスの業務になくてはならない存在としての地位を確立。

企業PR

・会計ソフト販売本数:シェアNo.165.8%(2019/10〜2020/6)
・クラウド会計ソフト利用シェアNo.157.0%(MM総研調べ 2021年4月)

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

転職求人を検索