メニュー

動画メディア事業運営ベンチャー企業でのマーケティング(インハウス/責任者候補)の求人

求人ID:1315599

募集継続中

転職求人情報

職種

マーケティング(インハウス)

ポジション

責任者候補

おすすめ年齢

20代
40代
50代以上

年収イメージ

600万円〜1,200万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

日本最大級レシピ動画サービスのマーケティング担当として、より多くのユーザーにご利用いただくためのマーケティング戦略の立案から推進を担って頂きます。
ご経験に応じて、複数アプリの新規インストール獲得のいずれかをおまかせいたします。
新規ユーザーの獲得からLTVの向上まで、様々なフェーズにおいて施策を立案し、推進いただきま す。また、定量調査やユーザーの課題分析を元に、プロダクト開発にも携わって頂きます。

<具体的には…>
・担当サービスや事業のブランド戦略、マーケティング戦略の構築、実行
 - 課題の可視化・戦略構築のためのリサーチ・分析
 - ユーザー獲得施策の立案−実行
・各マーケティングチャネルにおける施策推進
 - インハウスでのデジタル広告の運用(Google、Facebook等)
 - 代理店やメディアと連携した施策推進
 - CPAや継続率等のKPI分析
 - バナー、LPなどクリエイティブ改善
・プロダクトチームと連携したユーザーグロース戦略の立案、実行
 - 自社メディア経路のパフォーマンス改善
 - ASOなど、自然流入のための施策推進
 - 定量調査やN1インタビューなど、プロダクトを活用するユーザーの定性課題把握
・チームメンバーのマネジメント

<ポジションの魅力>
・多角的な事業展開・サービスフェーズの中で、経営課題を見極めつつ様々なミッションに取り組んでいただくことができる為、マーケターとして成長し続けられる環境があります。
・ユーザー数3000万人以上の日本最大級レシピ動画メディアのグロースに携わることができ、マーケターとして顧客理解の醍醐味を感じることができるポジションとなっています。
・日本ではまだ確立されていないリテールメディアの実現に向け、メディアとしてさらなる成長を迎える変革期を経験することができるフェーズとなっています。

必要スキル

<必須要件>
・下記(1)(2)いずれかのご経験を有する方
 (1) インターネットサービス企業におけるWEBやアプリマーケティングの戦略策定・プランニング経験
 (2) 広告代理店におけるデジタル広告やアプリマーケティングのプランニング・運用経験(総合、専業代理店は問わず)
・データ分析・調査結果をサービスにフィードバックし、事業成果に繋げたご経験
・数値分析を元に、課題の可視化や施策立案、シミュレーション予測が立てられる方
・CPI、CPA等を指標とした広告運用業務が自身の判断でPDCAを回せる方

<歓迎要件>
・マネジメント経験
・アプリサービスにおけるデジタルマーケティングのご経験
・全社業績を最大化するための横断的なCRM機能の設計や導入推進のご経験
・動画やメディアの知見がある方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

IPOを目指す動画メディア事業運営ベンチャー企業

企業概要

「動画を通じてもっと楽しくもっと充実した毎日に」をミッションとして掲げています。

企業PR

代表サービス・メディア
・「だれでもおいしく簡単に作れるレシピ」を毎日配信するレシピ動画メディア
・「ママの課題を解決する」をコンセプトとしたファミリー向け動画メディア
・「知的好奇心を刺激し、あなたの人生にきっかけを届ける」ニュース&エンタメ動画メディア

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索