メニュー

外資系大手生命保険でのオフィスマネージャーの求人

求人ID:1315635

募集継続中

転職求人情報

職種

オフィスマネージャー

ポジション

オフィスマネージャー

おすすめ年齢

20代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

弊社 4000名の直販営業組織(エイジェンシーオフィス 以下AO)に対して、営業マネージャーや営業職員に対するコンプライアンスに関する指導を行う仕事です。

営業チャネルのコンプライアンスを束ねるSQA(セールスクオリティーアシュアランス)部門に所属し、AO内コンプライアンス年間計画のもと、

営業マネージャーや営業職員に対するコンプライアンス関連の指導、アドバイスを行い、エイジェンシーオフィス(AO)ガバナンス強化を主な業務とします。


募集管理業務のみならず、AOの労務管理(有給取得、出退勤管理、入社時面接)や内務管理(オフィス内自主点検、募集人点検)など幅広く、1OMあたり3AOを担当し、AOに席を置きながら直接的な指導やサポート、アドバイスを行います。AO内のコンプライアンスオフィサー的な役割を担って頂きます。


将来的には、OMを束ねるチーム長(東日本、中日本、西日本)やOMグループの年間計画策を行う本社部門であるAOC(エイジェンシーオフィスコントロールグループ)の

グループ長などのポジションの可能性もあり、管理職での活躍も期待されます。

具体的な仕事内容

●エイジェンシーオフィスのコンプライアンス管理計画の策定
●エイジェンシーオフィスマネージャー、コンサルタント社員(営業社員)のコンプライアンスに関する教育、指導
●入社候補者採用時におけるコンプライアンス面談実施
●コンサルタント社員の労務管理(出退勤、有給消化、産休・育休管理・・)
●エイジェンシーオフィスの内務管理報告

必要スキル

(必須)
●生命保険協会の各種販売資格(初級、中級、変額、応用、大学課程)
●金融機関(生保、銀行、証券など)での営業やリスク・コンプライアンス業務での経験が合計5年以上


(なお可)

●コンプライアンスオフィサー資格試験
●コンプライアンスオフィサー検定試験
●ビジネスコンプライアンス検定試験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

米系保険会社

企業概要

米系保険会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索